ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

PICA富士吉田でBDキャンプ 1

   

みなさんこんにちは。

7月、8月の予定を確認してみると、仕事が休みの日はキャンプか祭か花火大会ですべて埋まっている、頭の中がお花畑状態のririamiです。

絶対に体調を崩すことができないので、毎日の酒量を増量し、しっかりと体内消毒して、このお花畑スケジュールを乗り越えて行こうと思います。


7月1日(金)~7月3日(日)にPICA富士吉田に行ってきました。
ハッピーフライデー使っての2泊3日です。



PICA富士吉田でBDキャンプ  1




お花畑状態は年中でしょ!
って思った方も思わなかった方も続きをどうぞ
今回は久々にririami家のみのキャンプです。

ここのところ他人に頼りっきりのキャンプばかりだったので、我が家だけで無事に過ごせるかとても心配です。


そんな心配もあり、今回は『PICAグループ制覇への道!第2弾』として、お初の訪問となりますPICA富士吉田です。

言わずと知れた超高規格のキャンプ場です。


何が問題が発生しても、PICAだったらどうにかしてくれるはずっ!


そんな、迷惑甚だしい思い込みのもと、こちらを今回のステイ先に決めさせていただきました。


PICAグループのピッカピカ特典のハッピーフライデーを利用しーの金曜INです。



河口湖ICで降り、さっそく道を間違って西湖の方に向かってしまいます・・・。

やっぱり心配です。。。

そっち行っちゃたんだったら、いっそのこと薪を買いに行っちまいな!という奥様の指令により、鳴沢村まで薪買い出しに行っちゃいます。

20分ロスりましたが18時には無事にPICA富士吉田に到着っス。



さっそく受付済ましちゃいます。



PICA富士吉田でBDキャンプ  1





ほほう、キレイな管理棟じゃあーりませんか。


ここは受付したり、売店で何か買ったり、ラジバンダリ!

子供が遊ぶスペースがあったり、2階には風呂があったり、ラジバンダリっ!





ガーン










指定されたサイトはB-4というところです。

場内地図はこちら



PICA富士吉田でBDキャンプ  1




微妙なブレを感じずにはいられない写真で申し訳ありません。



区画の中に木が立っておりますが、全体的にはめっさ広いです。


でも、その木のせいで今回のウチのレイアウトは限られちゃう感じでした。

レイアウトを考えずに済むというポジティブな考え方もあります。



PICA富士吉田でBDキャンプ  1





ってことで、いきなり設完です。


パビは諸事情により入院中なので寝床はウトガルドです。

いい感じの木陰があるので、リビングはヒルタープです。

いわゆる、我が家的に良くあるパターンのチョイスです。


標高1000mなんで涼しいのですが、ハイパースピードの設営でかなり汗だくです・・・。

風呂いっちゃおうかと思いましたが、腹減り具合が尋常じゃなかったので先に夕食にします。



夕飯はというと



PICA富士吉田でBDキャンプ  1





いつものことなので説明は不要と思われますが、今回は焼きそばが多いです。


しかも、自分は2ついきました。

ギョーザパンチと、やきそば弁当です。

やきそば弁当はマジでおいしいっス!





PICA富士吉田でBDキャンプ  1





風呂でサッパリした後は焚火を楽しみます。


標高のせい?おかげで、半袖では寒いです。
真夏でも長袖必須っぽいです。








PICA富士吉田でBDキャンプ  1





あー、最高に気持ちの良い時間ですぴよこ_酔っ払う



ここ最近の激務による疲れが吹っ飛びます。



んー


すっごい激務だったから、半分くらい吹っ飛ぶに訂正します。



んー


いや、やっぱりほとんど吹っ飛んだかな??





まあ、どっちでもいいです。






キャンプって最高ーってことっスパンダ







PICA富士吉田でBDキャンプ  1




ほぼ貸切かなと思っていましたが、本日INの方もけっこういます。

22時を過ぎ、パーティーピーポー的な方もおらず、まわりは静かになってきたので、自ら幕内に移動することにします。





おっ、今日は酔ってないの?

いやいや期待は裏切りませんよ。


「そのまま外にいたら椅子で寝ちゃうから、早く中に入りやがれっ!」

と、三女様にダメだしを食らい、そそくさと幕内に移動したという説もあります。




PICA富士吉田でBDキャンプ  1




なんてさびしいRACK3なんでしょう。

幕内のレイアウトは女性陣の担当なのにっ!!!

