ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編

   

みなさん、こんにちは。

絶賛4週連続キャンプ真っ只中のririamiです。

体調を崩さないよう、毎日のように体内アルコール消毒はしっかり続けております。

その方が体調崩すんじゃないという話もあったりなかったりです。




9月16日から18日の2泊3日で軽井沢キャンプクレストに行ってきました。




外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編













はい、そうです!
台風くるのに行ってきました。

はい、そうです!
「あんたバカぁっ」ってあらゆる方向から言われました。

はい、そうです!
だって、初キャンプの家族とのグルキャンだったから行きたかったんだもん。

はい、そうです!
は?初キャンプの家族連れて台風の中行ったの?ホントのアホや・・・てことです。

はい、そうです!
その家族は強者になる可能性大ということです。




ということで、いつものMッキー家、O家、そして初参加のF家と4家族のグルキャン、、、

の予定でしたが、2日目から参加予定だった、Mッキー家とO家はキャンセルしやがりました!

だがしかし!あの天気予報を見れば、そうするのが当たり前なのは言うまでもないってことです。

賢明な判断でした。


ということで、初キャンプが台風キャンプとなったF家と2家族でのグルキャンスタートです。

ちなみにF家も同じ保育園つながりです。



5時半出発




外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編





なんか、写真が細長ぁ~いですが、9時の開店直前にツルヤに到着です。


車から外出てみてビックリです。


めっさめさ寒いっす。

ベリベリコールドです。

軽井沢なめちゃいけませんでした。

この時点でF家より、「寝る時ようにタオルケットしか持ってこなかったぁ・・・」


・・・。


一抹の不安をかかえ、キャンプクレストに向かいます。






外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編






外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編





F家はアメドMです。

初テントでSPに手を出した人は、そのままSP路線で行くか、行ってはいけない!ルナ先生方面ズブズブいっちゃうかのどちらかというririami的統計結果があります。

どこでとった統計結果なの?という質問があると思うので、お答えします。

なんとなくそう思う!


以上です。




我が家は雨風対策に黒海老にしました。

そして、リビングにパビリオンです。





外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編





雨は降っておりませんが、かなりどんよりした天気です。

今日のクレスト、8割くらいのサイトがキャンセルされたようで、ただでさえ広い区画を4つ目一杯使ってよいとの許可をいただいちゃいました。



外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編






F家はPENDLETON×HELINOX コンフォートチェア 3種類全部とHelinoxビーチチェアを大人買いしておりました。



このあたりからも、行ってはあぶない!ルナ先生方面に行く気配がビンビン伝わってきます。



ルナ先生につきましては、各自でお調べください。









外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編




こんな天気じゃナンもやる気出ねぇ~って感じの写真です。

初キャンプのF家に対し、失礼極まりない姿を晒したこと、ここでお詫び申し上げます。


でもでもでも、このF家のビーチチェア、これ最&高です。

椅子寝の椅子寝による椅子寝のための椅子という感じです。

誰もが、この写真のような姿になる可能性高いってことです。



こんな感じに?

どんな感じ?

まあ、ようするに昼間はのんびり呑んだくれながら過ごしたってことです。




外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編





F家主人のTッ君が少しだけでも焚火したいとのことで、雨が降ってくる前に明るいけど焚火りました。

短い時間でしたが、楽しめたのでしょうかね。。。

今度、じっくりいきましょう!





外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編





日暮れとともに雨が降りはじめました。

ほーれ、降りやがれ、降りやがれ・・・





外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編






キャンプクレスト名物のナイター照明が照らすサイトも、寂しさ極まりないっす。






外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編




しかし、パビリオンの中はアルパカであったかです。

宴会が進行されました。

基本的には、F家の今後のギア購入に向けての議論が中心だったと思います。

その中で突然、Tッ君が「テントの中で焚火がしたい」という発言がありました。


ほほう


この発言から推察するに、Tッ君はテントの中で焚火をすると一酸化炭素中毒で死んじまうということを知らない、それとも、色んな理由から人生にくたびれてしまい、もう死んでしまいたいと思っているのかのどちらかです。


一部上場の優良企業にお勤めのTッ君のIQを考えると、一酸化炭素中毒のことを知らない可能性は低いです。



ということは・・・。



まだ、さほど深い付き合いをしているわけではないF家には、人生を終焉させざるをえない悩みなんかもあったりするんじゃないかと。。。。


ここで、ririamiにできることはなんだ!?


そうだ!Tentipiのプレゼンをしてみよう!




すると


「そんなテントがあるんですねぇ!興味あるなぁ、欲しいなぁ!」









目を輝かせて話をするTッ君を見て、この人は天然なんだと確信したのは言うまでもありません。











翌朝



予報通りの雨





外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編




台風の進路は大分北上したようなので、とりあえず直撃はなさそうです。

雨はシトシト降っているという表現が適切でしょう。



とりあえず、キャンプ場でダラダラしていても仕方ないので、お出かけします。






外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編






雨の西麻布です。


間違いました。


雨のハルニレテラスです。


どうやったら間違えるんだというご意見は真摯に受け止めますが、今後も同じような言い間違いネタは続けるつもりです。



外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編





寒いのにも関わらず、みんなアイスを食っておりました。

結果的に、ウチの子供2名はほとんど残す形でフィニッシュです。

ririamiは抹茶が嫌いなので、奥さんが約1.5個分のアイスをやっつけておりました。

そのあと、トイレに行く回数が多くなっってしまったことは伏せておきましょう。




外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編





こんな木工製品のお店で、すんばらしいカッティングボードをゲットしたのにも関わらず、トイレばっか行ってたのは秘密にしましょう。






秘密にしてないやないかぁ~い!












外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編







「パパ、ママに怒られまちゅよ・・・。」















まだ台風に耐える訓練してないけど、続いておこうかな・・・。




























の前におまけ





外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編







1年1幕を達成いたことを、ここにご報告いたします。


































外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編






先週末に初張りしてきちゃったよ!

後編で全貌を明らかにしちゃおうかな。








そんじゃ続きます。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)



この記事へのコメント
軽井沢寒いですか、そーですか。
今週末はお天気がいいみたいだけど、しっかり防寒してったほうが良さそうですね。
写真のririamiさんダウン着てるし(^^;

寒いのに子供たちは冷たいもの食べたがりますよね~
うちの子もかき氷を買って半分以上残しました。
そして私も抹茶味が苦手です(笑)

新幕届いたんですね!
初張、そして台風通過のレポ楽しみにしてまーす(^○^)

lulululu
2017年09月25日 17:08
luluさん

コメント、ありがとうございます。

9月の軽井沢は寒いっす。
っというか、台風くる時の軽井沢は寒いっす。
ようするに、9月の高い所はナメるなってことになります。

ナンガのポータブルダウンは使えます。これ、超ちっさくなります。
ポケットサイズなのに温かいっていうスグレモノです。

子供なのに抹茶が好きっていうのも考え物です。
自分的に抹茶が好きなのは、おばあちゃんってイメージです。
世の女子を敵にまわした気がします。

新幕きちゃいました!
ニヤニヤが止まりませんでした。
ロマンティックより止まらない感じです。

ririami1222ririami1222
2017年09月25日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
外で台風に耐える訓練in軽井沢キャンプレスト 前編
    コメント(2)