ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です

   

みなさん、こんにちは。

このまえ、ヤホーで検索していたら、すごく画期的で効率的なキャンプがあるってことを知っちゃったんですよ。

なんと、キャンプ納めとキャンプ初めが同時に行えるという方法なんですけど。

みなさん『年越しキャンプ』ってご存知ですか?





ということで、我が家初の年越しキャンプをしてきたって記事になります。



「ということで」の意味はわかりませんが、2016年12月29日から2017年1月1日の3泊4日で年越しキャンプしてきました。
お世話になったのは、かずさオートキャンプ場です。


初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です



人生初、布で囲まれた家のような物の中で年を越すことになりました。

その貴重な体験をする場所に選んだのは、かずさオートキャンプ場です。

今回で2回目の利用です。

なんせこのキャンプ場は、昨年のキャンプ初めで選んだ場所になります。

ようするに、2016年はかずさに始まりかずさに終わったってことです!

そして、2017年はかずさに始まるってことだけは確定しているってことです!

だから何なんだってことです!





今回、Mッキー家が30日に合流して、合同年越しキャンプとなっております。

合同年越しキャンプなんて言っておりますが、いつも通りのグルキャンってことです。

しかし、よそ様のご家族と一緒に年を越すなんて経験は初めてです。

どんな風になるのか緊張するのかと思いましたが・・・

ぜんぜん緊張なんてしませんでしした。

だって、限りなく親戚に近いご一家なもんでパンダ






我が家は29日の午後出発です。

なんやかんや出発までに時間がかかり、結局着いたのは夕方でした。

暗くなる前に設営やぁ~って頑張りましたが、完了する頃には暗闇です。


初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です





とりあえずパビリオンも張って、リビングに置くであろう物品を放り込んでおきます。




初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です





思っていた以上に冷えるので、早々に焚火を熾し暖を取りますが、それでも寒くギブアップ。

幕内にお籠りすることにします。



初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




アルパカのおかげで幕内はこんな感じ。




初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




年末らしく、それぞれ呑んびりマッタリ過ごすことにします。

いつものことだろという噂もあります。



初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




しかし、呑んびりマッタリモードになることのできない四女ちゃんは悪魔モードに移行し、グズリまくります。

グズッている姿もカワイすぎなので、その姿をツマミにお酒飲むのもいいのですが、ご近所迷惑も考え、抱っこ抱っこユラユラ作戦を決行し、どうにか寝かしつけに成功しました。


初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




再び四女ちゃん以外の3人は呑んびりマッタリモードを続け、それほど遅くならずに就寝です。









翌朝



初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




出しっぱなしにしてしまったヘリノックスとカステルメルリーノが凍ってます。


初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




芸術的な感じ雪だるま




そして何気に




初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です





ノルディスク村が形成されておりました。


お隣さんがアスガルド&アルフェイムのステキサイトさんだったということです。


キャンプ始めて1年経っていないというのに、買ったばかりのアスガルドに穴開けて薪ストをインストールして冬キャン満喫してるとか・・・強者すぎでございます。


初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




我が家だけではこんな感じ。

早くクロンダイク並んでくださいな。





初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です





おおぉ~、ボスヤギさん、元気でしたでしょうか?

相変わらずのボスっぷりを発揮しており安心しました。






初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




そんなこんな遊んでいると


久留里線とともにMッキー家がやってきました。

と言っても、電車で来たわけではございません。

もちろん車でやってきました。

たまたま久留里線を撮ったから載せたかっただけってことでございます。






初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




手伝うよと言いつつビール片手に応援の声だししかしないririamiを横目に、Mッキーがサクっとクロンダイクを設営します。





初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




パビリオン内が一気にグルキャン色に染まります。

宴会の開始じゃいっ。








初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です





あっという間に夜です。

おでん食べたみたいです。

他にも色々と食べたはずです。

でも、思い出せません。




《酒の害は酒が毒だからでなく、すばらしいが故につい飲み過ぎるからだ。》


リンカーン大統領のお言葉です。



初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です





《酒が人間をダメにするんじゃない。人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ。》

立川談志の言葉です。



言いかえると、『酒がririamiをダメにするんじゃない。ririamiはもともとダメだということを教えてくれるものだ。』

なんか、、ちょっとね・・・。





ダメな感じで就寝です。




翌朝








初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です





最&高な大晦日の朝です。


ぜんぜん二日酔いじゃないですからっ!!!




初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




昨日ほどじゃないですが寒いことは寒いです。

焚火ってやります!!!



初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です





昨年、けっこう頑張った奥さんのダッヂ料理シリーズ。

2016年の最後の作品はというと。


初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です







こいつにベシャメルソースをぶっこみ、炭で囲んで20分。




初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です





おぉ~!マカローニグラータンでござぁ~いまぁ~す。


本気の書いてマジで美味いっ!


初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です





年越しそばもガッツリイタダキマス。


そして呑む。


ひたすら呑む。



そしたら




初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です





暗くなりました。


初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




子供たちはアルパカでポカポカのウトガルドの中で遊び、大人たちはフジカだけでは暖かさ今一つのパビリオンの中で呑み続け、年越しを待ちます。

ペトロを下に置くと多少暖かいですが、もう少し暖かくならないかぁ。。。



そうだ薪スト、買おう!!(そうだ京都、行こう風に)



そんな話をしていたようなしていないような。。。




夜の10時を過ぎたあたりからは寒さと眠さに対する我慢比べの時間帯になっていたような・・・。

そりゃ昼からぶっ続けで呑んでますのでっ!

昔、ザ・ガマンって番組ありましたよね?




さすがにパビリオンでの年越しは無理と判断し、みんなでウトの中に移動します。



初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です






こんな感じのベロベロ具合の中、無事に年越し完了です。


『あけましておめでとうー。。。』

最後気力を振り絞ってのご挨拶から~の解散から~~の即寝です。

きっとジャニーズのカウントダウンライブはまだ続いていたことでしょう。

トイレに一度も起きることなく熟睡です。










翌朝、昨日あれだけ呑んだのにもかかわらず、6時に起きます。


そうです、初の日の出を見るためです。晴れ



参加者はririami、奥さん、Mッキーです。


昨日の飲酒量TOP3の3人がよく起きたと褒めてください。




初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




コールド&ダークネスのなか、高台の上に移動します。



初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です




《ちょっと早く来すぎたんじゃないかと思いながらも日の出を待つ男と女の写真》


初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です






おお!



初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です






《きたんじゃないっ!っと立ち上がるが、もうしばらくかかることに気づき、このあとまた座る男と女の写真》




初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です





うおぉ、本当にキター!



ピンクの星御来光ピンクの星






初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です





とても穏やかな元旦の朝です。


お雑煮食べたり、餅焼いたり、お雑煮食べたり、餅食ったりしてから撤収しちゃいます。



元旦の道は鬼のように空いておりまして、かずさから我が家まで1時間強で到着です。



着いて、軽く片付けた後は実家目指して出発です。


そして、夕方には






初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です



実家でまったり。

お疲れ様でした。






初年越しキャンプの感想は、忙しかったような気もするけど、けっこうゆっくりできた気もするようなぁ・・・。

んー、でも、いつものキャンプとあまり変わらないなぁなんても思ったりなんかしてぇ・・・。

まあ、ようするに、キャンプではいつも呑んだくれてばかりだからって結論になる感じですかね。



来年は年末感、正月感が味わえるキャンプ場で年越ししたいかも。。。

半年かけて場所を考えることにします。




おしまい


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)





削除
初年越しキャンプはかずさオートキャンプ場です