ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 

   

みなさん、こんにちは、犬山ワン太郎です。

嘘です。

いっつも元気なワンワンですっ!

これも嘘ですっ!


前回の記事で、筋トレ頑張ると言ったのに、すでにサボリ気味になっているヘタレワンタローのririamiです。


今年も行ってきました!オシャレキャンプの祭典!略してオ典!オテン・・・。

青い星GO OUT JAMBOREE2017 inふもとっぱら青い星


前夜祭からinの4月14日~16日の2泊3日です。



GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 






出発日に朝のポイントスコープっす。



テンション上がるの間違いなしということです。










今回はなんと、初のグルキャンGOOUTとなります。

参加家族は、なんとっ!



なんとなんとっ!!!!!

























いつものMッキー家とO家です。。。



Mッキー家は22時頃イン予定。


我が家とO家は子供たち学校終わりぃ~の16時出発ぅ~の鳴沢村寄りぃ~ので




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 






暗闇の中、到着でございます。


今回はいつもと受付の場所や、サイトに入るまでの道のりも違かったり少し戸惑いましたが、スタッフの方々の丁寧な対応により、無事にファミリーサイトに到着です。




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 





今回はトイレからメチャ近の場所を確保できました。


チャッチャカチャっと設営しちまいます。



GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 





Mッキー家が22時頃に到着して、全員集合。


けっこう遅くまで呑んだくれて就寝したようなしないような・・・。



GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 





翌朝





ピンポイントでウチのパビに投下された鳥フン見て、朝からテンションだだ下がりです。。。。今晩の焼き鳥にしてやろうと探しましたが、捕まえることができなかったのは言うまでもありません。。。




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 





でも、富士山ドーンを見て少しテンション回復です。






GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 






今回のグルキャンリビングにはパビリオンっす。



パビリオンは多かったですね。




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 







GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 





寝床ですが、ウチはブラックシュリンプ4、Mッキー家はクロンダイク、O家はカイジュー6でした。

このあと、けっこう散歩しまくって色々なサイト見回りましたが、この3つのテントはウチら以外張ってるところ無かったと思います。

なんかちょっと勝った感アリみたいなぁ~ぴよこ_酔っ払う



GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 





8時半頃から本日in組の入場が始まりました。

ウチらの張ったファミリーサイトとトイレの間を通る道が進入経路となるため、子供たちが飛び出さないか、かなり注意を払う必要がありました。

子供が多く居ると思われるファミリーサイトから、一番近いトイレに行く際には絶対に渡らないといけない道に、多くの車が通る進入経路に変更したことは不思議でなりませんでした。

次回に向けては要検討な点だと思います。




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 





別に狙った獲物はありませんでしたが、一応ブランドアベニュー開始前に並んでみました。

しかし・・・

今回のブランドアベニュー会場は、ふもとっぱらのど真ん中を通る通路に変更されております。

入場制限をかけているわけでもなく、規制ロープが張られているわけでもなかったので、準備中の各ブース前にお客さんがフリーで行きまくれる状態です。


開始時間の10時半前から試供品の配布しちゃったり、こっそり販売を始めちゃったりしているブースなんかもあったようです。。。

我々含め並んでいる人たちからは、かなりの大ブーイングとなっていました。

狙っている物がある人なんかからしたら、たまったもんじゃないですよね。。。

ここらへんも次回に向けての反省点ですね。




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 






ちょっと辛口意見を言ってしまいましたが、無料で楽しめるブースや、子供が楽しめるブースもたくさんあり、あいかわらず楽しく過ごさせてもらいました。





GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 





雑技団に入団する気マンマンの四女ちゃん。



GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 





ヘキ男早組みにチャレンジしたが、めっちゃ遅かったMッキー。。。



GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 





腕相撲大会子供の部に出場し、女子ながら勝ち進む三女様。

惜しくも準決勝で敗れてしまいましたが、拮抗した勝負のうえで負けてしまった相手が、決勝で余裕勝ちしてたので、その子がいなかったらもしかして。。。みたいな感じでした。


GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 




飛んでる気球を眺めたり

呑んだり


GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 




ふじさんステージでノリノリで跳ねたり

呑んだり


GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 





富士山くっきりドォ~ン!








夜の部に突入です。






GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 






会社の後輩家族が一般サイトの方で来ており、子供たちみんなでUNO大会したり


呑んだり

あっ、大人たちは呑んだり





GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 






昨年の秋に行った山伏オートキャンプ場で意気投合して、一緒に呑んだめっちゃナイスガイでめっちゃステキングでめっちゃオシャレでめっちゃ良い人のウタパパと再会したので、少し一緒に呑んだり



話したり


呑んだり

呑んだり




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 




GO OUT HOUSEに行ってみたり


呑んだり


ノリノリだったり


GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 






浅野さんの写真をみんなが撮ってるので、同じく撮ったり



ノッたり

呑んだり









騒いだり






















呑んだり
























ラジバンダリッ!











ってなことしていたら、翌朝になりますた。




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 




御来光




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 




四女ちゃんとオチャンポでチュ。




GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 






今回は人数が多かったので、もしかしてもしかするんじゃないかという思いを胸に大抽選会に臨みます。





すると
















なんと!



























はい、ダメでしたー・・・。




でも、帰宅後に会社の後輩君から連絡あり、嫁さんがキャプテンスタッグの焚火台が当たっていたみたいです。


スゲーぞ!












GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 







GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 










ボチボチ撤収して帰りました。



初のグルキャンGOOUT、初参加の2家族は楽しかったようです。

しかし、我が家的には、う~ん・・・、、、と思う点が少しあった感じです。

10周年ということで規模が拡大され、今までといろんな場所が変わっており、良くなっている点もありますが、そうしない方が良かったんじゃない?と思う点の方が多かったような気がしちゃいます。

まあ、スタッフの方が色々な事情を含めて、最終的に最善となる形にしたのだから、自分が文句を言うのはお門違いとわかっているのですがが・・・。



でも、もちろん秋も参加する気マンマンです。



結局はGOOUT最高ですからっ!






GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 



























《おまけ》



GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら 







3家族共同で使う、ヘキ男をゲット!

良い感じすぎだよぉぉ。。。





おしーまい。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)





削除
GO OUT JAMBOREE 2017inふもとっぱら