ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

下見キャンプ

   

みなさん、こんにちは。

暑さで脳ミソが溶けちゃったんじゃないかと思うくらいAmazon PrimeDayで中規模の爆買いをした奥さんを生温かい目で見守るririamiです。

あのセールは危険この上ないですね。油断していると次々と増えるAmazonの段ボールでテントが作れる状態になっちまいます。




6月30日~7月1日の1泊2日で、みどりの村キャンプ場に行ってまいりました。



下見キャンプ



今回の目的は、お題目にあるように下見キャンプです。

9月の連休にグルキャンするので、その下見キャンプってことになります。



保育園繋がりF家と2家族で行ってきました。



朝7時くらいに出発です。

関越が混むかなぁって思いましたが、特に渋滞なくスムーズに現地着です。




下見キャンプ



今回は下見ポイントのレポを中心にすすめていきます。



下見ポイント①子供遊具
良い感じ。きっと子供喜ぶんじゃね?


子供たちの遊び場は事欠かないでしょう。



下見ポイント②料金
安いんじゃね?


フリーサイトは1家族2,000円とリーズナブル。アーリーやレイトは1,000円です。



下見ポイント③受付の人
良い人なんじゃね?


「やっべぇ!アルミホイル忘れた!」って言ったら、アルミホイルくれました。



下見キャンプ





下見ポイント④フリーサイト
場所選び、重要じゃね?

けっこうバラエティーにとんだフリーサイトです。
9月は4,5家族で行く予定なんで、今回張った場所を確保することが最優先事項だと思います。



下見ポイント⑤サイト状況
木陰が多くて涼しんじゃね?

涼しかったです。




ここまで、なかなか分かりやすいレポだと自画自賛してしまいます。

9月にご一緒する方たちも、この記事を見ると思いますが、レポが詳細すぎて、行く前に、もう行った気になってしまうのではと心配です。




下見キャンプ





兎にも角にもセバスチャンです。


今日はフライなしでいこうかと、この時点では思っておりました。




下見キャンプ





T君がタープを張ってくれました。


木陰にコットンタープということで、最強の日影ができましたとさ。




下見ポイント⑥キャンプ場内の感じ
高低差がけっこうあるんじゃね?

けっこう起伏のある構造となっております。9月に張りたい場所は一番高いところになります。



下見ポイント⑦トイレや炊事場
キレイなんじゃね?


キレイでした。




下見キャンプ




F家のニューギアです。

ユニフレツーバーナー、ユニフレキッチン台、スノピケトルというフルセットを購入したようです。

ここ最近、ロースタイルからハイスタイルへと流行りが変化しているキッチンスタイルを取り入れるあたり流石です。



下見キャンプ




音楽聴きながらのんびり過ごします。


下見ポイント⑧環境
良い感じなんじゃね?

この場所は他のサイトから少し隔離されるところがあるので、音楽流したりする時も、あまり気を使わなくて済みそうです。




下見キャンプ





遠くで空がピカピカ光り、ゴロゴロと恐ろしい音がしてきました。


もちろん、光の速さでフライをつけます。



下見キャンプ





フライをつけた直後に鬼のような夕立がやってきました。



下見ポイント⑨夕立
激しすぎんじゃね?

バケツどころではなく、貯水タンクをひっくり返したような雨でした。

22時くらいまで続いちゃいましたが、その後に少し焚火を堪能したのちに就寝です。




















翌朝







下見キャンプ





下見ポイント⑩朝
爽やかすぎんじゃね?


清々しすぎる朝でした。昨晩の雨は何だったの状態です。



この日は午後から予定があったので、さっさと撤収して帰宅しました。






《下見総括》

想定外の大雨に見舞われましたが、キャンプ場としてはとてもステキな場所でございました。

あっ、この記事読めば、充分わかっちゃってますよね?

逆に、あまりに詳細なレポすぎて、皆さまを、このキャンプ場に数回言ったような気にさせてしまって申し訳ございませんでした。




結局のところ、ririamiの脳ミソが暑さで溶けちゃってたってことを皆様にお示しした記事になったということです。




ちゃんちゃん




























(おまけ)




下見キャンプ




マジ絶品ですドキッ

伊香保近辺に行ったら絶対食べた方がいいっス。


プリン専門店クレヨン







おしまい


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)



この記事へのコメント
いいなー!行きたい。
でも行けないけど。休めなそうです

KOーGKOーG
2018年08月09日 22:24
KO-Gさん

あきらめたらそこで試合終了ですよ。

ririami1222ririami1222
2018年08月10日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
下見キャンプ
    コメント(2)