ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②

   

みなさまこんにちは。

ここのところ東京は寒い日が続いています。みなさん寒暖の差で体調を崩されておりませんでしょうか?

奥さんに思い切って「新しいテントが欲しいんだよねっ!」ってストレートパンチを繰り出したら

「欲しい物があるってことはイイことだよね、しばらくその気持ちを楽しんでれば!」

という素晴らしいクロスカウンターパンチを食らいパンチドランカー気味のririamiです。


鹿嶺高原での天空キャンプの続きです力こぶ






天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②




続きをみーてーみーるー
えー、前回は設営完了までで終了でしたよね。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



赤ヒルタープとロックはやっぱり色合い的な相性抜群ナイス

思っていた以上のはまり具合にうっとりですドキッ


ヒルタープの下はというと





天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②






噂通りのまっ赤っ赤です!!

赤ヒルタープについては、3日目、4日目で再レポートいたします。





天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



ハンモックセットOK!


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



別宅セットOK!



北星平キャンプ場の設備を紹介します

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



水場っス。お湯は出ないっス。電気もないっス。洗い物するだけなら問題ないっス。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



トイレッス

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



洋式もあるっス。きれいッス。

でも、ここも電気なしっス。

北星平は一人一個の灯りが必要っス。

夜は真っ暗っス。

ここまで電気を引っ張るのが大変なのかな???



天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



展望台があります。

かなり急こう配の階段を上ります。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



景色はすっごいっス


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



四女様も頑張って登りました。
ガオー!のポーズで展望台制覇の喜びを表しております。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



この木、これ以上の成長は禁止されているようです!


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



シャボン玉であそんだり、トンボを追っかけたり、のんびり過ごします。

気温はたぶん20度台前半くらいだと思います。

暑いと思うことはなく、高原の風が心地よかったです。

ホントに夏ですかっ??って感じです。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



シャワーを浴びに月見平キャンプ場に向かいます。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



最短距離で行けば、歩いて15分くらいです。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



シャワールームは思いのほかキレイでした。

利用料は4分100円です。自分は三女様と一緒に入り、2人で400円ですましました。

三女様は「明日は絶対に100円で終わらすっ!」意気込んでおりました。(ちゃんと洗ってね)

プロジェクトAのシャワーのシーンを思い出しました(わかる人手ぇ挙げてぇぇ??)


我がサイトに戻る頃には辺りも暗くなりかけており、あっという間に真っ暗ぁ!

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②




あっ!言うの忘れてましたが

安心してくださいっ!呑んでますよっ!

前回の記事で、rirramiさんの記事なのに酔っ払いネタなかったね的なコメントをいただきましたので、お伝えしておきます。

設営してる辺りから呑んでますよっ!

でも、もういい加減、キャンプでも呑みペースが分かってきたみたいで(今更かいっ!)、良い感じの酔い具合でっせ!



夕飯はレトルトパスタで簡単に済ませました。


焚火タイムに突入します。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②



ほぼ徹夜でこの時間まで起きてますが、ある一線を越えたようで、あまり眠くありません。


奥さんは「四女寝かしつけからの自分も寝ちゃう」というよくあるパターンでオヤスミです。


三女様と2人で焚火トークです。

三女: 「パパ見てて」

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②




自分: 「おっ!5年後のオリンピック出るのっ?しかも、最終聖火ランナー目指すのかっ!?」 (いきなり最終ランナーは無理っしょ)

三女: 「なにそれ激怒オリンピックなんか出ないからっ!怒」 (出れないから・・・ってか何でそんなに怒るの?) 

自分: 「じゃ、じゃあ、それは何なの・・・?」

三女: 「えへへ~、私が大きくなったらなりたいもの」

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②




自分: 「えーわかんないなー」

三女: 「自由の女神ぃぃ!」 (!!!)

