ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①

   

みなさんこんにちは!!

最近の記事について、自分がいかにダメダメで呑んだくれ 酒豪かの記録と、道具購入に向けてのセコい 緻密な作戦記録及び奥さん騙し説得話になっていることを反省しつつも、すでに次の物欲の塊(大物) 必要物品をロックオンしているririamiです。

8月14日~17日、3泊で長野県伊那市にあります鹿嶺高原キャンプ場に行ってきました。
このキャンプ場は市営なんですね。

利用料が大人1泊500円、こども(小学生以下)250円と恐ろしくリーズナブル!!

我が家としては初の3泊4日のキャンプでしたが、全部で3,750円といままでの1泊の値段も安い!!!

そしてそして鹿嶺高原キャンプ場はなんと!標高1850mビックリの場所にありますっ!

タイトルにある通りの天空でのキャンプとなり、真夏であることを忘れてしまうくらい快適に過ごすことができました。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①






続きをどうぞ

前日の13日、仕事を終えて帰宅したのが20時頃。

奥さん: 「準備はほぼ終わってるよっ!」

自分:  「えっ?」

奥さん: 「今晩、出発するんでしょ?」

自分:  「まじかっ!?行っちゃうのか!」

奥さん: 「うん!行っちゃおうよ!」

自分:  「・・・」


たしかに前の晩に出て、どこかのSAで仮眠して、早く行こうかと言った覚えがあります・・・

しかし、ここのところ激務続きであったため、少し眠ってから出発したかったのが本心ですが、ここは奥様の言うことを聞きましょう。

安心してくださいっ!作戦じゃないですよっ!

疲れで思考回路がイカレテいただけです。



そして、微妙なテンションで準備をすすめ

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①




出発11時29分って・・・早すぎるでしょ!

到着時間が7時になってるのは下道設定にしているからです。


でも何だか変にハイテンションになってきての出発です。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①





こんな夜中に子供をひっぱりまわすのか?的な感じで子供たちはローテンションです。


どうせ、お前らすぐに寝ちゃうだろ!ってのは口にはせず、高速代を浮かそうということで、できる限り下道で行ってみることにしました。


眠気を覚ますために黒いミンティアをブラック缶コーヒーで流し込み続けながら甲州街道をひたすら突き進みます。

この時間、この体調での運転なもんだから、高尾山から相模湖までのクネクネ道がキツかった・・・運転しているのに車酔いしてきた感じ・・・




カーナビ: 「山梨県にはいりました」

自分: 「おーーーー!!山梨県まで下道できたどーーー」


ってな感じの達成感を感じている自分をよそに、すでに家族みんな爆睡中です・・・・



ここまで頑張れば十分だろと上野原から中央自動車道にのりました。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①




もぉ~眠くて限界ですっ!

前を走っているマイクロバスが、トトロに出てくる猫バスに見える!!

幻覚症状も出てきたので、双葉SAにて仮眠することにしました。



3時くらいだったような。。。目をつぶると、まっくろくろすけが暗闇の中で動き回ります・・・





なんか、寝れたのかどうかわかりませんが、4時半ころ周りが明るくなってきましたので目をあけました。



ちょっと進むことにして、八ヶ岳SAに寄りました。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①



天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①




こんな木の鹿がいっぱい

薪をこんなカワイイ感じにすると燃やしづらいじゃん!??と、疲れと眠さで思考回路がショートしております。





もう行くっきゃないっ!って感じで一気に第一目的地の道の駅「南アルプスむら」まで到着。7時くらいだったかな

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①






駐車場は、半分くらい埋まっています。

車中泊されていたような方たちが多くいるみたいです。

みんな鹿嶺高原行くのかなぁ?

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①




これまでの疲れや眠さもこの子のお出迎えで癒されました。



ここを第一目的地としたのはクロワッサンを購入するためです。

南アルプスむらのパン屋で取り扱っているクロワッサンが絶品であるとのこと、そして1個50円という驚異のコストパフォーマンスであることはリサーチ済みです。

パンが大好きな奥さんはとても楽しみにしておりました。

美味しすぎて、100個単位で買う方もいるとか。。

夜な夜な鹿嶺高原周辺の情報をネット徘徊して調べ上げて良かったなぁ~



だがしかーしっ!!!

