ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半

   

みなさんこんにちは。

大気不安定によるゲリラ豪雨や3つ同時に発生する台風などの異常気象にも、実は裏で雨幕オーナーの会が関わっていることを最近知って震え上がっているririamiです。

きっと台風10号の進路を捻じ曲げたのも・・・。




き、気をしっかり持って神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半でございます。

前半はこちら



神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半




信じるか信じないかはあなた次第ですって思った方もそうでない方も続きをどぞ











昨日、川グルキャンプ開始された早朝から寝るまでの約14時間ほど、ガッツリ呑み続けたのにもかかわらず、まったく二日酔いになっておりません。

きっと、日頃の行いが超良いからなのでしょう!

うんうん、間違いない。。。






けっして朝っぱらから呑む前に飲んだヘパリーゼHiのおかげではないと思います。




ゼリア新薬の回し者風な宣伝が終了したとこから、二日酔いもなく元気なririamiは早朝散歩にでかけます。



神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半





神之川キャンプ場にはエビラ沢の滝へと続く散歩道があります。


奥に進んでいくと





神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半







『なんだ、ショッポイ滝だなぁ,たいしたことないじゃん』なんて思ったりなんかして、早朝一人散歩時は、ここで引き返しました。

でも実はこの先に進む道があったようで、本物はとても素晴らしい滝があったのです。


このあと、昼間に三女様たちと見に行ったのですが、スマホ忘れで写真がぜんぜんありません。


大失態でございます。


なので、画像拝借。



神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半





滝壺まで突っ込んでいけます。


ririamiもツッコもうと思いましたが、なんか吸い込まれていきそうな感覚があり、やめておきました。



簡単に言えばビビったということです。



そのあとに来ていた、ファンキーなお母さんは雄叫びをあげながら余裕で突っ込んでいっておりました・・・。




来年はいったります!











散歩から帰ると、グルキャンメンバーが続々と起床してきましたので、大人たちは分担して朝食の準備です。

ririamiは








神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半










串付きフランク焼き焼き隊長を任命されました。


焼いたら、パンにはさんでケチャップ&マヨです。

子供に大人気で、あっという間に売切れです。




「川遊びはご飯食べてからだよっ!」

と、母親連中から拘束約束を強いられていた子供たち。


ご飯が食べ終わった瞬間、長い間、檻に入れられた獣が野に放たれたように川に突っ込んでいきました。




神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半







ririamiも少し川遊びを楽しんでいたのですが、奥様より号令がかかります。



『炭を熾せ』



ミッションの準備に取り掛かることにします。




神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半





またまたダッヂオーブンを使ってのミッションとなります。




中に入っているのは水ではありません。


動物や植物、鉱物などからとれる水と相分離する疎水性の物質です。



神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半






そうです!油でございます。



空の油容器の横にありますのは、ririamiが動くために定期的に体内に補充が必要な油、いわゆるお酒が写っております。


ダブル油ってことです。




つまり


ウチの奥さんのキャンプで挑戦シリーズ第二弾

『ダッジで揚げ物作りっ!』



ってことです。












神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半





まずは馬鈴薯です。

ポテトとも呼ばれてます。

まあ、ジャガイモってことです。



神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半





要するにフライドポテトっす!!!





神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半





次に、家で漬け込んでおいた鶏肉です。




神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半





いわゆる唐揚げっす!!!




神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半






そして、みんな大好き冷やし中華!!!




どいつもこいつも美味しいです。

やっぱグルキャンだと食事の質が向上します。







その反面、ririamiは呑みすぎに食べ過ぎが加えられ、動きの質が低下します。


「いや、いつも動きの質はよくないでしょ?」とかいうツッコミはいりません。







神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半





お酒のんだり、川で遊んだり、喋くったり、ラジバンダリ!的に過ごします。


ウチの奥さんがキレッキレに酔ってたのだけは覚えております。



神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半





あっという間に夜です。

宴は続きます。

楽しい話をたくさんしたのに、あまり覚えてません。

Mッキー家もO家も、道具の沼にはめられたのはririamiのせいだみたいな話になっていたような気がします。


まあ、おっしゃる通りなので反論の余地はありません。





神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半





最後に、火薬が先端についている棒に火をつけて遊ぶ行為を行いました。


みなさん花火って知ってますか?


大人も子供みんな楽しめる遊びでしたよ。




神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半





そういえば、昨晩は焚火の前で椅子寝して1時くらいに目が覚めたら周りはみんな寝ていたという酷い状況がありました。

ririamiを起こさず、みんな寝たってことです怒

下手すれば事件に繋がる可能性があるので、そういう場合は起こすように皆に厳重注意しておきました。



なのにもかかわらず、Mッキーは、今日も寝たら起こさないからと宣言します。


ほほう、そちらがその気ならririamiも本気になります。

絶対に寝ないようしてやるっ!







数時間後、余裕で椅子寝してました。。。。












しかし、O家のお父さんが起こしてくださり、事無きを得ました。


超やさしいO家のお父さんはYヤさんです。


Mッキーが寝たときには絶対に起こさないように言っておきました。









まあ、どうでもええ話なのは間違いないです。。。。







神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半





丑三つ時的な写真ですが、まだ12時前です。


トイレ行って、歯磨いて、ちゃんとテントで就寝しちゃいます。



テントに入る前に足元がふら付いて、ドッペルテントに突っ込み少し破損させてしまったのは聞かなかったことにしてください。




神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半





最終日も晴れでございます。


3日間とも晴れです。


ウチも晴れ幕オーナーですが、一緒に来た2家族も雨に降られたことがほぼ無い、晴れ幕オーナーです。


次回のシルバーウィークグルキャンも晴れる可能性高いと思います。

御殿場らへんなので、晴れを求む方はどうぞニコニコ






神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半






コーヒー飲んで、飯食って、片付けて、午前中には撤収完了です。


晴れてはいましたが、気温は低めだったで助かりました。









神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半







最後に記念撮影します。


また来年も神之川キャンプ場に来るだろうな。





おしまい




  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)





削除
神之川キャンプ場で川グルキャンプ 後半