自分: 「な、なるほど。。。が、頑張ればなれるんじゃない・・・」

三女: 「がんばるーーー」

自分: 「お、おー」


という他愛もないトークなどもありつつ、寒ーくなってきたので、22時頃には就寝しました。






翌朝は5時頃に目が覚めました。奥さんは先に起きてたみたいです。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②




モーニングコーヒー飲んでいると、何やらみんなが展望台下に集まっていきます。

日の出が5時30分くらいなので、ご来光を展望台上で拝んじまおうぜって思っている方々が集まっているとのことです。

ウチらも見ちゃおうぜいっ!ってことで展望台に登ります。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②




寒いっすっ!!

標高1850mをナメテいました。。

実は起きた時から寒かったんです・・・・

上着を持参せず、Tシャツの他はロンT2枚しか持ってこなかった自分はアホでした。

最終日までの朝晩をロンTとTシャツの重ね着で乗り越えました。。。



展望台の上でご来光待ちをしていると


ご来光もうそろそろかってところなのに寒さのせいでトイレに行きたくなり・・・やべー

展望台で一緒に待っていたキャンパーさんたちに失笑されながらトイレに行くことになり・・・熱っぽい

奥さんに私に恥かかせんてんじゃねえよ的な目でみられたり・・・やべー


でもでも、ダッシュでトイレから戻ったところで



天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②




ご来光だぁぁぁ!

最高の眺めでした。




間に合って良かった・・・汗




ちゃんと手を洗ったのかよっ

という皆様のご意見を真摯に受け止め、次回はちゃんと手を洗おうと心に固く誓ったところで、いったん切らさせていただきます。ビックリ


まだまだ続くんだぜよ。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)



この記事へのコメント
こんばんは。

奥さんのクロスカウンターパンチを食らって、
赤く血に染まった「昼タープ」、
ランドロックとの相性は、いい感じですね。
さあ、「昼マック」にしようかな。

三女さん、
自由の女神になりたいって、微笑ましいですね。
こんな瞬間があるから、焚火も楽しいですよね。

標高1850m、朝は寒いでしょうね。
Tシャツを重ね着なんかしなくても、
寒いんだったら「着るタープ」があるのに・・・。

ririamiさん、いよいよって時にトイレだなんて。
あんまり奥さんに恥かかせてると、
それこそ「切るタープ」になりますよ。
もっと恐ろしい「KILLタープ」になりませんように。

(よかった・・・、やっぱり呑んでる。)

ガーガー
2015年09月02日 21:11
こんばんは~。

>プロジェクトAのシャワーのシーン
→すいません。分かりませんでした。
 勉強が足りないっすね。
 ジャッキー好きの夫なら分かりそうですが・・・

二女ちゃんの
まさかの「自由の女神」になりたい発言。
真似だけじゃなくて、なりたいんですね。
大丈夫です。もう大分「自由」です!!!!(笑)

標高1000m超えたら用心しないといけないって
北軽井沢で学びました。
(9月の末なのに死ぬほど寒かったです。)

ご来光、間に合ってよかったですね♪
夫は肝心なときにびしっと決めないと!

お互い、アルコール摂取必須ですよね~。
じゃないと手が震え・・・(はしないか。(爆))
私は、ビールを頼むときには
「とりあえずビール」じゃなくて、
「とりいそぎビール」って注文することにしてます♪

石狩くまこ石狩くまこ
2015年09月02日 21:37
ガーさん

コメントありがとチュチュ

実はこのキャンプ中、薪割りしてた時に手を負傷し出血してしまいました。
本当にこのタープは私の血を吸ってるんですよぉぉ・・・
ちょっとオカルトタープになってきましたね(笑)


三女様と二人っきりの焚火トーク、何気に楽しすぎました。家ではなかなかこんな時間とれまないですもんね。


本当に寒かったんです!標高ナメちゃあいかんぜよ!
そっかそっか、タープを着ちゃえばいいんだよね!っておーい!

トイレ行く前に、ちょっといかつい旦那さんに「寒くないの?」って聞かれて、「ま、まあ大丈夫です」って言った直後に「トイレ行ってくる」じゃあ、失笑されても仕方ないですよね(*_*;

ガーさん、安心してください
今後も毎回呑みますよっ!!!

ririami1222ririami1222
2015年09月03日 09:22
石狩くま子先輩

コメントありがとうございます。

プロジェクトAのシャワーのシーンでジャッキーまでたどり着いていただけただけで嬉しいです。
今度、見てみてください(*^。^*)

「自由の女神」の大きさを理解していないいみたいです。一度、見せに連れて行きたいですが、その分でいろんな道具購入やキャンプいっぱい行けると思うと踏み切れないぜよ。


標高1000m超えは完全に危険です!!
ましてや1850mなのにナメすぎておりました!反省っす!

キャンプ場で初ご来光鑑賞でしたが、忘れられない思い出となりました(笑)


「とりいそぎビール」ですか!
さすがくまこ先輩っす!今後、使わさせていただきます!

ririami1222ririami1222
2015年09月03日 09:30
こんにちは。
テント妄想、しばらく続きそうですね(笑)。
また、ヒルタープの下、赤いんですよね。
でも、ランドロック&ヒルタープ、楽しんでくださいね。

びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず
2015年09月03日 13:16
びあ・ぷりーず師匠

コメントありがとうございます。

テント妄想続いておりますぅ!

これから秋になり、キャンプ本番の季節になると、中で暖をとれるロックを基本でいくので、新幕購入は来年春ころでもいいのかなとか考えちゃいます。

せっかくのロック&ヒルタープを今年はまっ赤っ赤で満喫するべきかな。

ririami1222ririami1222
2015年09月03日 15:57
こんばんは!

奥様、うまいですね~(笑)。
そう言われると何も言えなくなっちゃいますね(笑)。

ほんと、ラウンドロックと相性抜群ですね~!
いい感じです♪

三女ちゃんとのまったり焚き火タイム、素敵ですね♪
自由の女神になりたいなんて、可愛い~!
うちは息子2人なので、女の子が居るとどんな感じ
なのかな~って憧れます☆

ご来光、間にあって良かった~!
でもこれもまた楽しい思い出になりましたね!

ムタママムタママ
2015年09月03日 20:19
こんばんは!

奥様のカウンター、しっかりメモらせて頂きました!
旦那がキャンプ道具以外の物欲に惑わされている時に繰り出してみます(笑)

ご来光、間に合って良かったですね!
ジョーのような不屈の精神で、もちろん願い事をされたのですよね…?

立て!立つんだジョー!

こう802こう802
2015年09月03日 22:50
ムタママさん

コメントありがとうございます。

奥さんのカウンターパンチ、素晴らしかったです・・・

息子さんとまったり焚火トークをしてみるのはいかがでしょうか?
普段話さないことも色々聞けたりしますよ。

ご来光良かったですよ(*^。^*)
ほんと間に合ってよかったっす・・・

ririami1222ririami1222
2015年09月04日 10:38
こう802さん

コメントありがとうございます。

カウンターパンチ、旦那にお見舞いしてください。かなり立ち直れなくなりますよ(笑)

ご来光へは、今後、奥さんが上手いカウンターパンチを繰り出しませんようにとお願いしとけば良かったです(*_*;

ririami1222ririami1222
2015年09月04日 10:41
ステキな御来光も見れ、電気はないのにシャワーや様式便座もある!
申し分ないキャンプ場ですね( ´ ▽ ` )ノ
これからの季節は寒そうですね。
何食わぬ顔で半袖で乗り切ってる図を期待しています(≧∇≦)

アラレちゃんアラレちゃん
2015年09月05日 08:45
アラレちゃん

コメントありがとうございます!

鹿嶺高原キャンプ場は程よいワイルド感で、かなりお気に入りのキャンプ場になりました。
シルバーウィークに再訪問決定しております。
今度は必ず上着を持っていきます。

ririami1222ririami1222
2015年09月05日 17:34


削除
天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ②