ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②

   

みなさん、こんにちは。

仕事で超ヘビーな案件を抱えており、かなり魂を吸い取られまくっておりますが、今週末のシルバーウィークキャンプでは仕事を忘れて、めっちゃ楽しむっきゃないririamiでございます。



それでは『お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ②』でございます。
①はこちら


お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②






『今週末の天気も微妙かぁ~、はぁ~。。。。』って思っている人もそうでない人もよろしければ続きをどぞ





2日目は朝から超お出掛けすることにします。

ノープランキャンプだからということで、全日程をキャンプ場でダラダラ過ごすという案も頭によぎりましたが、その提案をすれば家族から非難轟轟なことくらいはririamiにもわかります。


ということで、文明の利器であるiPhone 6を駆使してお出掛け場所を検索します。

『  北軽井沢 観光 子供  』

もちろん、おもちゃ王国が出てきます。
無難に王国行っておくかと思いましたが、子供に、ここでしかなかなか体験できないことをやらした方がいいんじゃないかと、まるで父親っぽいことを考えてしまい、他を検索することにします。

あっ、父親っぽいではなく父親でした。


『  北軽井沢 お子ちゃま 体験  』

いまひとつ良いのがないあなぁ~なんて思いつつサイトを徘徊していると、すぐ近くにある石田観光農園なるものにたどり着きました。

なになに?収穫体験もできて、そのままモギ食べもできるだって!!!

うってつけぽくないっ!!!



即決で出発します。





お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②








キャンプ場から15分くらいで到着です。

近いっす。

シュパっと向かいます。


お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②





ほほう、楽しそうじゃない。

狩りというとモンスターハンターを思い出すのは自分だけではないと思います。



さっそく受付を済ませ、注意事項を聞いて、カゴをもらって、収穫ゾーンに向かいます。



ルールとしては、かなり広大な敷地に色々な果物や野菜があり、それを直接もぎ取って食べて良いという仕組みのようです。
持ち帰ると別途料金が発生するようです。




すんごい種類があるので、我が家は、桃、ブルーベリー、トマトに照準を絞りました。





お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②




四女ちゃんは忍者になって狩る気マンマンです。




まずは



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②





桃ゾーンに到着です。

いくつも桃の木があるのですが、解放されている数本の桃の木から、もぎ取って食べちゃって良いみたいです。


いってみよー



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②





ナイスガイな係の人より、少し柔らかめのが狙いとの情報を得たので、みんなで良い感じの桃をもぎ取って試食です。


超絶美味しいッス!!!!!

我が家だけで10個以上は食べたと思います。

このままでは桃だけでお腹がいっぱいになってしまします。


というか、すでにお腹いっぱい気味でした。。。



桃ゾーンの横には


お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②




プラムゾーンです。


こいつも超絶美味しいッス!!!!!


このままでは2種類の試食で限界に達してしまいそうなので、動くしかありません。



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②





ブルーベリーゾーンです。

これまた美味しいです。

しかし、かなりお腹いっぱい気味なため、超絶までには至りません。

このあと、とうもろこしゾーンで生とうもろこしを堪能します。

初めて生で食べましたが、激甘でびっくりです!!!


お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②





お腹いっぱいですが、入場料の元をとらなければなりません。

目標としてたトマトも頑張って食べます。

以上、収穫体験というか果物&野菜の食べ放題を終了とします。

石田観光農園サイコーでした。必ず再訪すると思います。









かなりの食べ過ぎにつき、少し体を動かすことにします。





この時期、ちょうどオリンピック真っ只中でした。

三女様が何気にハマった競技があり、どうしてもやってみたいというのでチャレンジしに行きます。









お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②







卓球でございます。


愛ちゃん旋風です。


軽井沢まで来て卓球・・・。

なかなかシュールです。



実力はというと。。。







東京オリンピックには間に合いそうにありませんでした。










キャンプ場に戻ります。





お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②






エー天気でございます。

子供たちは場内の遊具で遊び、友達もできたみたいです。



夫婦は呑んだくれることが可能ってことです。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②





面倒になる前に火器準備です。

面倒とか言っておりますが、この準備の時間って何気に好きなんです。

夜へのワクワク感がたまらないッスぴよこ3



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②





焚火の準備もOkッス!

さっき腹いっぱいと言っていたのですが、呑みだすと腹へってきます。



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②





奥さんがチャチャッと準備します。


そして、ダッヂさんの中にインします。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②






我が物顔で使っていますが、Mッキー家から借りてきたダッヂです。


やっぱりダッヂはあると便利ですね。


奥さんの物欲を刺激しまくりでした。



お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②





17時の点灯も忘れません。

忘れないってことは、まだ呑みが足りないってことなんで加速させます。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②





ピザです。


だいぶ上手く作れるようになりました。









お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②






現地調達したウインナーです。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②





くるくる棒でくるくるします。

これ、楽しいです。




お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②






仲良くなった子供たちと一緒にファイヤーして、今日は終了です。


2日目は盛りだくさんだったので、ここでつづくことにします。


あー、レポが溜まっていく~・・・。






つづく





  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)





削除
お盆はキャンプクレストで長期滞在キャンプ ②