ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一

   

みなさん、こんにちは。

本日6月25日でブログ開設1周年を迎えたririamiでございます。

この1年間、訪問してくださった方、コメントいただいた方、みなさんに感謝いたします。

これからもくだらない記事を細々と残して行きたいと思います。

暇で暇でどうしようもない時に覗いていただければ幸いでございます。

これからも、よろしくお願いいたします。





6月18日~19日の1泊2日で朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にいってきました。




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





↑この道、ステキだなぁ~って思った人は続きをどぞどぞ

今回は、というか今回も、お友達家族①とのグルキャンです。

この、お友達家族①だと、とても分かりにくいので名前を付けたいと思います。

と言っても、簡単にイニシャルです。

お友達家族①あらためM家です。

そして夫がM、妻がK、長男がN、長女がM。。。あっ、イニシャルだと被る・・・。

M家の夫をMッキー、妻はKさん、長男がNっち、長女がMっちゃんにします。ちなみに、お父さんの名前から、千葉の方にある夢と魔法の国の超有名人を思い浮かべてしまいますが、似ても似つかない風貌であることをお伝えしておきます。


あー、これで記事が書きやすくなります。

今後、付き合っていくであろう、もう1家族の呼び名は、8月に予定されているグルキャン記事の時に命名することにします


ってなことで、出発日、M家とは、6時に近くのコンビニ駐車場で待ち合わせです。

「絶対に遅れないでくださいよ!!」的に上から目線だった我が家が10分ほど遅刻・・・。

ま、まあ、ほぼ予定通りに出発っす。


中央道をかっ飛ばし、なるさわ村の薪屋経由で朝霧ジャンボリーに8時30分に到着です。



今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一




あいかわらずワイルドな場内の道を進み。

今回は最初からMサイトに張ろうと決めておりましたので、一直線に向かいます。


まだ、場内2割ほどの入りですかね。

場所選び放題だったので、良い感じに木陰もある場所を選び



今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一




今日の野営場所(宴会場所)はこの辺にということで、設営開始します。



今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一




初お泊りのパビリオンです。

ここまでの設営時間、マジで5分くらいッス!

簡単すぎだ。。。



今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一




インナーには、ピルツ15ハーフインナーを付けました。

情報通りのシンデレラフィットです。

奥さん的には中が少し狭いとのことで、お叱りを少々受けましたが、家族4人が寝るには問題なしでした。


今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一




パビリオン記事でよく見かける張り方、パッカーンを実行してみました。

開放的だったり、風も通ったり、カッコよかったり、ラジバンダリ。

ラジバンダリの使い方、間違ってないでしょうか。



今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





どっから見ても、パビリオンはステキっす。。。


後ろでチラ見えしているTakibi-Tarp Cotton Rectaを共同リビングとして張りました。

パビリオンと比べると、紹介の扱いが雑になっているのは否めません。

だってパビリオンかっこいいんだもん。




設営も終わったし、さっそく一杯いきたいところですが、奥さんがオリーブオイルを忘れてしまったとのことで、近くのコンビニまで買い出しに行ってきました。





今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一




コンビニから『もちや』が見えたのでパシャリ。

特に意味はありません。



今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





コンビニで『静岡づくり』を発見。

『静岡づくり』なのに、横浜工場製造ってどういうこと?

4本買ってオープニングアルコールに選出しました。

みんなで乾杯し呑んだくれ開始です。



子供たちにはピノを買ってきたのですが

Nっちのピノの中に




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





星形ピノはっけーんっ!!!

幸せのピノらしいです。

すごいぞNっち!





今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





薪置き迷彩バージョンが本日デビューしました。


前回のキャンプの時に、迷彩塗装が趣味のお友達家族②のお父さんに依頼していたのです。




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





素晴らしい完成度ですっ!!!


芝と同化し、薪が空中に浮かんでいるように見えませんかっ!!!!













少し過剰な表現だったことをお詫びします




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





こちらは、本日デビューの予定だった、ビアサーバーです。

クリアアサヒのシール250枚集めれば必ず貰える景品なんです。

我が家的に250本は余裕のよっちゃん的にクリアしちゃいました。


キャンプ場でビールサーバー!最高じゃないっ!!