「こんなんじゃRACK3がかわいそうだろっ!ちゃんと使わないんだったら、もう持ってこないぞっ!」

と、烈火のごとく、心の中で叫びます。





そして

「呑み始めちゃったし、疲れちゃったからレイアウトは明日やるってことだよね」

と、穏やかに確認したのですが返事は


「そんなに気になるなら自分でやれば!」


とのことでした・・・・。






PICA富士吉田でBDキャンプ  1






心を完全に打ち拉がれたririamiは、バーボンでもいきたい気分でしたが、焼酎しかなかったので、まったり1時くらいまで呑んどきました。





そろそろ寝ようと思っていたら




PICA富士吉田でBDキャンプ  1





なかなかキモい来客がありました。




キモ客さんには、もう寝るんで強制的にお帰りいただきました。





まだ他にもキモいのいるんじゃないとビビリながらオヤスミナサイえーん












翌朝













PICA富士吉田でBDキャンプ  1





本日も晴れなり晴れ

今年も晴れ率高いっス!


でも、今年はかなりの空梅雨らしく、夏の水不足がかなり懸念されてますね。




あっ、そうだ!


世の中には出撃時に高確率で雨が降る方たちばかりから組織される、雨幕オーナーの会という、とんでもない会があるみたいですから、その方たちにできるだけ出撃していただき、水不足を解消するっていう手もありますね。



雨幕オーナーの会の皆様、役に立つときがきましたよ!!!

ririami家が出撃する日を避けたうえで、たくさん雨キャンプしちゃってくださいね!









↑これ見て、なんだとー!って思った方、自分を雨幕オーナーって認めたことになりますので、お気を付け下さい。




PICA富士吉田でBDキャンプ  1





一年ぶりに登場のアイアン蚊取りラックです。

また、これを使う季節が到来です。

もちろん、ハッカ水もバッチリ準備してきました。


それにしても、やっぱり赤ヒルタープの下は赤い世界になります。

赤の下で赤いのは見づらいですね・・・



PICA富士吉田でBDキャンプ  1





こちらも赤の下で赤いコップですが、まだ許せる範囲です。




はい、そうです。赤が好きっス!


PICA富士吉田でBDキャンプ  1






昨日は暗かったので撮影しませんでしたが、こちらが焚火会場でございます。

薪台と焚火ハンガーのおかげで、だいぶ整理されてます。



おっ!ここにも赤いのが!


PICA富士吉田でBDキャンプ  1





みんな起きてきたので朝食にします。



PICA富士吉田でBDキャンプ  1





色彩というものがいっさい感じられない食事で申し訳ありません。


チャーハンとブロッコリーと枝豆。。

全部がお手軽簡単冷凍物っス。。。


ririami家、とうとう冷凍食品にまで手を出したかという声が方々から聞こえてきますが、いいんです!

簡単でおいしいんですからっ!!!



とーっても、おいしくイタダキマシタ。


ビバ冷凍食品ですナイス








場内の様子をレポするためにも、みんなで散策に出かけることにします。




PICA富士吉田でBDキャンプ  1





こいつが噂のツリーハウスです。

【感想】木の上にある家でした。



PICA富士吉田でBDキャンプ  1




ツリーハウスの中の写真です。

【感想】んー、ま、まあ普通です。


PICA富士吉田でBDキャンプ  1




上から下を写しました。


【感想】少し高かったです。




PICA富士吉田でBDキャンプ  1




テントヴィラというやつらしいです。

【感想】テントが汚れてました。



PICA富士吉田でBDキャンプ  1





新装開店前のパオたちです。

【感想】工事の人たちが頑張っていました。




PICA富士吉田でBDキャンプ  1





アウトドアリラックスエリアという所です。

【感想】リラックス・・・。ま、まあできるかもです。


PICA富士吉田でBDキャンプ  1





【感想】ブランコありました。






とても分かりやすい感想をふんだんにとり入れた、ステキな場内のレポは以上でございます。






え?なんですか?
もう、一年以上も続けているブロガーとは思えない場内レポだって???





あーそうですか、じゃあ、もうやりませんからっ!!!!!




















逆ギレ、申し訳ねーっス・・・。






やっぱり、自分には呑んだくれレポしかできねっスぴよこ_酔っ払う






何、逆ギレしてんの?

呑んだくれレポって何?

そもそもタイトルのBDキャンプって何?

様々な謎を残したまま、続いちゃうことにします。





To be continued チェリー


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)





削除
PICA富士吉田でBDキャンプ 1