ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①

   

みなさん、こんにちは。

今週末の地元の祭に向けて気合い入りまくりだけど、夏の疲れが出て少しヘロヘロになり、40過ぎると体をいたわらないといけないことを実感しまくりのririamiです。

お盆真っ只中の8/11~8/15で軽井沢キャンプクレストに行ってまいりました。

初の4泊5日キャンプっす!


お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①






夏の疲れが出ている人もそうでない人もよろしければ続きをどんぞ
初の4泊5日キャンプのため、綿密なスケジューリングをしようと思っていたのですが、結局、なんの予定も立てないという、我が家的には想定範囲内の状態で出発です。



とりあえず、当日朝のブレックファーストは、前回のクリオフィールド行ったときと同様に、ブランジェ浅野屋さんで優雅に済まそうってことにしてみましたが、お盆休みに入りの渋滞は、浅野屋さんのメロンパンやクリームパンみたいに甘くありませんでした。



5時半出発に成功したにも関わらず、関越入口ら辺からノロノロ運転になり、途中、東松山から花園ら辺での渋滞などにより、直接向かっても10時くらいになる予測ッス。。。


いきなり、ノープランキャンプの洗礼を受ける感じです。



まあ、渋滞のおかげで内村航平の個人総合金の実況中継を堪能できたので良しとするしかありません。

ポジティブシンキングってやつです。

きっと旧軽も尋常じゃないくらい混んでいるはずなんで、優雅なブレックファーストはあきらめてキャンプ場に直行することにします。




キャンプ場には予測通りに10時に到着です。

アメリカンな雰囲気を醸し出しまくっているステキな管理棟で受付を済ませ、さっそく設営に入ります。





お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①






とうもろこし畑横のA-1が今回4泊5日過ごすサイトになるってことです。

といっても、とうもろこしが食べ放題ってことではありません。


お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①



広さは10m10mあると思います。
かなり広大です。



天気予報は5日間ともほぼ晴れです。
降ったとしても一時的な感じなので、ウトガルド&焚火タープを張ることにします。



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①





張り位置でかなり悩みました。

なんせ4泊5日ですので。。。

そう簡単に動かせません。

お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①





なかなか決まらぬタープの位置。


とりあえず水分補給することにします。
(注:ビールは水分になりません)



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①





後ろにチラ見えしているタープはほったらかして乾杯ッスぴよこ_酔っ払う





お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①






酔っぱらって勢いがついたところで水分補給され元気いっぱいなったとこで、残りをババンがバンバンバンと設営しちまいます。
(注:再度申し上げますが、ビールは水分になりませんから)




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①





焚火所もバッチリっす青い星





お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①





設営後、初日ということもありダラダラ過ごした後、少し早目にお風呂に行くことにします。

初日じゃなくてもいつもダラダラしてんじゃん!という声が聞こえてきますが、華麗にスルーさせていただきます。

この絹糸の湯ですが、夕方のピーク時は脱衣所待ちや洗い場待ちが発生するとのことで、ピークを避けて15時前に行きました。



だがしかし!すでに満員御礼状態で、人で溢れ返っておりました。

考えることは皆同じってことですかね?

どうにかこうにかお風呂を済ませましたが、あまりにもヒドイイモ洗い状態だったので、明日からはキャンプ場のシャワーで済ませようと固く心に誓った次第です。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①





サイトに戻ったら灯りの準備です。

『ペトロ先輩、4泊5日よろしくお願いしまっすっ!!!』

なぜ、丁寧な挨拶から入るのか

ペトロさんが不機嫌になるとウチのサイトが真っ暗になってしまうため、やれることはすべてやるってことです。



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①






あいかわらずの有無を言わせず17時点灯です。


初日はご機嫌麗しゅうございますでございました。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①





初日の日没間際です。

一気に気温が下がります。



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①







ツマミをつつきながら酒を呑みます。

至福の時間です。

これから4日連続で至福の時間があるかと思うとテンション上がります。


お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①




呑みながら焚火です。

これから4日連続で呑み焚火をやれるかと思うと、さらにテンション上がります。


お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①




テンション上がってたわりには寒さに耐えられず、早々に幕内に入っちゃいます。


いわゆるヘタレってことです。



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①





子供達も奥さんも、けっこう早めに就寝しちゃいました。



ririamiもしこたま呑んで、ちょうどこの時期から始めた白猫テニスしながら寝ちゃいました。

ちなみに今日現在、タワーで88階です。


お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①






寝る前のトイレ帰り、遠目から撮影です。

この雪洞みたいな感じが良いッス。。





お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①





翌朝です。

霧がかってます。

寒いッス!!!


お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①





コーヒー淹れて、体を温めます。



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①





朝ごはん兼お弁当の準備です。

ririami家的には珍しく、ライスクッカーを使っちゃいます。

お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①




五目御飯おにぎりの完成です。

ririamiの大好物でございます。




このおにぎり持ってお出掛けします。





っとまあ、いつものごとくキリの悪い所でつづくことにします。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)





削除
お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ①