ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

オレも歳とったなキャンプ

   

みなさん、こんにちは。

例年であれば、運動会終わりの三女様を有無を言わせずかっさらい、キャンプ場に直行するという、「運動会の振替休日を使っての2泊3日キャンプ」を強行してきたが、よる年波には勝つことができず、日曜日からの1泊キャンプに甘んじたririamiです。


だって、疲れんじゃんっ!


いーんです!三女様も、日曜からの1泊がいいって言ってたもん!



オレも歳とったなキャンプ






ってことで、「俺も歳をとったなキャンプ」として、5月27日~28日の1泊でふもとっぱらに行ってきました。
オレも歳とったなキャンプ







26日が運動会だったのですが、もし雨が降れば27日になります。

そうなると、キャンプはキャンセルしなくてはいけなくなります。

ということは、キャンセル料かからないキャンプ場じゃなきゃダメです。

しかも、日曜日インの1拍2日なので、朝から入れて、遅くまでいれるところじゃなきゃダメです。



「もう、ふもとっぱらしかなくねっ?」


ってことで、ふもとっぱらになりました。


オレも歳とったなキャンプ




一応、奥さんが頑張って作ったお弁当載せておきます。


お世辞抜きでおいしかったです。

ウチの奥さんは、実は料理上手
ウチの奥さんは、実は料理上手
ウチの奥さんは、実は料理上手

大事なことなので3回いいました。



しかし、けっこう余りました。

見ていただければ分かると思いますが、4人でこの量、食いきれーだろぉぉガーン












ってな感じで、日曜日の朝9時半にふもとっぱら到着。




今回は、とうとうアイツのデビュー戦です。








あいつとは












オレも歳とったなキャンプ




ムフフぴよこ_酔っ払う





オレも歳とったなキャンプ




四女ちゃんも大興奮ぴよこ_酔っ払う






からの~










オレも歳とったなキャンプ




バイ~ン!




ばい~ん ばい~ん バイ~ん


オレも歳とったなキャンプ




the earthさんのurban forest tarp

いわゆる幕男です。




我が家は黄色をchoiceしましたニコッ









オレも歳とったなキャンプ




いやぁ~、、、、





カックイイッ!!






黄色は芝生に映える

角がはえてる感じがしびれる。

かなり濃い影ができるので、夏場に活躍が期待される。

裏地が紺ってところも良い感じ。

難燃素材なので、下で焚火ができる。

ガイロープと自在がカッコいい。



ようするにステキングタープということです。



これから出番が増えますね。





オレも歳とったなキャンプ





これまた、今回が初コラボのヘキ男とお茶子です。


E感じだYO!




オレも歳とったなキャンプ






寝床はモチロンTNFのBastion4です。


よっしゃぁ!幕男とのイエローコラボぉぉ!






・・・






Bastionにフライかけて、幕男とのコラボPic撮り忘れました。。


り、理由は、いつものやつです。。。

言うなれば、の、の、の、飲み過ぎによる昼寝・・・・





オレも歳とったなキャンプ






こんなんガンガンいっちゃってぇ~





オレも歳とったなキャンプ







今回は我が家初の試みで、三女様のお友達だけがキャンプに参加しております。

なので、小6用テントとして、黒海老さんを張りました。




そうです!他人様の大事な御嬢さんをお預かりするんだから、今回は呑んだくれてばかりはいられないってことです。



って、どの口が言ってるんじゃぁ~いっ!!!





オレも歳とったなキャンプ




高級コットが、お店屋さんごっこの陳列棚になっております。



オレも歳とったなキャンプ





いらっちゃいまちぇいらっちゃいまちぇ!

なんでもありまちゅよ~ぴよこ_酔っ払う



カワイすぎるお店屋さんなので、何をしても問題ありまちぇん!



オレも歳とったなキャンプ




まだ椅子の準備もできていないのに、どんだけ呑んでんの?とツッコまれるだろう空缶の量ガーン



オレも歳とったなキャンプ





そりゃあ、Bastionのフライかけ忘れて夕方まで昼寝しちゃうってもんです。


起きると周りは霧ってたさぁ~





オレも歳とったなキャンプ





もう6月だというのに、朝晩は冷え込む朝霧高原。

上着持ってきておいて良かったです。


とりあえず焚火開始。





オレも歳とったなキャンプ





ただいま、我が夫婦間で論争となっているのが、グランマ真っ黒問題です。


わたくしは、上記写真のように直焚火にあてて、真っ黒にしてみたい派です。

奥さんは、グランマの銅の良さがなくなってイヤだから、ピカールで磨きやがれ派です。


それなら、もう1個買うか!?って提案は即却下されたのは言うまでもありません。

みなさんはどっち派でしょうか?




オレも歳とったなキャンプ





一応、こいつも今回初導入ギアです。

ST310用のゴトクです。

ホタテも焼ける優れものです。



オレも歳とったなキャンプ





夜は小雨降ったり止んだりの繰り返しでした。

けっこう寒いっす。



オレも歳とったなキャンプ






小6組は、とっとと黒海老内に籠り、恋バナ等に花を咲かせていた模様。



オレも歳とったなキャンプ





自分は、イス寝しては起き、起きては椅子寝を数回繰り返した後、12時頃には就寝したかな。






オレも歳とったなキャンプ





翌朝の写真っぽく載せましたが、これは初日の写真です。

月曜の写真はなんと1枚もありませんでしたガーン

朝から降ったり止んだりの繰り返しで、初張りの幕男の乾燥ばかりを気にしていたことによるものと推察されます。


結局は9割乾燥で撤収し、自宅でベランダ残り1割分干ししました。





今回のキャンプの結論


幕男はカッコいい!



以上


おしまい


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)



この記事へのコメント
はじめまして!先ほどはコメントありがとうございました。
ずっとコメントするか悩みながら、読み逃げ失礼しました。
実は、、私 ふもとっぱらで偶然ご挨拶したような気がしてます(*´∇`*)月曜日の朝、お嬢さんと少しお話して、その流れで、、
ririamiさんのテント、目立つテントだったので、たぶん間違いないと思いますが、ちなみに我が家のテントも写真にチラッと写ってますw

サンタヒルズ といいタイミングよく、またどこかでお会いできるかもしれませんね♪

さにー*さにー*
2018年06月07日 21:38
さにー*さん

コメントありがとうございます。

おぉー、そうなんですか!
ウチの子が何かご迷惑をおかけしたんじゃないかと心配でお声かけさせていただいた方かな。
ユドゥンの先に写っているランドロックがそうでしょうか?

黄色のテントもタープも目立ちますもんね。チンドンサイトと呼んでください。
インスタの方が現在進行形で更新するので、もしよろしければフォローしてください。そして、チンドンサイトがあったら生温かい目で見守りつつ、お声かけいただければ幸いです。

ririami1222ririami1222
2018年06月08日 10:28
そうですそうです!
ユドゥンの先のランドロックです^_^

お嬢さんと娘が同い年だったので、楽しくお話しただけなのですが、ご夫婦そろってご丁寧に挨拶いただいたこともすごく印象的でした!(その時は、呑んだくれのイメージは皆無でしたwまさかそんなにお好きだとは、、、)

どこかでチンドンサイトw見かけたら、勇気出してお声がけしますね。
インスタの方もフォローさせていただきます(^^)
ではでは、長々と失礼しました。

さにー*さにー*
2018年06月08日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オレも歳とったなキャンプ
    コメント(3)