な、な、なんと!!!購入には予約が必要とのことです・・・

完全なるリサーチ不足です・・・


恐ろしくて、奥さんの顔を見ることができません・・・・









で、で、でもなんと!試食ってことで、クロワッサンがいっぱい運ばれてきましたぁぁ!!!

写真を撮る暇などなく、すぐさま4つ確保ぉぉぉ!

どうにか奥さんの笑顔も確保ぉぉ!!

4人で1個づつ食べました。


うんまぁ~~い!!!小さめですが、しっとりとした食感と絶妙な甘さが最高ですっ!

今まで食べたクロワッサンの中で一番が確定しました。






あっという間に試食のクロワッサンは減っていきます。

でも最後に日本人特有の遠慮の塊みたいな1個がずっと残っていました。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①



誰も見ていない隙にシュパッと最後の1個を確保し、4人でちょっとづつ食べちゃいましたニコニコ


家族全員がここのクロワッサンの虜となり、明日食べる用に10個予約しちゃいました。

買い出しついでに取りに来ちゃおう



さてそろそろキャンプ場に向かいますかね

予約時に管理人さんはインは適当でいいからーみたいな話でした。

9時なら管理人さんもいるだろうと鹿嶺高原キャンプ場を目指して出発です。

南アルプスむらが標高800mほどです、ここから13㎞くらいで一気に標高1000mほど上がります。



舗装されておりますが、車1.5台分くらいの幅の道を、これでもかというくらい登って行きます。

ここじゃ絶対にすれ違えないでしょ!っていう場所もいくつかありましたが、1台もすれ違うことなく、ようやくキャンプ場に到着です。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①




天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①





こりゃあ高----い!!


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①




天空のキャンプ場の名に恥じぬ眺めです。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①




この雷鳥荘という山荘が受付の場所のようなので、中に入ってみますが、管理人さんはいません。

山荘の宿泊客さんたちが朝食を召し上がっております。


どうやら管理人さんは朝の場内清掃に回られていたようです。

同じく受付を待っている方より、前日入りしている仲間から連絡あり、いま、管理人さん会い、適当なところ張っていいとの許しを得たようです。

あとで受付すればよいみたいです。

鹿嶺高原キャンプ場には月見平と北星平という二つのキャンプ場に分かれております。

我が家はオートキャンプのできる北星平キャンプ場を目指します。

北星平キャンプ場は雷鳥荘から未舗装のワイルドな道を突き進むこと3分くらい

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①





眠さと疲れとキャンプ場に着いた安堵感から意識が朦朧としており、場内一帯を確認できそうな写真をとるのをすっかり忘れてしまいました。ごめんなさいガーン

北星平キャンプ場は、なんと表現してよいのか、広い敷地が3つの網で囲まれたサイトに分けられております。網は鹿よけのためのものと思われます。仮にAサイト、Bサイト、Cサイトとします。

それぞれの網の中にテントを張れってことみたいです。それぞれに手動開閉式の車が入場できる入口があります。


天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①




ところどころに伐採された木が積み上げられており、焚火の薪には困らないと思われます。


AサイトとBサイトには先客がおります。

Aサイトにはご夫婦キャンパーと6名ほどのバイカー軍団の2組

Bには3家族でのグルキャン組

Cは誰もいませんが、見たところ軍用車じゃないと入れないと思うくらいの密林です・・・

とりあえず車から降りて、Aの網の中で張れそうな場所を探します。


3,40㎝くらいの草がボーボーに茂っている場所が大半を占めており、張れそうな場所は限られております。






ご夫婦キャンパーの旦那さんが話かけてきてくださいました。



ご夫婦キャンパーのちょっといかつい旦那さん: 
「ここはじめて??」




自分:
 「は、はい・・・」 (ちょっと恐い・・)




ご夫婦キャンパーのちょっといかつい旦那さん:
 「ここは草がすごいから張れる場所少ないよ。」




自分: 
「あ、そうなんっすか。向こうの網の中(誰もいない密林Cサイト)も張っていいんですかね?」




ちょっといかついけどカッコイイMSRのテントを張っている旦那さん:
「大丈夫だけど、厳しくない?」




自分:
「ですよねーー」 (じゃあ、どうすればいいんだよ・・)




すでに次のターゲットに認定したパパハバNXを張っていて実は優しかった旦那さん:
「そこのバイクの方々はそろそろ撤収すると思うから、そこに張ればいいんじゃない」 



自分:
「あ、そうなんですね。ありがとうございます。じゃあ、車の中で待ちマース。。。」 (情報提供ありがとうございますっ!)








ということで、さっそくMSRのHPで物色したり、妄想レイアウトに浸りながら車の中で待つこと30分ほど・・・・

バイクの方たちが撤収されて行きました。


その跡地は草も短く平地で良い場所でした。

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①





「設営じゃぁぁぁ~!!」

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①





いきなりドーーーーンッ!!

赤ヒルタープのデビューですっ!!ハンタープじゃないからねーーー

天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①




天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①





勝手に我が師と慕っている、びあ・ぷりーず様よりご伝授いただいた(ただ盗んだだけ)「サイドに小川張り」という技を使ってみました。


張り方、下手くそすぎにもほどがあるっ!!



師匠!申し訳ありません!初張りなんで勘弁してくださいっ!!!





連結部分の上が空いてしまい、これじゃあ、雨降ってきたら大変です。


しかし、ここまで気力だけで立っていた自分には、これからもう一回タープを張り直そうとする体力はございませんっ!


次回がんばればいいっ!とりあえず今日はこれでいいっしょ!

と前向きという皮を被ったテキトウ人間の本性を見せた感じで設営終了とします。


ヒルタープについて、もう少しレポしたいのですが、長くなりそうなのでいったん切りますねぇ


キャンプ場着くまでのネタが長すぎっ!

という皆様のお気持ちを真摯に受け止め、次回に活かしていきたいと思います!男の子エーン





つづくぜよチョキ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)



この記事へのコメント
こんにちは。
ヒルバーグ…デビューおめでとうございます。
なかなか、いい感じですね。
riri ami 1222さん自身がコメントされている通り、連結部分を高くしたほうが開放的だし、雨も大丈夫ですよ。
そのためには、高さ250cm位がいいと思います。
また、反対側は高さ280cm位にすると、より開放的ですよ~~

びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず
2015年08月28日 14:11
びあ・ぷりーず師匠

コメントありがとうございます。

高さ250㎝と280㎝のポールですねっ!
すぐに調達いたします!

ウチの奥さんには、師匠が言ってるんだから買わなくいちゃいけないんだよっ!って説得してみます!!

ぜ、絶対に納得してくれるはずです・・・。

ririami1222ririami1222
2015年08月28日 14:45
長時間運転ご苦労様でした!

すっごい高地キャンプですね〜、テンションあがりそう⤴︎
下界よりだいぶ涼しかったんではないでしょうか?

赤タープかっこいいですね!
日陰がすべて赤♪

よしおっよしおっ
2015年08月28日 14:52
長時間運転お疲れ様でした~。

あの、自分以外寝静まったなんとも言えない時間、
分かります!分かりますよ!!!!
そりゃあ猫バスも見えるってもんです(笑)

ハンバーグ赤くて格好いいですね!
あ、違ったピッツバーグ。
冗談です。てへペロ♪

右側からのショットが特にかっこいいですね!

「酒豪」
大学生の頃、友達の従兄弟につけられた
私のあだ名だったことは内緒にしておこう。。。。

続きを待ってるぜよ!

石狩くまこ石狩くまこ
2015年08月28日 17:38
こんにちは。赤いタープかっこいいですね!!

運転おつかれさまでした~。
ちなみに、うちのパパは(行きは)大抵、高速に乗る前から私に交代してくれ~!!と言ってきます.....。

キャンプ場、景色よさそうですが、水回りとかどんな感じだったでしょうか??

(お気に入り頂いちゃいますね。よろしくお願いします^^)

こぶたこぶた
2015年08月28日 18:43
こんばんは。

スピルバーグ、カッコいいじゃないですか。
眩しすぎるデビューですね。
しかし、水面下では、
パパハバ購入計画が進行してるんでしょ(笑)。

天空のキャンプ場、
涼しげで気持ちよさそうなキャンプ場ですね。
本当、雲が近くに見えますよ。

あれっ、ririamiさんのレポにアルコールが出てこないなんて、
まさか、飲んでない?
そんなことはないですよね。
つづき、まってるぜよ。

ガーガー
2015年08月28日 19:36
こんばんは!

ハンター…じゃなかった、ヒルタープ、青空バックに映えますね〜♪

残りのクロワッサンシュパッで笑っていたところだったので、恰好良い姿がガツンと来ました。

設営時の写真だとモヤっているように見えたのですが、天気が変わりやすかったのでしょうか?
しかし景色が綺麗過ぎる〜!

こう802こう802
2015年08月28日 20:06
運転、ご苦労様でした!

天空のキャンプ場、ほんと眺めも良くて
涼しそうですね!
わが家も来年は避暑地キャンプしたいなぁ☆

それにしても、なんて素敵な赤タープ!
めっちゃかっこいいですねー(^ー^)

続き楽しみにしてまーす!

ムタママムタママ
2015年08月28日 21:28
仕事終わりからの長距離ドライブ、
おつかれさまでした。
でも、この天空のキャンプ場からの景色、
疲れが吹っ飛んじゃいそうですね♪

それに、ハンタープのかっこよさで
テンションもさらにあがりますね。
あ、ヒルタープだった。

☆ママ☆ママ
2015年08月28日 21:34
しゅぱっ!(笑)

お疲れのところドライブお疲れさまでした~。私もこれからしゅっぱ、、ないない(笑) 一眠りします~。

赤タープ、めっちゃカッコいいですね!お値段もすごいですね!(笑) 憧れま~す(*´ω`*)

hoppy(仮)hoppy(仮)
2015年08月28日 21:50
こんばんは〜

仕事終わりの運転お疲れ様でした。
想像しただけで眠くなりました...

天空のキャンプ場、そして赤タープいいですね!続きも楽しみにしてま〜す

solsol
2015年08月28日 21:51
こんばんわ。
私でも良ければ、出汁に使ってくださいな。
先程のコメントでは、250cm、280cmと言いましたが、理想はその高さ位と思いますが、210cm、250cmはほしいかな?

それにしても景色がいいですね。

びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず
2015年08月28日 22:22
よしおっさん

コメントありがとうございます。

はっきり言って、朝晩は寒かったですっ!
ロンTしか持っていかなかった自分は大失敗です。
真夏でも上着が必要になる天空っぷりでした。

ヒルタープ、お褒めいただき、ありがとうございます。
たしかに、幕下は全部赤です!!

でも、いーーーーーーーんですっ。
フォルムがかっこいーーーーーーんです!!

レポ続くんでよろしくです。

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 00:03
こんばんは。
仕事が終わってからの徹夜ドライブ、おつかれさまでした。猫バスには笑えましたが、私も若い頃は前の車のテールランプが4つに見えたことがあります。
グレー幕に赤タープ、かっこいいです。我が家もグレー幕なので、スノピカラー以外の色を合わせてみたくなります。

三匹づれ三匹づれ
2015年08月29日 00:04
石狩くま子先輩

コメントありがとうございます。

長時間運転とはいえ、先輩の前で、だいぶヘロってるレポで申し訳ありません!以後、気を付けます!!

猫バスでなく、熊バスを見れず、本当に申し訳ありませんっ!!!
くま子先輩はバスになりたかったんですねっ!!!

ピッツバーグでなく、リンドバーグぐらいにしておいてください!!!
今すぐKISSME!!!です
(わかるかな?)

ヒルバーグ、もっと良いSHOT期待してくださいね!

「酒豪」
先輩を差し置いて酒豪語ってすいません!!!
自分は『チュゴウ』くらいでいいです。

続きを楽しみにしておいてくれぜよ!

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 00:12
こぶたさん

コメントありがとうございます。

赤タープ、お褒めいただきありがとうございます。
後生大事に使っていく所存です。

旦那様の運転を交代するなんて、神奥さん決定です。ウチの奥さんに見習わせたいですが、余計な刺激を与えるのはやめておきます。



キャンプ場の水回りですが、お湯は出ません!飲み水としても使えないみたいなので、飲用水持参は必須かな。

ちなみに自分は少し飲んでみましたが、美味しかったです(*^_^*)

お気に入り登録、ありがとうございます、
ウチは勝手にしちゃってました。

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 00:17
ガーさん

コメントありがとうございます。

スピルバーグではございません。
ジョセフ・フォン・スタンバーグです!(誰だそりぁ?)

正式名称ヒルタープは、輝かしいデビューとなっております!

このヒルタープにグッドマッチングゥ!のパパハバ欲しいぃのぉぉ!

天空のキャンプ場、
本当に雲が近くに感じました。絶対にリピートしちゃうと思います!

期待していただいた酔っ払いレポはこの後に登場するんだぜよ!!!

楽しみにしておいてくれぜよ!

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 00:24
こう802さん

コメントありがとうございます。

ヒ、ヒルタープだからっ!!!覚えてね!!
青空バックに赤が良い感じですっ!(*^_^*)
ペグの色を青にしてみようかな。

1個残っていたクロワッサン、隣にいたオッサンとけん制しあいながら、結局は自分がゲット!ちょっと悔しそうなオッサンを横目に子供に与えつつ、自分も食べるというセコセコ夫婦でした。。。。。

天気の移り変わりは激しかったですねー
さすが高原!っていうか天空って感じでしたよー

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 00:29
ムタママさん

コメント、ありがとうございます。


天空のキャンプ場、ホント最高の避暑地でっせ!
ぜひぜひ、来年の避暑地キャンプ場の候補として挙げてみてください!


我が愛しのヒルタープ、お褒めいただきありがとうございます。
嫁に出すまで大事に育てたいと思います!

続きのレポ、がんばりまーす

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 00:32
☆ママさん

コメントありがとうございます。

仕事終わりからのロングドライブ、ある意味、新しい自分を開拓できたので、良かったということにしておきます。
でも、もういいっかな・・・

おっしゃる通り、天空に着いた時にには一瞬疲れや眠気が飛びましたよ!!
でも、すぐに眠気及び疲れが襲ってきましたが・・・
現実は甘くなく・・・

そうそうそう、ハンタープがカッコヨクって・・・おおーーーーーい!!!
ヒルタープですからぁーーーーー
間違えちゃダメダメべいべー!

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 00:37
hoppy様

擬音が多くてすいまっせん!しゅぱしゅぱ大好きっす!(*^_^*)

金曜の夜は出発の夜ですよ!シュパっと出発!期待してます。

赤タープ、我が家の家宝にする勢いで購入しました。確かに高額ですが、家宝にするならアリではないでしょうか?(タープが家宝って・・・・)

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 00:41
solさん

コメントありがとうございます

運転、実際にマジきつかったです!でもキャンプに早く行きたい気持ちと、なんだか夜出るの楽しんんじゃね?のノリでいっちまいました(笑)

天空のキャンプ場、まじ最高でした!赤ハンヒルバーグタープ????なんだかわkりませんが、続き楽しみにていてくだーし!

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 00:44
びあ・ぷりーずさん

ありがとうございます。

師匠を出汁に使うなんてめっそうもございません!
そんなことしたら、高級なお味噌汁ができちまいます!!

ポールはNEMOのアジャスタブルポールLを2本と考えてますが、いかがでしょうか?

ネットで探しまくってますが、どこも売り切れで困ってます。

天候に恵まれたのもありますが、本当に景色が良かったです。シルバーウィークにグルキャンで再訪することが決まっております。

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 00:49
三匹づれさん

コメントありがとうございます

こんな長時間運転したのは本当に初めてでした。猫バスに関してはネタ的な要素が強いですが(笑)、それくらい眠気との戦いが激しかったです(*^_^*)

スノピProの色に赤は、けっこう合うんじゃないかと思います。
自分、やっぱりスノーピークも好きだし、最近は海外ブランドも気になるしですが、自サイトのコンセプトというか、色合いをできるだけ気にして、今後のレイアウトを考えていきたいと思ってます。

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 00:55
こんばんは~。

お車はトヨタ車ですか?(笑)

11:29に出発という中途半端さが自分の心を揺さぶりました。(爆)

ココ、恥ずかしながら初めて聞きました。

まさに天空のキャンプ場ですね!(^^)

早朝なんか、沢山の動物と出会えそう!♪


続き、楽しみにしていまーす!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年08月29日 03:40
おはようございます。
二ーモのアジャスターポールは、私自身使ってないのでわかりませんが、我が家は、MSR アジャスターポール『赤』とスノーピークの今はないスチールポール『グレー』を使っています。

びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず
2015年08月29日 07:29
やっぱりめっちゃカッコイイ!
すごいハイペースでキャンプに行かれてるのも羨ましいです。
我が家は交代勤務なのでなかなか夫婦の仕事の休みを合わせづらくて(>_<)

モコモコ
2015年08月29日 09:27
TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。

こんばんは~。

おぉ!ナビでTOYOTAってわかっちゃttんですね!スゴイ!

11:30分まで写真を撮るのを待てないくらいの精神状態だったのかも(笑)

ウチの奥様の「暑いのヤダからね」の一言で必死に天空のキャンプ場を探しまくっていたら鹿嶺高原がヒットしました!
いわゆる穴場キャンプ場です。お盆にもかかわらず、サイトにはぜんぜん余裕がありましたよ。草ボーボーで張れる場所は限られますが・・草刈鎌を持っていくことを推奨します!

ウチ的には超気に入ってしまい。9月のSWグルキャンもここに行くことにしました。

ちなみに7月から9月までの限定キャンプ場です。

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 12:14
びあ・ぷりーずさん

ポールの色を赤にしようか黒にしようか悩んでいるんです。
赤であったら、できるだけタープに近い色がいいのかなぁなんて思ってます。

スノーピークから赤いウイングポールが出てるので、それも候補にしてみようかな。メインポールは頑丈なのを選びたいですよね。

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 12:25
モコさん

コメントありがとうございます。

お褒めいただきありがとうございます。
私の血と汗と鼻水等、色んなものの結晶です!!

夏休みは長期連休ではなく、3連と2連を数回とって、質より数って感じで出撃しました。
ウチの奥さんも仕事をしてますが、自分の休みに無理やり合わさせております(笑)
「仕事なくなっちゃうよー」と嘆いております。

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 12:31
こんにちは

ヒルバーグ初張り、おめでとうございます!
カッコいいですね~^^

前の記事も拝見させて頂きました、プレゼンの続き、かなり面白かったです!

1850mですか!凄い、本当に天空!
そして、とってもリーズナブル!3泊で驚きのお値段ですね!

サイドに小川張り!なるほど~その手があったのですね!直ぐ横にタープを張ってはいましたが!
タトンカでも出来るかな…挑戦してみたくなりました^^

ちゅるちゅる
2015年08月29日 14:23
ちゅるさん

コメントありがとうございます。

ヒルの初張り、納得いく内容ではありませんでしたが、やっぱりニヤニヤしちゃいました。

大物GETのためには、もっともっとプレゼン力アップしていかなあきません!頑張ります!

鹿嶺高原は本当に天空でしたよ!ぜひ、行ってみてくださいな。ちなみに7月から9月までの期間限定キャンプ場となっております。

わが師匠によると、タトンカでのサイドに小川張りもかなり良い感じとのことです。挑戦してみてください。

ririami1222ririami1222
2015年08月29日 15:15
こんばんは~

赤いタープカッコイイですね~

また初張りおめでとうございます^-^

呑んだくれキャンプ・・・我が家は何時もそうです(;^ω^)

kamekiti
2015年08月29日 19:54
kamekitiさん

返信遅くなりスイマセン(^^;;
コメントありがとうございます。

赤タープ、かなり気に入っております。ウチのメインカラーがほぼ赤になると思いますので、今後はこのタープ中心に物集めを励んでいきたいと思います。

呑んだくれキャンプ最高ですよねー!

ririami1222ririami1222
2015年09月01日 15:53
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
標高高くて、ステキなキャンプ場ですね〜!
イカツイ旦那さんがその後どうなったのかが気になります(笑)

ヒルタープ、かっこいいです〜。すごく憧れてポチっとしそうでとどまって今に至っております。
初張りだったんですね〜!

寝ずに出発だなんてすごいです〜 でも夜のお出かけってなんだかワクワクしちゃいますよね♪

お気に入り頂きました。
今後ともよろしくでーす*\(^o^)/*

アラレちゃんアラレちゃん
2015年09月03日 22:54
アラレちゃんさん

コメントありがとうございます。

「アラレちゃんさん」って変ですかね?自分で打っていて笑ってしまった。。

イカツイ旦那さんとは、そのあとも少し話したりしたくらいで、面白いネタはありませんでした。。。

ヒルタープ、いい感じッス!これからも愛用していきたいです(*^。^*)

今後ともよろしくでーす。

ririami1222ririami1222
2015年09月04日 10:44
(笑)
さん は無しでいいですよ〜(≧∇≦)

こちらこそ〜 また覗かせてもらいまーす( ´ ▽ ` )ノ

アラレちゃんアラレちゃん
2015年09月04日 12:36


削除
天空のキャンプ場!!鹿嶺高原キャンプ場 ①