ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③

   

みなさんこんにちは。

雨ばかりでウンザリですねぇ。。こんな時は何かキャンプ道具を買わなきゃっ!!

と訳のわからない理由で道具を購入しようとする禁断症状がで始めた、ジャンキーririamiでございます。


シルバーウィークにグルキャンでの再訪が決定した、天空キャンプの続きです。






天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




次回は上着忘れちゃだめよーだめだめ
ご来光後は日差しが照り始め、いくらか寒さは和らぎます。

でもでも、天空のキャンプ場は真夏とは思えない涼しさですビックリ

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③



朝露をはじきまくっているヒルタープ様です。
良い弾き具合に、タープの端っこをピンピンして遊んでいたら

水垂れてくるんですけどっ!と怒り気味の三女様



天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




半強制的にUNO勝負に付き合うことになりましたガーン


朝食は何食べたか忘れてしまいました・・・
きっと簡単に済ませたんでしょう。



今日は一日、天空でノンビリ過ごしたいと思っていたのですが

ウチの奥様がうるさく行ってみたい所があると言うので

仕方がなく快く承諾し

下界へと出かけます!


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③



日本有数のパワースポットである分杭峠に行ってきました。

ウチの奥様は、占いとかパワースポットとか心霊など、スピリチュアルなものが大好きなイマドキおばさん女子なんです。




天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③





分杭峠付近には駐車場がないので、手前のシャトルバス乗り場に車を停めてからバスで現地に向かいます。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




ここも景色いいッス!!パワーがみなぎっている感じです。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




気が多量に発生している気場という場所に向かいます。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




気場へ向かう林道の途中です。

私の薄汚れた身体が、浄化されていきます。ガーン


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




ここが気場のひとつの水場と呼ばれている所です。

注意書きで飲用ではないと書いてありますが、大量のポリタンクに水をいっぱい入れてる人もいます。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③



こんな看板あったけど、水場で年寄りに一生懸命レクチャーしながらマッサージしてたオッサンがいたような(ー_ー)!!


濃いぃぃぃ気を全身に浴び身体が浄化されたあとの夫婦の会話です



自分: 「冗談抜きで、本当に身体が軽くなった気がしない?」

奥さん 「そうだね、やっぱりなんか感じるねアップ

自分: 「けっこう歩いたけどぜんぜん疲れを感じないもんね」

奥さん 「ほんとに、じゃあ荷物持ってニコニコ

自分  「えっ・・・あっ・・・う、うん」


ウチの奥様の心までは浄化されていなかったみたいです。。。


車に戻るまでの帰り道、抱っこヒモに四女、奥さんと三女の荷物を全部持つ係となりました。良い筋力トレーニングになりました・・・・


心が浄化されていない奥様は分杭峠みやげに金運アップと健康運アップのブレスレットを購入しておりました。


そんなんで金運が上がるなら、今頃ウチの幕はサイタリスだよっ!
と思う私も心が浄化されていないようでした。






次は買い出しに向かいます。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




鹿嶺高原キャンプ場から一番近い、ニシザワ高遠食彩館です。キャンプ場から30分くらいかかっちゃうかな。

ここが鹿嶺高原キャンプ場利用時の補給基地になります。

炭などキャンプ用品も置いてあり、一通りのものがここで揃えることができますね。


次に昨日予約したクロワッサンを取りに道の駅南アルプスむらに寄ります。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




下界の者たちはこんな物を食べてクールダウンしてるとのことです。
天空の住人には必要ないのですが、味見程度に食べてみます。

めちゃくちゃ旨かったです。



あさってには下界の人間になるので、また食べに来ようと思います。



またまた一気に標高1000mを駆け上がり、天空にある我がサイトに戻ります。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③



やっぱり赤いぜっ!




天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③





昼食は南アルプスむらのパンでーす!

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




食彩館でスイカも調達してきましたーーー
赤と赤でわかりづらーーい



天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




スイカおいしぃ!!と子供たちも大喜びですニコニコ



そろそろシャワーでも浴びにいきますかということで

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




今日は時間もあるし、林内歩道を散策しながら月見平の展望台に寄って行くことになりました。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




軽いトレッキング??

いえいえ単なる散歩です。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




三女様が先導し、月見平の展望台を目指します。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




展望台に到着です。

途中に滑り台がある、おもろい作りです。

上からの眺めは


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③



絶景ですっ!

360度パノラマで見渡せます!


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③



大はしゃぎする親子の写真です



天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③



月見平キャンプ場にはこんなバンガロー的なものがあります。

中はどんなだか気になります。。



今日も、パパ&三女組とママ&四女組に分かれてシャワーに入ります。

三女様は本日のシャワー100円4分ですべてを終えることを目標設定しております!

しっかり洗ったうえでお願いいたします。



結果、惜しくも200円目を入れて2分ほどで終了・・・

かなり悔しがっておりました。



天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③



キャンプ場内にはこんなトロロ昆布が垂れさがっている木があります。なんて木なんだろう?

これ、人っぽく見えないですか?


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




日が暮れてくるとグングン気温が下がってきます。

自分はロンTの上にTシャツを重ね着して寒さ対策万全です・・・?

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③



燃料は満タンさ、マイ焚火サイド炎


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③



周りは漆黒の闇です。
ときどき遠くの方から「キー!キー!」と鹿の鳴き声が聞こえます。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




燃~えろよ♪燃えろぉ~~よぉ~♪♪


歌につられて薪をどんどん燃やしまくり。満タンだった燃料があっというまにエンプティに・・・・





重ね着のみでは寒さに耐えることができないため、鬼のように薪を投入しまくったことは内緒です。


こんな寒い中、薪が無いなら寝るしかない男の子エーン

夕飯の記憶はございません。。。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




暗闇の中、おトイレ行って記念撮影おばけ


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③




カワイクはしゃいでいる自由の女神と一緒に

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③





けっこう早めに就寝しました。



たぶん次が最終回となる予定です。


つづきまっするパンダ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)



この記事へのコメント
ジャンキーさんこんにちは~♪
雨ホントすごいですね。
洗濯物乾かなくて困っちゃいます。

スピルバーグの下はホントに真っ赤ですね~。
(↑何だか分からないものになってる。)
赤は攻撃的になるって聞きますから、
物欲全開にして、奥様をあまり刺激しないで下さいね♪
焚き火と一緒にファイアーしちゃうかもしれませんので(笑)

それにしてもririamiさんともあろう方が
椅子寝落ちしていらっしゃらないなんて
お酒がすすまない位
ものすごく寒かったんですね!?

寒いときには熱燗いっときますか?

石狩くまこ石狩くまこ
2015年09月09日 17:43
石狩くまこ先輩

コメントいただきありがとうございます。

洗濯物ならIKEAのハンギングネットを部屋中にぶら下げて、乾かちゃえばいいじゃないですか!!
家の中がアウトドア気分になるんじゃないでしょうか。

米沢牛100%ハンバーグは本当に真っ赤でしたよ
(↑もうどうでもよくなっている)
自分は攻撃的にはなりませんが、三女様が少し攻撃的でした。
もともとの性格もありますが・・

酒豪同盟会長のくまこさん!スイマセンでしたっ!!!寒さごときに負けてしまいヘベレケになる前に寝てしまうとは・・
一生の恥でありますっ!!

次回は、底をプチっと押すと熱燗になるワンカップ持っていきます!!
(↑最近見ませんね)

ririami1222ririami1222
2015年09月09日 18:34
パワースポットいいですね~!
最近色々な邪念にまみれているので
私も浄化されたいところです。

展望台からの景色も絶景ですね~!
まさに天空って言葉かぴったり!

我が家も来年は遠征して色んなところに
行ってみたいもんです♪

ムタママムタママ
2015年09月09日 20:40
こんばんは,ヤンキーririamiさん。

あれっ,ヒルタープ「様」になってる~。
夏の終わりに「サマー」ですか。
今度,三女さんに
『水垂れてくるんですけど』って言われたら,
『水もしたたるいい幕だろ』って言い返してくださいね。

パワースポットで身体の浄化もいいですね。
心の浄化までにはなりませんでした?
そんな時は,unoじゃなくて,ババ抜きです。
ババは「ジョーカー(浄化)」ですから。

展望台からの眺め,最高じゃないですか。
360度のパノラマ,晴天下では文句なしです。

タープの「赤」,林道の「緑」,空の「青」,
何か目が痛くなったので,もう寝ます(笑)。
続きまってます・・マッサル,マッサル。

ガーガー
2015年09月09日 23:51
ムタママさん

コメントありがとうございます。

分杭峠、パワーはともかく景色は良かったです。
私も邪念だらけなので少しは浄化してもらいたかったのですが、まったく物欲は衰えておりません。以前よりも増したくらいです。
物欲を増すパワーを浴びてしまったのかもしれません。

展望台からの景色ですが、自分の下手くそ写真とへっぽこ文章力では完全に伝えることができないのが残念です。
本当に絶景だったんです。
見てもらいたいです。

それぞれの季節で良い景色を眺められる所にキャンプをしに行くのも醍醐味ですよねー

ririami1222ririami1222
2015年09月10日 08:36
ガー様

コメントありがとうごぜーます。

モンキーririamiです。
『水もしたたるヒルタープ』今度は言い返してやりますっ!
3倍で返されそうですが・・・・

ババはジョーカー!(爆)
あいかわらず上手すぎです(*^。^*)

今のところ天候に恵まれてますが、最終日は大変でした・・・
レポ早くあげますねー

ririami1222ririami1222
2015年09月10日 08:42
こんにちは〜

ほんと雨凄いですよね...週末には回復しそうなのが救いですが...

パワースポットいいですね!物欲にまみれた心とたまった脂肪を浄化してもらいたいです

トイレの写真、「背後に人影!」と一瞬ビクつきましたが冷静に考えれば撮影してるririamiさんでしたね(笑)

solsol
2015年09月10日 10:15
こんにちは!
一話からまとめ読みさせて頂きました^^
ヒルタープ決まってますね〜!
ランドロックを背景にして、きっと目の前で
見たらとんでもな迫力なんだろうと思いました^^
赤いタープ下の中のスイカすごい事になってますね笑
RED ON RED 私の大好きな組み合わせです笑
高原のキャンプはとにかく天気が変わりやすい物ですが
良く晴れてロケーション最高なのが羨ましい限りです^^
そうそうririamiさんお気に入り入れてたはずが…
なぜかいつの間にか外れてました汗すみません
改めて追加し直ししました…今後とも
よろしくお願いします^^!

劇団にひき劇団にひき
2015年09月11日 17:06
こんにちは。
景色の良いところで、気持ちよさそうです。

深夜の鏡で写真はダメですよ!変なものが写ったりしたら大変ですから!(笑)。まあ、私は変なものは見たことが有りませんが。

来週末も良い天気だと良いですね。

三匹づれ三匹づれ
2015年09月11日 17:43
こんばんは~

良い天気で、景色も最高ですね!
パワースポットって、気になりますね~! 途中の坂道の写真が既に何かを発しているような‼(°▽°) 私も、浄化されたい( ̄▽ ̄;)

夜はホントに寒かったんですね!寒さ対策は怠ってはいけませんね!私も、最近思い知ったところでした^^;
トイレの写真!コワッ!(^^;

ちゅるちゅる
2015年09月11日 19:07
こんばんは!

気場への山道、すごい迫力ですね!
写真だけでも邪気が消えそう…。

涼しい(寒い⁇)し、景色は最高だし、本当に良いキャンプ場ですね〜!
それだけに、下界に戻るには勇気と勢いが必要になりますかね…?

こう802こう802
2015年09月11日 19:42
おはようございまーす!

ココまで上がったら、真夏でも寒いんですね。(^^;

シルバーウィーク、大丈夫ですか?(汗)


分杭峠って、“癒しのパワースポット”なんですね。

知りませんでした。


>ウチの奥様の心までは浄化されていなかったみたいです。。。

多分、うちの嫁殿も無理だな。。。。(^^;

TORI PAPATORI PAPA
2015年09月12日 07:14
solさん

コメントありがとうございます。


ほんと雨すごかったですね!ウチの会社はニュースでも出てた東京の二子玉川の近くで、多摩川が氾濫してたら終わってました・・

パワースポット、どうなんでしょう?私の物欲は消えませんでしたよ(笑)もっと強いパワースポットに行かなっ!

トイレ写真、よく見たら怖いですね(ー_ー)!!
本当に真っ暗なトイレだったんですよー

ririami1222ririami1222
2015年09月12日 09:30
劇団にひきさん

コメントありがとうございます。


ヒルタープとランドロック、かっこいいんですぅ~
自画自賛で申し訳ないです。
もっと張り方が上手くなりたいです!

「RED ON RED」
かっこよいお言葉です!私もこれから使わさせていただきます(笑)

最終回の記事で天候崩れます。。。ほんと山の天気は変わりやすいですよね。

お気に入り登録、ありがとうございます。

ririami1222ririami1222
2015年09月12日 09:37
三匹づれさん

コメントありがとうございます。

すっごい景色良かったです。特に展望台からの景色が素晴らしかったですよ。

鏡写真ダメっすか?オカルト的なことはまったく気にしない自分ですが、少し背中がゾっとしたような・・・(笑)

今後は鏡写真、気を付けます。

ririami1222ririami1222
2015年09月12日 09:45
ちゅるさん

コメントありがとうございます。

実は最終日は天気が崩れるのですが、3日間は良い天候に恵まれ最高でした!

分杭峠のパワーはどうだったんですかね?私の物欲はぜんぜん浄化されたませんでした(笑)

けっこうな寒さでしたよ。標高1800越えはナメちゃいけませんでした。

トイレ写真、三女の背後霊っぽく自分が写ってましたね(ー_ー)!!

ririami1222ririami1222
2015年09月12日 09:52
こう802さん

コメントありがとうございます。

分杭峠で写真とると、ほんとに「気」が写るみたいです。
自分が撮ったのには写ってませんでしたが、なんか丸いオーラみたいな感じで写るらしいです。


夏しかオープンしないキャンプ場ですが、ほんと景色も含め最高のキャンプ場でした。夏は毎回利用しそうな予感です。

このキャンプのあと数日間は天空ロスになってましたよ(笑)

ririami1222ririami1222
2015年09月12日 09:56
TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。

ほんと朝晩は寒かったです。そのかわり日中は気持ちよかったです。
シルバーウィークは危険な香りがしますね。今日現在、伊那市20日の最低気温が14℃予想なので、1850mの鹿嶺高原は10℃きるかも・・・・
防寒対策バッチリで行ってきます!



嫁の心を浄化するパワースポット・・・
あればソッコーで行きますね(笑)

ririami1222ririami1222
2015年09月12日 10:03
こんにちは~^^

一日目から拝見させていただきました^^
真夏でも涼しそうなキャンプ場いいですね~♪ しかも やっやっすい!
来年の夏キャンプの候補にさせていただきます^^v

奥さんやお子さんとの絡みがリアルな感じ伝わってきてワクワクしました^^

今後も注目しちゃいます!お気に入りいただきます♪

神奈川県家族神奈川県家族
2015年09月16日 10:33
神奈川県民家族さん

ご訪問&コメントいただきありがとうございます。

本当に涼しいキャンプ場でした。来年の夏はグルキャンで行きますかっ!(笑)

出来る限りリアルにお伝えしたいのですが、お酒の呑みすぎで、いつも記憶が曖昧な感じで。。。


お気に入り登録ありがとうございます。自分もいただきます。

ririami1222ririami1222
2015年09月16日 11:31


削除
天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ③