ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半

   

みなさん、こんにちは。

4泊5日のKARUIZAWAcampからCome backしたばかりは、まだまだ楽しかった余韻にBaskしたいのに、久々のPlace of workはWorkが溜まりに溜まって恐ろしいほどのExcessive hard workで、一瞬にしてReturn to everyday realityなririamiでございます。

みなさん勘違いされる可能性がとても高いので、最初っからお伝えしておきます。

ririamiは帰国子女ではございません!


3行を書くのに10回以上翻訳サイトと行き来しただけです。




さ、さて、軽井沢キャンプの前に行ってきた、神之川キャンプ場のレポいったります!!!

8/4~8/6の2泊3日で神之川キャンプ場に行ってまいりました。
3家族のグルキャンでございます。


神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半





ririamiが帰国子女だなんて、ハナっから思ってねーよ!って人は続きをどぞ(きっと全員なのだから)
今回は保育園つながりのMッキー家とO家との3家族グルキャンです。

カントリーベアー以来の3家族グルキャンとなります。

今年になってから、とても濃密にお付き合いしている2家族様です。

2家族のご夫婦とも、めちゃくちゃ良い人で、どっちかがベロベロ率100%のririami夫婦を、いつも温かい目で見守ってくださり、そして、懲りずにキャンプに付き合ってくれる天使のような方たちです。



3家族の家は皆徒歩圏内にあるにも関わらず、現地集合にしました。

なぜなら競うためです。

アーリーチェックインの8時に間に合わなかった家族には罰ゲームを課すことにします。

罰ゲームは家族みんなで変顔です。

もともと変顔のririami家はどーすんの?とかいうツッコミはスルーして続けます。



もともと変顔のririami家が罰ゲームを受けてもツマラナイので、1番を目指して出発することにします。

6時出発し、7時半に到着・・・


早すぎたっ!


平日だし・・・全然渋滞ないし・・・

係の人がいたので

「8時からッスもんね?」

と聞いたところ

「あー、もういいよ怒そんなところに車停められても困るから怒受付しちゃって。」


とても微妙な気持ちで受付を済ませ、場内に入れてもらいました。。。




神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半





この管理棟に受付やら売店やら風呂やら、あと住み込みスタッフの部屋なんかもあると思います。
すごく大きい建物っス。







神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半





この写真・・・
自分で撮ったんだけど、どこからどの場所を撮ったのか覚えておりません・・・。

ちなみに、まだ酔ってませんから!



神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半



8時前に入れてもらった身分としては、さすがにすぐ設営には入れません。

なので、今回のキーアイテムになると信じて持参した大型ボートに空気を入れます。

キーアイテムになると信じておりましたが、このあと遊んでいるところ等のその他一切写真がないことを予めお伝えいたします。

結局、キーアイテムではなかったってことです。

でも、子供たちがめちゃめちゃ楽しんでいたことは報告しておきます。







っと、よく見てください















そうです




オソロのTシャツですぴよこ_酔っ払う



この写真を撮影している奥さんもお揃いです。


ウケを狙って着てきたのですが、しばらく2家族に気付いてもらえず、自分たちからツッコミを強要したのちに着替えました。




神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半





Mッキー家も到着したし、8時も過ぎたので設営に入ります。

64.65.66ってサイトだったかな?

L字型をどう使うかMッキーと作戦を練って、まずは共同リビングの焚火タープを設営し、その周りに各家の寝床を設営します。




うちの寝床は

















神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半









おっ!新幕か!!!!







違います。





神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半








ドッペルのテントにヒルタープをフライのようにかけてみました。


奥さんよりシワシワで嫌だった、もう2度とこういうのやめようと言われました。





「じゃあ、テント買うか」




もちろん、心の声でございます。








なんでこんな行動に出たのか





そりゃー物欲が刺激されたからです。










神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半






つい先日にウトガルドを買ったO家の登場です。

8時過ぎてます。






うおーい!!!!新たな幕を持参しているじゃないですか!




完全に沼にはまっております。

The North Face のKaiju6です。


良いセンスしております。


ririamiが欲しいBastion 4に近い形でございます。



この時点で本当はO家が罰ゲームのはずだったのですが、皆の注目がkaiju6に集まってしまい、罰ゲームを忘れるという大失態をおかしてしまいました。




O家の作戦だったのかもしれません。





神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半






THEグルキャンの要素満載のセッティングが終了しました。




グングン温度は上がり、いつもまにか水着への着替えが終了していた子供たちは川に突っ込んでいきました。







神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半






ウチらのサイトは、目の前が川遊び場の絶好のサイトでした。

噂通り、メサメサ綺麗な川っす!

噂通り、メサメサ水が冷たいっす!

噂通り、メサメサ飛び込みポイントあります!

神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半






ririamiも川遊びを満喫いたしました。



神之川キャンプ場でグルキャンが決まった当初は

「河原で暑いキャンプかぁ~チョット嫌だなぁ~」

なんて思っておりましたが



暑けりゃ川に入ればいいじゃなーい!






ってことに気が付きました。




毎年恒例で訪問が決定した瞬間です。



神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半






川遊びを少し休憩し、ガソリン補給です。


KALDIの瀬戸内レモンサワーです。


あまり糖質の入ったチューハイは好まないririamiですが、このチューハイは最高でした。



そして


神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半





さらに、この『イカチー。瀬戸内れもん味』を一緒に食べると旨さが300倍になります。


機会があれば、ぜひ、ご賞味ください。




神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半








暑くなってきたので、川遊びに戻ろうとした矢先、奥さんより鬼の指令がくだります。


「炭を熾せ」




チョー暑いですけど・・・。






心の中で舌打ちし、暑いのに炭を熾します。





神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半






神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半







ダッジでピザPart2

ってことです。




神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半





神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半






今回のできはどうなるのか



神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半






ジョナサン・ジョースターに上手くなってきている気がします。

あっ、間違いました。ジョジョに上手くなってきている気がします。



奥さんは、キャンプでの不思議な冒険ピザ職人を目指すとのことです。



(わかる人にはわかる!!!)



神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半






ririamiはブログ記事を構成する際、基本的には後から写真を見て、思い出して綴っていく回想式です。

しかし、キャンプ中に普通に酔っている時間帯が50%、泥酔の時間帯が45%、つまりシラフの時間帯5%のririamiは訳のわからない写真ばかりということです。

それで記事を作っていくのはとても大変ってことでございます。

まあ、だったら呑まなければいいじゃんって話になりますけどね。。。



ということで、恒例の『撮った写真から、きっとこんな様子だっただろうと推測していく』のコーナーです。





上の写真は、、、、



飯盒でご飯作ってますね。





マジで覚えてないっす。。。





神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半





愛しのペトロちゃんですね。

きっと、有無を言わさず17時点灯を遂行したのでしょう。

今回は、ご機嫌麗しゅかったのですが、たしかノズルが落下したと思います。

軽井沢キャンプ前に交換したような記憶があります。




神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半





おおっと、いきなり夜でございます。


昼間に炊いたご飯を飯盒ごと食らったように思える写真でございます。


神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半





酔ってる割りには、ときどき良い写真を撮っていたりするのもririamiの習性です。

まあ、これが良い写真なのかは賛否両論だと思いますが、ririamiが撮る写真の中では良い方に分類されます。


神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半







そしてやっとシラフの朝です。




2日目も快晴じゃなぁ~いぴよこ3





ってなところで後半につづきます。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)





削除
神之川キャンプ場で川グルキャンプ 前半