ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編

   

みなさん、こんばんは、鏡 竜太郎です。

本日最初のニュースです。

あの空前絶後の物欲キャンパーであるririamiさんが、どうやら新幕を狙っているらしいです。

まだ、どこのテントを狙っているかは不明ですが、関係者からの情報ではかなりの大物であるとのことです。

その関係者とririamiさんの会話を録音したものが入手できましたのでお聞きください。




ririami:
「ヒルバーグ、MSR、ノルディスク、、、毎日何人もの人が物欲のままに高級なキャンプ道具沼に沈んでゆく。あの人達はキャンプを楽しんでるのか。キャンプの楽しさを知っていってるのか・・・。(うなだれるririami)  ・・・そろそろ僕はあのテントを買って身を固めようと思ってるんだ」

関係者:
「ririamiさん、どうして今までそのテントを買わなかったの?」

ririami:
「それはね・・・もしかしたら君に会うためかもしれない・・・。」

関係者:
「え・・・(ririamiの目をじっと見つめる)」

ririami:
そのテントを買ったら付ける名前を考えてあるんだ・・・。愛情の愛と書いて“めぐみ”。愛に恵まれますようにってね」




録音されていた内容は以上です。

どうやらririamiさんは大分イカレてきているみたいですが、引き続き、取材を続けていきます。


鏡 竜太郎でした。














夏キャン最終章として8月11日から14日の3泊4日でオートキャンプきたかるに行ってきました。




やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編







毎年恒例となりつつある、というか恒例にしたい軽井沢キャンプです。

お盆ドストライクの日程でのキャンプのため、普通に出発すれば尋常ではない渋滞が予想されます。

しかし、「渋滞をヒラリとかわす検定」準2級を保持するririamiは、その名のとおり渋滞をヒラりとかわすべく、10日から1泊で猿ヶ京温泉の宿を予約しておいたのです。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編





大変見づらい写真で申し訳ございませんが、猿ヶ京温泉の仁田屋旅館さんってところです。


ようするに前泊ってやつです。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編




きゃなりの大雨の中、到着です。

「かなり」ではなく「きゃなり」となっているあたりで雨の凄さが伝わることでしょう。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編




ここでのトピックスは特にありません。

前泊宿としては特に可もなく不可もなしってことです。

温泉入って一杯飲んで早めに就寝したってことです。






翌朝、超地獄の超渋滞とは超無縁に、超順調な道のりで北軽井沢に超到着っす。

買物して、キャンプ場に向かっちゃいます。



そして






やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編





「オートキャンプまたかる」に間違われても文句を言えない看板を通過して「オートキャンプきたかる」に到着です。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編




昨年来た、石田観光農園のすぐそばでした。

こんな管理棟で「お前にぃぃ!!!チェックゥイ~~ン」っす。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編




さすがおぼんこぼんです。ほぼほぼ埋まっております。


気遣いの男ririamiによる綿密なリサーチにより、オートキャンプサイトは極狭との情報を事前に得ていたので、我が家はフリーサイトをchoiceしてました。



本当は奥さんが調べたという噂もあります。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編





フリーサイトは2か所あって、我が家は草原サイトにしました。

かなり凹凸が激しく、雨降り予報もあるため、張る場所は慎重に選ばなければなりません。

先客の方にご挨拶したところ、毎年来られている常連さんとのことで、とても有力な情報をいただき、少し高く平坦な場所の確保に成功しました。


やっぱ挨拶は大事っす。




やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編




ナポレオソは言っておりました。

「3泊するならウトを張れ」

雨降り予報も関係なく、コットン張ったります。





ナポレオンじゃないですよ、ナポレオソです。

ナポレオソについては個人情報保護の関係でお教えすることはできません。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編




怪獣モチロンでタープはTakibi-Tarp Cotton Rectaにします。


陽射しが出ると信じているからです。









やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編





我が家的長期滞在型サイトが完成しました。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編







やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編







やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編





いつもそんなに変わらないじゃんというご意見は右から左にブッ飛ばします。


この時点では雨も降っておらず、蒸し蒸し度286%でしたので、さっそく呑んだったりますっ!!!








やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編





キャンパぁ~い工事




やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編





そしてさっそく狩りに出かけます。

狩りと言ってもモンスターではございません。

イカでもありません。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編




このオートキャンプきたかるには自家菜園があるんです。

500円で1カゴ野菜盛り放題ってことです。

しかも、その場での試食は無制限です。


石田観光農園よりコスパいいです。





やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編






こんなに狩りまくってきました。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編





そして、狩りまくってきた野菜を鍋にブッコミまして煮ます。

煮て煮て煮まくりまりまります。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編





いつになくヘルシー志向なririami家となります。


カップラばかりのイメージが強いririami家ですが、やればできるということです。



やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編





んで、この前の、今来てますネタの写真となります。








たまには続きます。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)



この記事へのコメント
おお、コメント欄が開いてる。

何やらヘルシー志向になってるし。
本当にririamiさんですか(笑)?
そんなにたくさんの野菜を狩るのなら、
看板前に生い茂った草も狩って(刈って)欲しかった・・・

狙っているテントは男の子だから、
愛(めぐみ)君でいいんですよね。
ガー
2017年08月27日 22:02
ガーさん、コメントありがとうございます。

お久しブリーフです。いや、ガーさんはトランクス派でしたっけ?あっ、違う、アデランス派でしたよね(*^。^*)

ヘルシー志向に変化するつもりだったのですが、かなり大量の野菜スープが残って・・・。
あと、良く見てください。野菜スープ横のフライパンの中のピーマンの下には大量の肉が隠れていて。。。
まあ、や、やればできるってことにしておいてくださいっ!

今度行ったら看板前の草狩って(刈って)おきます。そしてついでにガーさんの頭も刈ってもいいですよ!いさぎよくイッちゃいましょう!!!

狙っているテントは大きめの女子です。ウチはririami以外、男子禁制なんです!
でも、ガーさんだけは入ってもいいですよ、こっちまで来てくれたら(^.^)/~~~

ririami1222ririami1222
2017年08月28日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱ夏キャンは軽井沢でしょ!inオートキャンプきたかる  前編
    コメント(2)