という、みんなの気持ちを打ち砕く痛恨のミスが発覚します。

これを使用するためには、冷却ホルダー的なものを冷凍庫で24時間冷凍しなければならなかったようです。。。

確認不足でした・・・。



残念ながら、フィールドデビューは次回に持ち越しとなりました。







設営やら、配置やらがボチボチ落ち着いてきたと思ったら


子供たちによる、「腹減ったっ!」の大合唱がはじまりました。




やっぱグルキャンの醍醐味は料理ですよね。

他の方のグルキャン記事みたいに、色んな料理の写真を撮ってやる気マンマンに待ちかまえます。

奥様方はどんなメニューを考えているのか楽しみにしていたのですが。。。





今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





おやおや?


我が家だけのキャンプでは良く見かける風景ですが。。。



今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





奥様より

「あんたの分だよ」的に渡されました。





本物のパンチじゃなくて良かったです。







とても美味しくいただきました。








お腹も一杯になったところで、何やら2歳児コンビがカワイク出かけていくのでストーキングしながら、写真をパシャパシャ撮りまくりました。

他の子に同じことをするとストーカーになることは言うまでもありません。

しかし、まさか我が子とそのお友達から、そんなに撮らないでよ的なストーカーを見るような目をされるとは思いませんでした。
若干、傷心(ハートブレイク)したことをご報告いたします。




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一




まあ、ホントのことを言えば、遊具で遊びたいという2歳児たちの子守り役です。

初めに子守り役をかって出ると、子供の面倒をririamiばっかが見てくれている感が増すことを想定してのトップバッターです。

ここらへん、ririamiのクレバーさが際立ちます。

今後のダラダラ時間確保への作戦でもあります。




楽しそうにお散歩されております。







今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





2歳児は何をしてもカワイイですね。

しゃがんでる姿を見てるだけでもキュンキュンしちゃいます。




今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





子守り任務を果たし、サイトへ帰還です。


作戦通り、子守りを奥さんに交代してririamiスーパーダラダラモードに突入します。


しばらくダラダラできるはずです。


今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





このダラダラ感がたまりません。

M家もダラダラキャンプ推進派なので、気兼ねなくダラダラできます。







しばらくダラダラモードでイケると思っていた矢先、奥さんより


「そろそろ始めるよっ!」


ミッション開始の号令です。



ウチの奥さんのキャンプで挑戦シリーズ第一弾

『ダッジでピザ作りっ!』

のミッションが開始されます。


もっとダラダラしたかったのに・・・。









ダッジも持っていないのにダッジ料理ということで、かなりのプレッシャーの中で臨むみたいです。


しかし、失敗したって問題はありません。

ririami家がキャンプで本格的な飯作りを行う。

これだけで奇跡なのですから。


その運命やいかに






ririamiは助手&撮影担当です。いわゆる下僕ってやつです。


このブログを読んでらっしゃる方たちは、ririamiが助手と知ったとたんに失敗の確率が上がったと思ったことでしょう。





さっそく、生地とピザソースの制作過程の写真が1枚もありません。


呑んだくれていて写真撮影を怠っていたかもしれないということをご報告いたします。




ririamiが助手(下僕)で大丈夫か?

大丈夫なわけない!


みなさん、そう思っていることでしょう。





今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





M家のダッジオーブンを助手は温めます。

助手はどれくらい温めればいいかは知りません。

良い感じに酔ってる人がやればよい感じに温まるだろうと、テキトウに温めてみました。





今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





突然できたように見えるが、実は奥さんが頑張って作っていたにも関わらず、その作業工程を呑んだくれririamiが写真撮影し忘れた生地です。

なかなか長いネーミングの生地ですが、出来は良い感じだと思います。


しかし、どこら辺が良い感じなの?と聞かれても、お答えはできません。



今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





これまた、突然できたように見えるが、実は奥さんが頑張って作っていたにも関わらず、その作業工程を呑んだくれririamiが写真撮影し忘れたピザソースです。


出来は良い感じです。

これは、どこら辺がと聞かれても大丈夫です。

味見したら美味しかったからです。





三女様が生地に塗り塗りします。



今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





子供たちみんなで具材を乗っけました。






今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





さあ、焼きまっせっ!!





今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





「上にも炭をのせろっ!!」


奥さんのキレ気味的確な指示が出ます。


もちろん指示通りに助手は素早く炭を乗せます。


もう一つの失態も許されない雰囲気を誰もが感じておりました。








そして




















今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





おっ!良い感じじゃなーい!



今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一





わおー!パチパチパチ!!!


初めてにしては上出来です。

そして、ririamiが助手だったのによくできました。


味はというと、ririamiのいくつかの失態が帳消しになるくらいサイコーに美味しかったです。




『ダッジでピザ作り!』

100点満点でミッションコンプリートっす!






ってなところで、続きまっす。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)





削除
今年も来たよ!朝霧ジャンボリー その一