ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

PICA富士吉田でBDキャンプ 2

   

みなさんこんにちは。

今年のヤクルトスワローズ山田哲人選手の活躍は異次元ですね。
2年連続トリプルスリーという大記録も怪我さえなければ、ほぼ確実なんじゃという話もあります。


ところがririamiは、そんな山田選手を上回る記録を残せることが先日決定しました。


今週から4週連続、4か所のキャンプ場、最後は4泊でキャンプすることが決まった、トリプルフォー男のririamiです。
まあ、ririamiも怪我(天災)さえなければ確実な成績ということです。


このトリプルフォーですが、もちろん簡単に達成できたわけじゃありません。

8月後半の平日に夏休みをとっちまおうと目論んでましたが、結局、お盆真っ盛りのところでしか取れないことになってしまいました。
焦ってキャンプ場を検索しまくったのですが、時すでに遅しと、狙っていた場所はどこもかしこもいっぱい・・・。

これではトリプルフォーを達成できない・・・。

と思っていたら、軽井沢の某有名キャンプ場に空きが出ているのを奇跡的に発見!!!!4泊を予約できちまいましたっ!

避暑地キャンプ決定でハイテンションです。


それでは、そのままのノリでPICA富士吉田でBDキャンプ 2です。



1はこちら



PICA富士吉田でBDキャンプ  2





トリプルフォー?内容選べばどうにでもなりそうじゃない?って感じた方もそうでない方もよろしければ続きをそうぞ

えーと、逆ギレしたところからの続きですね。


まだ言うかと思われるのは覚悟のうえで発言いたします。

場内の詳細なレポも済んだところで買い出しに出かけます。


(それだけ詳細だったかはこちら)





まずはこちらです。





PICA富士吉田でBDキャンプ  2





このチロルというお店は、PICAのナイスガイな店員さんに、「自分らメンズなんで、あまりわかりませんが」と言われつつ、教えていただいたお店です。

結果的にすごく良いお店でした!ありがとうございます。


このお店でBDキャンプのカギを握る、例の物を購入します。

『BDキャンプ』
『メンズなんで、あまりわからない』
『この看板に答えが書いてあるじゃん』

ってことから、例の物が何か普通の人ならわかるはずです。








そして、ナビにマックスバリュ富士吉田店の住所を入力して向かいますが、なぜか業務スーパーに着いたんで、ここで買い出し済ませちゃいます。



PICA富士吉田でBDキャンプ  2




本気と書いてマジで良いお天気です。



本気と書いてマジで一刻も早くルービーをノーミーしたいです。



ということは、光の速さでキャンプ場に戻ることになります。






PICA富士吉田でBDキャンプ  2




時速約10億8000万kmでキャンプ場に戻る時に見えた、富士山どーんです。

それだけの速さの中、こんな写真を撮れたのは奇跡だと思います。




PICA富士吉田でBDキャンプ  2





サイトに戻って30秒後にはビールを呑みはじめます。

30秒ほどで1本目を呑み切り、5秒後に2本目です。

30秒ほどで2本目を呑み切り、5秒後に3本目です。

このルールで呑み続けると、きっと15分後に気を失うことになるので、3本目までとさせていただきます。





PICA富士吉田でBDキャンプ  2





ほぼ全員が分かっていたと思いますが、ここまできても謎を解くことができなかった普通じゃない人にお伝えいたします。


そうです、BDキャンプとはBirthDayキャンプってことでした。

7月3日で四女ちゃんは3歳になりました。




ちゃんちゃい、おめでとー^--^--



3歳にしてキャンプ歴2年の強者に育てております。


このままのペースで20歳にしてキャンプ歴19年の女の子に育て上げれるよう、頑張りたいと思います。







いつまでも一緒にキャンプしようねぴよこ3













誕生日の儀式も終わり、このままでは、ダラダラ呑み続けるだけの人間失格キャンプになってしまうので、再び場内を散策することにします。

今日は土曜なので、チェックインの人多いっス。

でも、思ったよりコンパクトなキャンプ場なので、混みあっている感じはしませんね。

これはPICA西湖にも共通してますね。



PICA富士吉田でBDキャンプ  2




こんな屋上的な場所があるコテージもあります。

三女様、勝手に上ってはダメです!

って思っていたら後ろに奥さんの姿が・・・。




PICA富士吉田でBDキャンプ  2





管理棟に七夕用の笹がありました。

それぞれ、願い事を書いて吊るしました。



『新しいテントが欲しい』

『新しいタープが欲しい』

『ツーバーナーが欲しい』

『カーミットのチェアが欲しい』

他にも書ききれないほどありますが、もちろん、そんな願い事を奥さんが目にする前で書けるわけありません。

キャンプ場で流血騒ぎは避けたいので・・・。








『家族が健康でいられますように』

無難にこなしました。

あっ、本心ですから。





PICA富士吉田でBDキャンプ  2





結局、散策しながらも酒を持ち歩いているので人間失格キャンプは続いているということになります。


日なたはとっても暑くて、冷え冷えビールがおいしい。

日影に入ると風が涼しいので、ぐびぐびビールがおいしい。

BASTION 4を買えば、物欲ビールがおいしい。



太宰治キャンプは続きます。






腹が減ってきたので、ランチにすることにします。



PICA富士吉田でBDキャンプ  2




少し調理を必要とする冷やし中華です。

よく作れたな。。。と

おいしかった…と、、思います。








さあ、はじまりましたっ!


