ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③

   

みなさん、こんにちは。

シルバーウィークキャンプでは、秋雨前線停滞&台風猛威の中、奇跡の乾燥撤収に成功したミラクルririamiです。
その模様は次の次の次くらいの記事になります・・・。


それでは『お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③』でごじゃいます。


①と②はこちらっす。





お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③





そんなに記事が溜まるならキャンプ行くペースを落とせばって思った方も思わなかった方もよろしければ続きをどぞどぞ


















この回で、この長期なんちゃらキャンプのレポは終わらせるないとまずくない?

そんなのわかってるよっ!

でも、まだ3日目のレポじゃない、大丈夫なの?

それでも、どうにかして終わらせないといけないんだよっ!

このあと、たくさんレポ溜まってるよね?

うぅぅぅわぁぁぁぁっ~~~!!!(藤原竜也っぽく)






締切間近の漫画家みたいな精神状況になっているってことです。

今回で必ず終わらせることを心に誓ったところで、3日目の朝っす。



天気はEーTENKIです。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③





コーヒー淹れて、ダラダラしまくります。

朝ごはんは何だったか覚えてません。

だって1カ月以上も前の話なもんで・・・。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③




突然ウトガルドとの記念撮影を要求する奥さんです。


庇の高さと身長が丁度で喜んでおりました。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③






続いて、突然ウトガルドとの記念撮影を要求する夫婦です。

三女様が呆れ顔で撮影します。



っというか、ウトガルドの使用感等のレポってしたことありましたっけ?

初張りのレポで少し感想入れたくらいかな。



まあ、いまさらですがウトガルドの良い点、悪い点を挙げてみようと思います。


【良い点】

・広い
もう家って感じです。
大人2人、小学生1人、幼児1人で使用しておりますが、半分がリビングで半分が寝室という使い方をしておりますが、スペース余りまくってます。

・快適
ポリコットンで夏は涼しく冬は暖かです。といっても、夏は風がある方がいいかな。冬はストーブがあった方がいいかな。
今回、夏で使用したのは初でした。軽井沢が気候が涼しいってこともありますが、午後の一番暑い時間にウト内で四女ちゃんがお昼寝してまちた。

・見た目がステキ
まあ、これは人の好みですが、かっこよくオシャレです。
ノルディスクの中でも使用している人は少ない方になるのかな?ということで、あまり他の人とかぶらない。


【悪い点】

・でかく重い
ジップインフロアとつなげたまま袋に入れてますが、男じゃないと運べません。いや、ウチの奥さんは運べる設定だったかな?
また、車載的にすごく場所を取ります。

・雨に弱いと思われる。
豪雨だと雨漏りの可能性があり、濡れたあとに乾かすのが大変。そして乾かさないとカビるんるん。



【総評】

めちゃめちゃくちゃ良い幕ですっ!

この幕を買っちまったせーで、奥さんからはパビリオンは狭いと超ディスられます。
特に冬なんて、幕内でヌクヌクできるところなんか最高でサイコーです。

もし、今のウトガルドが修理不能等になった場合、またウトガルドを買うと思います。




以上、結局ざっくりじゃん!って感じの使用感レポを終了いたします。




ということで、出かけます。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③






やっと来れたよハルニレテラスってことです。

運よく駐車場に入れました。



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③





オシャレ感満載、セレブ感満載です。

みんな金持ちに見えます。





お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③





アイス屋さんです。

看板もいちいちステキです。



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③





なんか、色んなバイアスかかって美味しさも倍増です。





旧軽井沢に行こうと思いましたが、ハルニレテラスの混みっぷりから、向こうの混雑を想像したうえで行くのを諦めました。



ツルヤで買い出ししたあとは、昨日の卓球に続き、軽井沢で運動しちゃおう第二弾にチャレンジです。















お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③







ボーリングです。

オリンピック繋がりをまったく無視する結果になったことは謝罪いたします。


なぜボーリングかというと、昨日、卓球をやった場所と同じ場所にあり、すでに昨日から三女にねだられていたってのが理由です。



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③





サイトに戻りゃぁぁぁ、呑むしかねぇぇぇぇって感じで呑みます。

呑むしかねぇのはごく一部だけに限りじゃねぇかという噂もあります。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③






呑んだら休みます。

これ、空気入れるだけの簡単ベッドです。

今後、流行る予感がします。

ってかもう流行ってますかね?




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③






今日もダッヂで料理しちゃいます。

レシピはアイフォーンで検索済みです。



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③






そりゃーって感じで肉をブッコみます。


少しグロい映像なってしまいました。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③






炭おいて




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③






じっくり時間をかけていたら



出来上がりの写真を忘れました。



ずっと呑んでいたのが原因である可能性が高いです。


また必ず作るので、何作ったかは内緒にしておきます。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③







ここからは更に加速したレポになります。


言いかえれば雑になるってことです。


ユーチューバー風にいったろうと思います。


お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③






寝る前にミッションインポッシブル観てみたぁ。。。



10分くらいで寝落ちしたぁ・・・





お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③







4日目の朝もコーヒーを淹れてみたぁ。。



もちろん、最高においしかったぁ!



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③






朝食は和食にしてみたぁ。。



やっぱ日本人だなぁと感じたぁ。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③





浅間牧場に行ってみたぁ。。


アイス食べてウロウロしてたら




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③






大変失礼いたしましたぁぁ。。。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③





いつものを食べてみたぁ。。



少し飽きてきたぁ・・・。





ここらへんでユーチューバー風を終了することにします。

この方式はなかなか楽なので、今後も使う可能性120%ッス。








お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③




最後の夜のため、奮発して生ビールいっちゃいました。


やっぱジョッキで飲む生ビールは最高ですね。




帰る前日の14日には北軽井沢のお祭り的なものが開催されていたようで、キャンプ場から花火を見ることができました。

頑張って写真に収めようとしたのですが、上手く撮れたのが1枚もありませんでした。。。



最後の夜もゆっくりまったり呑んで、『明日帰るのヤダなぁ~』なんて会話をしながら寝たような気がします。


もう1カ月以上も前の話なので・・・。







お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③





そして一気に撤収です。

なんてったってお盆のUターン渋滞に巻き込まれる訳にはいきません!

できるだけ早めに家路に着いたのですが、まあまあの渋滞にあいながらも夕方には無事帰宅できました。





初の4泊5日キャンプでしたが、特に問題なく終えることができました。

相変わらずキャンプ場のレポはまったくしておりませんが、キャンプクレストは、とても過ごしやすいステキなキャンプ場でした。

『来年もここで長期滞在しても良いくらいのキャンプ場』という感想です。

この感想はririami的最大限の賞賛にあたると思っていただいて結構でございます。






今週末も出撃しようかと思ってますが、場所決まってないし・・・。





おしまい













と思いきや


【おまけ】


後日、キャンプ中にMッキー家から連絡があり、頼んで買っておいてもらった物を受け取りました。





お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③




2本もいるの?











本当におしまいパンダ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)





削除
お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ③