ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二

   

みなさん、こんにちは。


今週末に出撃予定なので、ありとあらゆる天気予報サイトを見まくり、なんだか天気図までも読めるようになってきた感じなので、気象予報士になっちゃおうかと一瞬思ったが、絶対になれるわけないと我に返ったririamiです。

真面目な話、今週末の天気は、なかなかの微妙さ加減です。
毎日予報が変わってしまう感じですね。

まあ、雨でも行くつもりなのですが、天気によって張る幕もかえようと思っているので、早く確定してもらいたいものです。



それでは、今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二です。

その一はこちら




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二



ん?天気によって張る幕をかえるだと?

ずいぶん偉くなったもんよのー


と思った方もそうでない方もよろしければ続きをどうぞ
「ダッジでピザ作り」ミッションを、終わりよければすべて良し的な感じで無事終えることができたririamiは次なるミッションにはいります。



手を伸ばせばすぐにアルコールが取れる位置に椅子を配置し、スーパーダラダラモードを満喫するというミッションです。



今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二




しかし、そのミッションはすぐに中断となってしまいます。

Mッキーから、新ししいランタンの自慢話を聞くミッションにかわりました。

といっても、本気と書いてマジでステキなランタンでした。




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二





おぉ、Colemanの200Aじゃないですかっ!!

これってスッゴイ高いのでは?



どうやらヤフオクで良い感じの状態の物を、良い感じの値段で、良い感じに手に入れることができたみたいです。

良い感じすぎですね。





自分    「最近、小物をいっぱい買ってますね。それより、新幕はいつ買うんですか?」

Mッキー  「いやー、なかなかねぇ。。。」



実はこの質問はけっこうイジワルな質問なんです。





Mッキーは新幕が欲しくて欲しくてたまらない状態なんです。

すでに目星をつけているテントがあるのですが、堅実派の奥さんKさんより

「今のテントが壊れてるわけじゃないからいらないでしょ?」

と、至極真っ当なご意見をいただいているようです。





しかし、ある条件を呑めば飲めば、新幕購入のお許しが出るみたい


な・ん・で・す・が



その条件ってのが、とてもとても大きな決断がいるもので、Mッキーは悩んでいるようです。


Mッキー、Kさん、2人ともがんばれ!








今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二







ってことで、夜に向けて火器類の準備及び点検に入りましょう。




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二





Mッキーは、おニューのランタンのマントルをチェックして、色々な場所を締め直して、最後に念を送ります。


この、念を送るの大事っすぴよこ3



今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二





我が家のペトロさん、今日のご機嫌はいかがでしょうか?


前回は、まったくダメダメモードだったので、先日、色々ばらして、全部締めなおすという作業をしてみました。

今回、ダメだったら、どっか入院(修理)させないとダメかな。。。






今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二





おっさん2人並んで作業っす。


お目汚し申し訳ございません。




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二




うぇーーーーい!パンダ

ペトロ、めっちゃ機嫌よく着火です。

消灯するまで超順調に働いてくれました。

本当に天邪鬼なランタンっす。。



Mッキーの200Aも不具合なく、消灯するまで、かっこよくサイトを照らしてくれました。







実はこのあと寝るまでの間の写真が




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二






これしか無かったのです。



はい、そうです。

ベロンベロンですよ。


朝から呑んでりゃそうなるでしょ。。。。ぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払う


でも、めっちゃ楽しく呑んでたのは覚えてます。


ちゃんとマシュマロ焼きもやったみたいだし。






おやすみ。。。。













翌朝


















今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二






おはよう!スキレット君、相変わらず、ちゅるカバーが似合いますね。

今日のririamiは、昨晩あんだけ呑んだにも関わらず、二日酔いになってないみたいだよ。

奇跡ってやつだね。

ということで、あなたを使って奇跡のアヒージョを作ってあげるよ。




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二






朝から奇跡のアヒージョです。


しかし、奇跡なのはririamiが二日酔いになってなかったことなので、アヒージョに関しては、ごく一般的なものに仕上がったことをご報告いたします。


でも、すっごい上手くできて、皆から称賛をいただきました。

そして、パスタとも混ぜて食べましたが、とても美味しかったでーす。







この後、午後から少し降ってきそうな予報だったので、午前のうちに高速撤収作業を進めます。





今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二





11時過ぎにはこの状態。


12時前にはチェックアウト完了


そして、みんなでお出掛けします。






まずは





今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二







さくらという牛のちちしぼりやりたかったですが


時間が合わず、ちちしぼりはできませんでした。



あっ、ここは富士ミルクランドです。




そのほかの動物たちと戯れてみました。


今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二





四女ちゃんドキッドキッドキッドキッドキッ

ちょんなことちなくても、パパはチョフトクリームを買ってあげまちゅよ!!!




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二




家族みんな

おいちくイタダキマシタ。








つゅづゅきまちて






今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二




何気に人生初の白糸の滝です。

世界文化遺産なの??


今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二





マイナスイオン効果抜群の涼しさです。


癒されます。


そして、ririamiの汚れきった心を浄化してくれます。



物欲を抑えられますように!ってことで、出来るだけ近くに行こうと、岩場を頑張って進んでいったら、途中でコケて脛から出血しました・・・。






そして最後に









今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二








行ってみたかった「富士山にこにこ長屋」です。




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二







店内こんな感じです。

良い雰囲気でてますねぇ




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二





ここに来たら、富士宮やきそばしかないでしょって感じです。



キャベツ多めでした。








今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二







Nっち、誕生日おめでとう

初訪問の場所に色々行けておめでとう

パビリオン初お泊りおめでとう

パビリオン初穴あきおめでとう・・・・(ショックでかくて記事にはできませんでした。)




色んな『おめでとう』があったキャンプでした。

めでたくないのもあったようななかったような・・・



さあ、今週末も富士山拝みにplaying outsideしますか!!!


おしまい


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)





削除
今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その二