恒例の「撮った写真から、きっとこんな様子だっただろうと推測してく」のコーナーです。


わかりやすく言うと「ririamiは泥酔状態で何も覚えていないので写真で思い出していこう」のコーナーということです。



若干、冷やし中華の前あたりから始まっていたという噂もあります。





PICA富士吉田でBDキャンプ  2





一気に夕方です。


この写真からは、午後は子供たちと遊ぶこともせず、本当にダラダラ呑み続ける父親失格キャンプだったことが推測されます。







PICA富士吉田でBDキャンプ  2




管理棟で売っていたデカマシュマロを焼いているようです。


この写真からは、あまりのダラダラっぷりに、子供たちの堪忍袋の緒が切れそうなので、マシュマロ焼きでご機嫌をとったことが推測されます。





PICA富士吉田でBDキャンプ  2




焚火に何かが入れられてます。



この写真から、夕飯を何にしようかなどまったく考えておらず、とりあえずある物を焚火に放り込んでみればいいじゃなーい的なノリが推測されます。




PICA富士吉田でBDキャンプ  2





放り込まれたのはジャガイモだったようです。そして、バターを付けて食べたような気がします。


この写真から、きっとジャガバタだけしか作らず


お菓子を食べればいいじゃなーいっ!
by 水曜日のカンパネラ 『マリーアントワネット』

的なノリで夕食をジャガバタ&お菓子で済ましたことが推測されます。


マニアックで申し訳ありません。



PICA富士吉田でBDキャンプ  2




いつの間にか幕内に入り、三女様が漫画を読んでいる姿のようです。


この写真から、外で椅子寝する可能性大の父親を幕内に引きづりこみ、漫画を見ながら見張っている三女様であることが推測されます。




PICA富士吉田でBDキャンプ  2




ビールとワインが少し残っている写真のようです。


この写真から、何の意味もない写真をとるほどベロンベロンに酔っていたことが確実です。


なぜかというと






PICA富士吉田でBDキャンプ  2





次の写真がこれだったからです。



おはようございます。



朝のようです。


良いお天気ですが、体にダルさが残っております。


ヘパリーゼを飲んでなかったら大変なことになっていたのは間違いないと思われます。


本日は12時チェックアウトです。


とりあえず朝食を食べて、体調復活を目論みます。



PICA富士吉田でBDキャンプ  2




気温はそんなに高くありません。

動きの鈍い体に鞭打って朝食を作ります。


っといっても湯煎するのみですが・・・。






PICA富士吉田でBDキャンプ  2





ririamiは黒カレーの方を選択しました。

なかなかの辛さです。汗かきながらガッつきます。

ユニフレテーブルにこぼすくらいの勢いで、撤収に向けての英気を養います。

奥さんは旨辛カレーを選択しましたが、思いのほか辛くて、半分以上をririamiが食べました。

これまた辛くて汗が吹き出します。







さあ、撤収始めるぞっ!




って心は思うのですが、体がついてこない・・・。



あれ?何か変だ。。。



これは二日酔いとは違うぞ・・・。







体が重く、クラクラしている感じ。。。。







はい!どうやら熱中症になっていたようです。









昨晩の呑みすぎによる脱水

→いくら標高あるとはいえ、27.8℃はあり暑い

→起床後、十分な水分補給をしなかった

→それなのに、朝から辛いカレー食って汗を吹き出す

→しかも、奥さんの分まで食って汗を吹き出す

→極めつけに、撤収初めて、また汗をかく

→慌てて水分補給するが時すでに遅し

→倒れかける・・・。






たぶん、こんな原因だと推測されます。




充分に水分補給して、休んだのち、ゆっくりと撤収作業しました。

どうにか、終えることができましたが、結局一日中、体調は良くありませんでした・・・。




みなさん、これから夏キャンシーズン真っ盛りですが、熱中症には十分にご注意くださいっ!!!












PICA富士吉田でBDキャンプ  2





体調の心配もあり、すぐに路肩で休むこともできるように高速は使わずに山中湖経由の道志道使い下道で帰ることにしました。

しかし、失敗でした。。。


初潜入の道志エリア。

超ワイルドな峠でした・・・。


余計に神経すり減らしたかも。。。


とりあえず無事に家に到着して良かったです。。。



今週に初道志エリアキャンプを行うので、良い下見になったことだけが幸いです。







PICA富士吉田でBDキャンプ  2





皆様、ジメジメした不快な天候が続く中、お仕事や子育てに日々奮闘のことと思いますが


もう少しっス!


梅雨も明けて、夏キャン本番が始まるっス!

体調に気を付けて、楽しみましょうっス!!!!




おちまいっス


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)





削除
PICA富士吉田でBDキャンプ 2