ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場

   

みなさんこんにちは、ドラクエ11とスプラトゥーン2それぞれにどっぷりハマっている三女様とririamiです。

オレ様・・・・仕事とキャンプ以外の時間は、冒険しまくり。
三女様・・・・夏休みなんでキャンプ以外は、イカしまくり。

つまり、奥さんと四女ちゃんはキレまくりってことです。




そんな感じのririami家のririami家によるririami家のための3週連続夏キャンプがはじまりました。

第一弾として、7月28日から30日の2泊3日で篠沢大滝キャンプ場に行ってきました。



2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場

















出発日の午前中は、たまに引き受ける研修会の講師なんてのをしておりました。

12時に終わると言っていたのに、時間が過ぎても質問が続々とくるので、


「キャンプ行くんだからもう終わりにしやがれっ!」


と心の中で叫びながら、懇切丁寧にお答えしておりました。

仕事には意外と真面目ってことです。



そして出発です。


ユーミンの「中央フリーウェイ」を聴きながらと言いたいところですが、実際には水曜日のカンパネラの「SUPERMAN」ってアルバムを聴きながら中央フリーウェイをブッ飛ばし、17時に現地着です。

ちなみに、ユーミンの「中央フリーウェイ」は最初の♪♪中央ふりーうぇい~♪♪ってところの歌詞しか知らないです。






2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場






2時間半くらいかけて現地に到着っす。。。

久々の白州方面ですが、やっぱ遠いっす・・・。

千葉や道志や富士山らへんの近場ばかりに慣れちまったため、『長距離移動できなくなったキャンパー認定』の2級に認定されていたようです。

今週末の軽井沢遠征も長距離移動を避け、途中で前泊する予定です。

一気に1級に昇級もありえるということです。



2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場





今回は第2オートキャンプ場の最奥部の細長いサイトでした。

あとで第1オートキャンプ場も見学してみましたが、ロケーションなら第1、サイトの広さなら第2って感じですかね。

第2のロケーションがかなり・・・なもんで、第1が良かったなぁ。。なんて思ったりなんかして。。。

我が家は最近よくあるパターンの黒海老&焚火タープスタイルです。



2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場





さっそくカルディの夏っぽい高級酎ハイで乾杯っす。




2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場




シャレオツなワインなんかもいっちゃいます。



右下をご覧ください。

高級缶酎ハイも中身がなくなれば、扱いはこんなもんです。



2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場





いつものごとく呑んでると日が暮れました。

そして、いつものごとく『呑んでなくても日は暮れるさぁ~』とツッコミます。


2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場





最新ニューギアの、光るハンドスピナーです。



『ニューギアって言っても、キャンプ道具じゃないじゃん!』

とおっしゃるあなたっ!





2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場





どうです!

ジェントスの上に乗っけると良い感じでしょ?

欲しいでしょ?




2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場





三女様、四女ちゃんの熱望により、まだ薄明るいのに花火りました。

今日半分、明日半分の予定でしたが、三女様、四女ちゃんの笑顔をずっと見てたくて、一気に全部やったりましたドキッ



『あちたも花火買ってあげまちゅからね~♡♡♡』


相変わらず娘たちにカンテフェ並に甘いririami夫婦ってことです。




【カテンフェとは、Thaumatococcus danielliiという植物の種子に含まれる植物性タンパク成分とのことです。
この成分はタウマチン(ソーマチン)と呼ばれるもので、砂糖の3,250倍の甘さを誇ります。】









言っておきますが、過保護のカホコに負けるつもりはありません。






2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場








三女様のネイルサロンに妹が来店したようです。

ネエネに塗ってもらい、ご満悦の四女ちゃんが決め顔でピースしております。



そして、ダラ呑みしてUNOしてオセロして寝ました。。。




夜は暑かった・・・。











翌朝











2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場






おぉ~う・・・。。。

湿って~ら~

曇って~ら~

時折

霧雨って~ら~






でもでもでもでも



♪そんなの関係ねぇ~♪

♪そんなの関係ねぇ~♪

ハイッ!オッパッピ~♪

チントンテントンシャン♪チントンテントンシャン♪



















2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場





小島よしおの余韻を残しつつ一番乗りで川に突っ込みます!!






