ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編

   

みなさん、こんにちは。

すでに今年も半分が過ぎ、早く新しいテント買わなきゃと焦っているririamiです。

「1年1幕」

これは、そこいらのへっぽこ政党が掲げている公約より重要であり、絶対に果たさなければいけない公約ってことです。


でも、、、「1年2幕」になるかも・・・。




んだば、いきます。


やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかるの後編でございます。


やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編















2日目の朝です。


オートキャンプまたかるは、あっ、、きたかるは、毎朝搾りたて牛乳が無料で配られます。そして、繁盛期オンリーなのかはわかりませんが、近くのペンションで作られたパンの販売なんかもあります。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編






まあ、踊らされるようにパンを購入し、食べたところメチャクチャ美味しかったんですが、これはきっと軽井沢マジックなんだろうとひねくれた考えしか出てこないririamiは白糸の滝にでもあたって心を清めて来いって話です。

ってことで白糸の滝方面に向かいますが、もちろん白糸の滝で修行すれば逮捕確実なので、大勢の見物客を華麗にスルーして旧軽井沢商店街に向かいます。


それにしても、白糸の滝周辺の雨は凄かった・・・。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





でも、旧軽に着いたら晴れてます。

雨はririami家は車に乗っている間だけしか降らないのです。

ここらへんが、ririamiの日ごろの行いが最&高に良いと、皆さまも感じてしまうポイントだと思います。

しかし、キャンプ期間中ずっと天気悪かったのはどういうこと?という見方もあるっていえばあります。





旧軽は、あいかわらずオシャレな街でござーます。


そんなオシャレな街に溶け込むウチの可愛い2人ドキッドキッドキッ

そうです!親バカです。





やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





天皇皇后、両陛下はここで運命的な出会いをされたんですね。

この近辺はより一層オシャレな感じです。

近くの教会で、無料のクラシックコンサートが開催されるなど、超ハイソサエティ感ハンパないっす。


まあ、ririamiはハイソサエティ側の者なので、特別感を感じるなんてことはありません。

もちろん、庶民感丸出しで、はしゃぎまくったり、写真を撮りまくったりなんかしておりません。




やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





あっ!浅野屋だぁー!!去年も来たよね!去年も来たよね!

どれにしよっか?どれにしよっかぁぁぁl?パンを、パンをいっぱい買いたいですっ!



ってな感じに取り乱したりなんかしません。




やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





うおー!やっぱ旧軽は人多いなぁ!

すげー

めっちゃアガルゥ~!


なんて、なんて、、なんて。。。












すいません!

やっぱ旧軽は最&高です!

テンション上がるの抑えらへんっ!






やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





さっ、我が家のサイトに戻ってハイソサエティに過ごしましょう。




結局はただ呑んだくれていただでしょ?と言われても、言いかえすことはできません。




やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





そして日暮れる。




やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





焚火る



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編






花火る














夜明ける








かなり手抜き感満載で翌朝になります。





やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





この朝も無料牛乳もらうために並んだようです。

すごく行列だったと思われます。


やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





スタンレーのグロウラー持ってきて良かったぁ。。

これやっぱ色々と使えますね。

ウチでは、おいしい水の持ち帰りに使ったり、氷入れたり、コーヒーの保温で使ったり、そして牛乳入れたりします。













そして、いつものように飯を炊きます!

いや、珍しく飯を炊きます。

どっちでもいいですが、ただの飯ではないってことです。





やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





いちご煮で炊くご飯なのです。


説明が面倒なので、いちご煮が何かはこちらをごらんください。


これでご飯を炊くと絶品であると情報を聞きつけ、キャンプで実践してみることにしました。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





方法としては、2合の米を研いだ後、水の代わりにいちご煮を入れて炊く、これだけです。


そして、食した結果。。。







絶品です!




シャイコウにウマかばいっ!(最高に美味い)


本気と書いてマジで絶品です。

Cause baby you're my No.No.No.No.1
and you're the only only only only one

西野カナもビックリってことです。



青森出張の土産に買ってきたのですが、取り寄せ決定です。

みなさんも是非、お試しください。









そして今日もお出掛けします。

またかる、あっ間違った、きたかるのスタッフさんに教えていただいた温泉に行きます。








やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





つつじの湯です。


ririamiは温泉マニアではないので、的確なレポートはできませんが、お湯はきっと良いと思います。
それにサウナや岩盤風呂が付いてるにも関わらず、値段がかなりリーズナブルです。

北軽井沢からは30分くらいかかりますが、今後、軽井沢キャンプの際にはリピートする可能性高いと思います。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編


やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





子供たちはアイスがあれば大満足です。




そして、軽く買い出ししてサイトに戻って、菜園Againです。




やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





獲ったどぉ~!




やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編




やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編






毎日のように雨が降りましたが、降らない時間も結構あり、なんだかんだ軽井沢満喫しました。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編





最後の夜も焚火を満喫し、安定の椅子寝からの就寝でした。





やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編






最終日朝は久々のホットサンドです。

久々なため、少し失敗・・・。



今までで一番早い時間から撤収開始し、11時には撤収完了。

すぐさま帰路につきます。

もちろん渋滞をかわすためです。

さすが、「渋滞をヒラリとかわす検定」準2級を保持してるだけあるってことです。





距離的に1泊2日では来ないし、冬は豪雪なんで、夏のお盆にしか来ない可能性高い軽井沢ですが、やっぱ良いです。

何が良いかと聞かれても答えられません、、いや、答えませんが!

良いもんは良いっ!ってことです。


来年も来るもん!












おしまい










と思いきや






【おまけ】





実は軽井沢から帰りに向かったのはririamiの実家でした。

実家と言っても同じ都内です。

「キャンプばかり行って孫の顔を見せに来やしない、、、」などとグチグチ言われるので、お盆ぐらいは行ってみました。




来てやったんだから、どこかに連れていきやがれって言ったら



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編







こんな景色のところでぴよこぴよこぴよこ




やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編






こんなところに連れてきてもらいましたぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払う





呑んだくれ夏休み完結っ!!!










ほんとにおしまい。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)



この記事へのコメント
1年1幕。いいですね~♪
何に決めたのか楽しみです。

軽井沢観光楽しそうですね!
我が家はあんまり観光ってしないので、こういうの見ると行ってみたくなります。
今月末に軽井沢方面に行くので観光したいところですが時間があるかな、、、
あちら方面は1泊だとあっという間ですよね~

いちご煮!
以前いただいたことがありますが、こういうのってイマイチだよね~と思い
食べなかったんです。
美味しいんですね!?ただいま絶賛後悔中(-_-;)

lulululu
2017年09月11日 11:29
luluさん

コメントありがとうございます。

いやいや、1年3~4幕のluluさんには敵いませんよ。
これからもlulu買いを楽しみにしております。

軽井沢は女子にとっては見所満載の場所みたいですよ。旧軽井沢の商店街は歩いているだけでなんかハイソサエティになった気分が味わえるということです。実はテントで寝ているんだぁって心で思いながら歩くと、また違った高揚感を生むこと間違いないです。

いちご煮はほんとにイケてます。
「後悔したならお取り寄せ」
ririamiからluluさんに贈る言葉です。

ririami1222ririami1222
2017年09月11日 11:42
オートキャンプ場きたかる(あ、間違えた)またかるにいらしてたんですねー!

ririamiさんが軽井沢にいる!って、私もキャンプ場で黒エビ探してました。
ウトガルドだったんですねー!
って、まずキャンプ場違ったんですねw
またかるもいってみたいです☆

つつじの湯、去年行ったことありますー!なかなか遠かったのを覚えてます。
岩盤浴が嬉しくて
もっとゆっくり入ってみたかったんです。
チビ達がもう少し大きくなったら絶対岩盤浴行くつもりです!
あと、いちご煮、美味しそうじゃないですかー!私、アワビ大好物ですよ。数回しか食べたことないけど。豪華な朝食!
ツルヤのピッツァで豪華な気分になってたのにw

ririamiさん、新幕なんだろーーー!!
きっと2幕いってくれることを期待しています(*´ω`*)

くじラくじラ
2017年09月12日 00:05
くじラさん

コメントありがとうございます。

またかる、あ、きたかるに行ってました。
またかる良い感じだったので、ぜひ行ってみてください。
我が家は来年もまたかるの予定です。

もう、またかるで統一で。

つつじ湯ではウチも子供たちがいるので岩盤浴は入れませんでした。
今度は一日ゆっくりプランで行きたいです。
いちご煮は本当に簡単に美味しくできちゃいます。ハイソサエティなくじラ家にぴったりな物だと思います。もちろんツルヤのピッツァもかなりハイソサエティなので問題ありません。

2幕い、い、い、逝っちゃいま、、す。。。
楽しみにしていてください。

ririami1222ririami1222
2017年09月12日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  後編
    コメント(4)