ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2

   

みなさん、こんにちは。

新年早々、レポがどんどん溜まっているということは、小池都知事が掲げている社会作りに習ったサスティナブルなブログ作りは到底無理だと痛感している東京都民ririamiです。

ちょっと難しい言葉を覚えたからって無理やり使ってみるのは良くないことだとも痛感しているってことです。

それでは、早くレポ溜まり解消するためにもX&S&C&Cその2です。
タイトルが長かったので勝手に略したら、なんのことか分からなくなりました。問題だらけの築地市場豊洲移転的なブログとなっておりますが、東京都民のririamiなんで仕方ないってことです。

その1はこちら

クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2



2日目の朝です。



クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2




粉雪舞い散る快晴です。

ん?とても変な表現になっております。

でも、本当なんです!

これ以上ないくらいの快晴なのに、粉雪が舞い散っているんですっ!?


クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2




まあ、前回の記事でも触れているように、今日のこのキャンプ場なら、妙に納得のいくことなので、あえて追及しないことにしますシロクマ



クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2




O家のお父さんが朝から気合いの仕込みを行い、最高の朝食を提供してくれます。


クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2





残せるもんなら残してみなさいっ!最高に美味しい私のミニピザをっ!的なミニピザでした。

『餃子の生地じゃないよね?』とか絶対に聞いてはいけません。

この日のために探し当てた、最高のミニピザ生地なのです。

子供から大人まで、次々と注文が殺到し、あっという間に完売です。

O家のお父さん、自分が食べれたのかは不明でございます。


クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2




心地よい天気ですが、ぶっちゃけ寒いっす!!!

那須をナメちゃいけねーってことです。



クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2




パビリオンもフジカ1台では温まりません。

みんなからのアルパカも持ってこいよ的な視線を感じつつも、テントから運び出すのが面倒だったので、率先して体を動かし、体温を上げることを推奨することにします。


何をして体を動かすかというと。





クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2





黒海老さんを試し張りしたいと思います。

正式名称はROBENS Black Shrimp 4と言うみたいです。

まあ、黒海老と言っても黒ではなく灰色っぽいですけどね。



クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2






ririami家連合総本部最高名誉顧問の奥さんより

『おのれぇはぁ、これぇをぉぉ。どぉんなぁ時に使うことを想定してぇぇ、買ったんじゃぁいぃっ!!?』

とのご質問がありました。



舎弟頭のririamiより、恐る恐る答えさせていただきました。

『か、神之川・・・。』

ここで、ヤメテおき、『え?ま、まあ、そりゃあねぇ、、、色々とでございますわねぇ。。。』

絵にかいたようなしどろもどろです。。

神之川だけを想定して買ったなんて言える訳ないってことです。。。




クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2





と言うのは冗談で、思った以上にポテンシャルは高そうです。

①簡単に設営できそう。
  初設営でも10分ほどだった。

②雨や風にも強そう。
 生地もしっかりしているし、ポールも良い感じ。

③インナー思ったより広く、前室もかなり広い。
  荷物いっぱい置けそう。コット置けばもう一人寝れそう。

④かっこいい。
  一番の理由。

今後、1泊お手軽簡単キャンプとか、区画狭めキャンプとかで重宝しそうな予感です。




体も温まってきたところでお出掛けします。




クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2





南ヶ丘牧場っす。

寒いっす・・・。、

粉雪多めっす。。。


クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2





晴天の中、雪が積もりだしています。


クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2




ロバさん、お疲れ様でございます。

帽子がとてもお似合いですよ。

草だけでそんなにお腹が大きくなるもんなんですね。


こんな寒いのに子供たちはソフトクリームを食べたいと言います・・・。雪だるま

自分も食べましたけど、寒い中でのソフトクリーム、、、何気にアリです。



さっくり遊んで、さっくり買い物して、さっくりキャンプ場に戻りました。





クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2




焚火フル稼働です。


本日の大宴会スタートっす。


クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2




アテの準備にとりかかります。

と言っても、ririamiは呑んで食べる要員でございます。



クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2





お好み焼き、美味しすぎっす!



クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2





昨晩ガッツリ寝たせいか、今日はガンガン呑んで、みんなと最後まで楽しく過ごせましたぁ!!!



クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2




翌朝っす。



4時くらいにトイレで起きたときは氷点下5℃くらいまでいってましたね。

でも、今日は粉雪降ってません。





クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2





朝から、Mッキーにプレゼントしたメタルマッチで遊びたいとダダをこねます。

オッサンたち大盛り上がりで遊びました。




クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2





以上でX&S&C&Cは終了となります。

せっかく略したんで最後に使えて良かったです。

色々と大成功キャンプとなりました。




今週末は、ririamiの2017年行きたいキャンプ場にも挙げた絶景キャンプ場に行ってまいります。

雪が少し心配っす。。。



おしまい。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)





削除
クリスマスキャンプ&サプライズキャンプ&C&C その2