2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場







貸切と思ったらぁ~♪

少しの間だけだったぁ♪

♪そんなの関係ねぇ~♪

♪そんなの関係ねぇ~♪

ハイッ!オッパッピ~♪











小島終了します。。。




天候が少し回復してきたので、続々と川人(カワンチュ)たちが集まってきました。





2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場






水深が無いので、今回はボートいらなかったっす。

神之川での活躍を期待します。




2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場




水着とラッシュガード買っちゃいました。

筋トレしないとと、痛感しました・・・。





大武川の水はとてもキレイで気持ち良かったです。

白州の河はやっぱ最&高です。

突っ込んで裏に入れる滝なんかもあって、大人も子供もハッスルハッスルして遊べる川でした。

もちろん三女様も大ハッスルしておりましたので、この川はどう?と聞くと


「普通っ!」


とのことでした。

かなりの高評価ということです。





2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場






昼過ぎにはパラパラ降り始めたので、川遊びは終了して、買い出しに行きました。

道の駅白州の横にあるエブリです。





2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場




約束通り、子供たちに花火を買ってあげました。

三女様に、花火うれしい?と聞くと


「ふつう!」


とのことでした。

けっこう喜んでくれたようです。




ちなみに、奥さんは道の駅白州の方にも寄りたがっておりましたが、早く戻って呑みたかったので、「あそこは何もないよ」と嘘をついて早々とキャンプ場に戻りました。





2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場






残念ながら雨が強くなり、花火は次回におあずけとなりましたが焚火タープ最&高!って感じでタープ下の焚火を楽しみながら家族みんなでノンビリ過ごしました。




そういえばお風呂も入りました。

三女様に、お風呂はどうだった?と聞いたところ


「ふつう・・・。」


とのことでした。

低評価だったようです。




この違いは親でないと分からないと思います。















翌朝

昨日よりは暑さも感じず寝れたかな。

曇り。

最終日の写真なし。

11時チェックアウトだったため、9時頃から一生懸命撤収作業をすすめます。

結局ギリギリで撤収完了し、地元の回転寿司経由で15時には帰宅っす。




篠沢大滝キャンプ場のririami的インプレッションですが、やっぱ第1キャンプ場の方がいいなぁって感じです。

雨キャンだと川遊びできないしつまらないって感じです。

晴れで第1キャンプ場が予約できたら、また来たいかもです。

もちろん夏にです。

サマーです。






三女様に、篠沢大滝キャンプ場どうだった?と聞いてみたところ


「ふつう」


とのことでした。

普通だったようです。










ちゃんちゃん















《おまけ》

奥さんがヒーハーしながら捕獲した虫です。





2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場








2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場






カブトすっげぇ~!








おちまい




















  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)



この記事へのコメント
こんにちは!

篠沢大滝キャンプ場に行かれてたんですね♪
児童館のサマーキャンプで今日から息子が友達と行っていますが
台風の影響で現地も今日の午後から明日はずっと雨みたいです(>_<)

ririamiさんのレポ見て雨だとつまんないのかーとがっかりしているところです。
ってか、今回のサマーキャンプは『川キャンプ』と題して、ずっと川遊びすることになっているので
雨で増水してたら川遊びも出来ないよなーと心配してたら、そのようになってしまいました・・・

lulululu
2017年08月07日 11:22
luluさん

コメありがとです!

いえっ!篠沢大滝キャンプ場は結構良い感じっす!
俺の記事で不安を与えたのならもうしわけありません。
雨ならではの楽しみもあると思います。
でも、第1の方がオススメなのは本気と書いてマジっす!

子供は、どんな環境でも楽しみを見出す天才だから心配いらないでしょ!
うちの子たちも次回からはニンテンドースイッチを…。。
って、それはちゃうやろー!

暑さ対策は必要かもしれません。

ririami1222ririami1222
2017年08月07日 20:51
おはようございます♪

篠沢大滝キャンプ場すんごく行きたいキャンプ場です!!
7月末の週末、雨は大丈夫でしたか?
あと、ここは涼しいと思っていたんですが、暑かったですか!
7/29-30に群馬キャンプ行きましたが群馬は土砂降りで寒かったです。。
蒸し暑さは台風の影響とかですかね~。。

篠沢大滝キャンプ場はうちも来年の夏か再来年の夏に是非予約頑張ろうと思ってます。

ririamiさんのお子ちゃま達の「ふつう」!面白すぎる!!(爆)
カホコに負けたくないririamiさんだからこそ違いに気付くのでしょうね~www
うちの子供達、「ふつう」って答えたことないかも(笑)
今度使おう♪(私がw)
うちの旦那さんは違いに気付いてくれるかなぁ~~フッフッフ。。。
愛があればきっとわかるでしょう。。。(わからないだろうな~~涙)

お盆のキャンプは軽井沢ですか?!うちも軽井沢です☆
光るスピナーは気になっていただけに買っちゃいそうですw

くじラくじラ
2017年08月08日 08:22
くじラさん

コメントありがとうございます。

雨はまあまあ降りましたが、パニックになるほどのものではありませんでした。サイトの水捌けも良かったです。

外は夕方から朝方まで過ごしやすい気温だったのですが、Black Shrimpの中は人が密集することにより暑かった感じです。
Utgard なら快適に過ごせると思います。

三女様の『ふつう』の度合いを文字で表すのは苦労しました。。。
くじラさんの旦那さんなら『ふつう』の違いに気づいてくれるはずです!た、たぶん。。。
もちろんウチの奥さんの違いなら絶対に分かる自信あります!た、たぶん。。。

おっ!お盆、軽井沢ですか!ロマンチック街道ですれ違う可能性大ですね。
初めて行くキャンプ場でワクワクです。

ririami1222ririami1222
2017年08月08日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017夏キャンはじまるってよ! in篠沢大滝キャンプ場
    コメント(4)