ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①

   

みなさんこんにちは。

キャンプするには最高の季節になったのに11月は出撃できないことが確定し、仕方がないのでネットを徘徊して、あれこれかまわずポチってストレス発散させようと企てているiriamiでございます。

もちろん、そんな勝手なことをすれば象を持ち上げるいう伝説をお持ちのウチの奥様による血の制裁が待ち受けているので、実行に移すことができないことは言うまでもありません。

となれば、とても楽しかったGOOUTCAMPの思い出を振り返り、妄想ショッピング、そして妄想レイアウトに浸り、次の出撃まで気持ちを持たせるしかないってことです。

そこで


10月2日~4日でふもとっぱらで開催されたGO OUT CAMP vol.11に参加してきました。

噂通りの最高でステキなイベントでした。

GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①





我が家としては初のGOOUTCAMPです!



奥さんからは「けっこう高いよね?なんでなの?」とか「どんな内容なの?わかるように説明して」など、さんざん説明を求められました。

自分で調べようとせず、あまりにも他人任せな質問ばかりをしてくるもんですから、温厚な性格の自分もいい加減キレてしまい

「そんなもん、自分で調べやがれっ!」と声を大にした気持ちになり心の中で言ってやりましたシーッ



でも実際の話、なんでririamiはGOOUTCAMPへの参加を決めたのか。


自分なりにHPやほかの方のブログで情報収集したのですが、なかなかイメージがわきませんでした。

でも、これだけはわかってました。

それは、行った人たちみな

GOOUT最高!

になるということですニコニコ

どこらへんが最高なのか?それを知るために参加を決めました。





我が家は前夜祭が開催される2日からの参戦です。

その日は三女様の遠足の日と重なり、遠足帰りの三女をかっさらって出発です。


15時30分頃出発

どこにも寄らず


GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①






17時30分に到着でございます。


受付を済ませ、場内に進入しました。


ふもとっぱらの広大な敷地が大きく区画割されております。


誘導されるがまま進んでいくと、AエリアとBエリアの狭間に到着。係の人に「AかBを選んでもらい、好きなところに張ってください」と指示を受けます。

事前にHPのエリアマップを参考にして、我が家的に第一優先となるトイレの位置を確認のうえ、空いていればB1、なければB2あたりに張ろうということになっておりました。

B1もポツポツ空いていたのですが、あまり接近して設営するのは悪いんじゃないか!とか、近い場合は声かけたりしないと設営できないんじゃないか…など、初GOOUTによる人見知り症状&小心者パワーを炸裂させた結果、まだ余裕で空いてるB2のできるかぎりB1寄りあたりに設営しました。

場所確保と、暗くなる前に設営せねばっ!と必死たったので、写真をとることは頭からスッポリ抜けてました!(毎度のことです)

設営完了のころは真っ暗でした。


GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①





前夜祭から参戦することになった時より「持ち寄りBBQ」には必ず参加しなければいけないと勝手に思っておりましたので、奥さんと「必ず隣になった人と一緒に楽しくBBQしなきゃいけないらしいよ」とか「恥ずかしくない食材を用意しなきゃね!!」など、あとから考えれば、早とちりも甚だしい意味不明な気合いの入り方をしておりましたウワーン

よく考えれば全員が参加なんて無理だよねと気づきますよねえーん


でも、せっかくなんで、どんな様子か奥さんと三女が持ち寄りBBQの偵察に行きました。

GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①




戻った奥さんからは、とても参加できそうな雰囲気ではないという報告を受けましたビックリ

若者が多く、とても家族連れで参加できるような雰囲気ではないとのことでしたガーン

まあ、それなら仕方ないと、家族全員で場内散歩をしてみました。

GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①



GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①



屋台が並んでいるフードエリア?です。
どれも、おいしそうな料理ばかりでしたが、結局一度も利用しませんでした。

夜も遅くなってきているにも関わらず続々と人が入ってきております。今日は0時までINが可能とのことです。
あちらこちらで設営しているのもあり、夜遅くまで場内はけっこう明るく、なんだか賑やかでした。


自分たちのサイトに戻り、夕食は奥さんが最近お気に入りのおでんで軽く済ませました。

子供たち、特に三女は遠足帰りをさらわれてきたのもあり、けっこう疲れていたみたいです。
早めに就寝してくれました。


幕内をアルパカでポカポカにして、奥さんと一杯やりました。

GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①




GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①




GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①




周りが遅くまでガヤガヤしていたこともあり、1時過ぎまで呑んでたのかな。。

っていうか何度も椅子寝しては起こされを繰り返してたみたいですパンダ

最終的に奥さんに誘導され、就寝ZZZ…







翌朝、6時頃に起床しました。

日が差してからこの気温だったので、夜間帯、外は10度を下回ったことでしょう。


GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①






朝のお散歩に出かけました。


噂通りびっくりほんとステキなサイトがいっぱいですビックリ



GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①



GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①



GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①



GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①





普段はなかなかお目にかかれないテントやタープがたくさんですっキノコ2





個性的なオシャレサイトや、コンセプトを持って統一されたステキサイトなどセンスの光るサイトばかりです、見ているだけで色々と勉強になりました。


なんか、いまだに方向性が定まっておらず、統一性のない我が家のサイトを今後どうしていくか真剣に考えなきゃーって思っちゃいましたうさぎ

やっぱりセンスを磨くということが大切なんですね。

こんな風に刺激を受けるあたりが、GOOUT最高のひとつですね!


GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①





B2サイトの我が家を挟んでGOOUTSTAGEやBRANDAVENUEに遠い側はまだこんなに空いてます。

GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①


GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①


GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①



このあと続々と人がなだれ込み、数時間後にはテントで埋まっておりましたが・・・・



GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①



ウチは最近定番となっているこのスタイルです。

GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①



あたちもオチャレチャイトをみに、ちゃんぽにいってくる!(私もオシャレサイトを見に、散歩に行ってくる!)

GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①



愛車に乗ってテント周りを一周してましたぴよこ


GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①



富士山どーーんっ!

いよいよGOOUTCAMP始まりますよ!ってところですが青い星

続きます



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)



この記事へのコメント
ふ、ふ、ふ富士山見えてる!!
うらやまし~!!!!!!!!!!!

オシャレなテント群が一杯ですね~。
ririamiさんのところも
ヒルバーグの赤が効いててすっごいおしゃれですよ。

ちゃんと椅子寝もしているようで
安心安心。
結構寒かったようですが、
アルパカちゃんのお陰で風邪引かずに済みました?
これからの季節の椅子寝は、そこが心配ですよね(笑)

続き楽しみにしてマス。

石狩くまこ石狩くまこ
2015年10月18日 13:12
くまこ会長

コメントありがとうございます。
富士山見えてましたよぉー!
このあと、もっとキレイに見えてる写真も登場するのでお楽しみに(*^。^*)

載せた写真以外にもステキすぎるサイトが盛りだくさんでした!
絶対にここまではできないなと思うサイトだらけでしたよ・・・

どうしても椅子寝しちゃいますね(笑)
奥さんに証拠写真をお願いしようと思ってたのですが、それを頼む前に寝ちゃいました!
アルパカで幕内はポカポカでしたが、12月はどうれくらい暖かくなるかな?
早く出撃したいです。

ririami1222ririami1222
2015年10月18日 17:34
こんにちは~^^

GOOUTレポ楽しみにしていました~^^
私もGOOUTのレポを暇さえあれば見てるんですが、本当にオシャレなサイトが
多いですね~^^
ririamiさんのビビる気持ちわかりますよ~^^ 私なんてビビって行けないですもんw
黒いヒルバーグ!?や 最近欲しくてたまらないローカスギアの幕など
うう。。生で見たい!! 
それらの強者サイトをどっしりと見守る富士山。。ホントうらやましいです^^

続きも楽しみにしてます♪

神奈川県家族神奈川県家族
2015年10月18日 19:57
こんばんは!

富士山綺麗ですね〜‼︎

GOOUT、屋台ってどんな感じなんだろうと不思議だったんですが、持参しなくてもひもじい思いはしなくて済む感じなんでしょうか?

しかしお洒落!
なんかもうキャンプ場の空気が違う気がします(>_<)
珍しい幕を見ているだけでも楽しそうですね(*^^*)

続き楽しみにしてます♪

こう802こう802
2015年10月18日 20:45
こんばんは!青空と富士山、羨ましー。

グルキャンさえしたことの無い我が家。フェスなんてとても敷居が高いですが楽しそうですね。おしゃれなサイトも、堂々とジロジロできそうで(笑)

二つ並んだ黒いテントが気になりました。後ろ姿が格好いいですね。

三匹づれ三匹づれ
2015年10月19日 00:13
おはようございます。

ririamiさんも緊張して、お酒が進まなかったのかと思いましたが、
普段どおり(椅子寝)で良かったです。
えっ?緊張を酒でごまかしてた?
ririamiさんのサイトも、赤スピルバーグが効いているのがいい感じで、
注文度は高かったのではないですか。

でも、すごい参加人数ですね。
富士山も綺麗に見えて、
いよいよこれからって感じで、続きが気になる〜。

ガーガー
2015年10月19日 06:50
神奈川県民家族さん

コメントありがとうございます。

自分もGOOUT参加前には記事読み漁ってました(笑)
ウチの出来る限りおしゃれサイトにしていきたいなーって思っておりまして、自分なりの試行錯誤で物集めしてまいりましたが、今回、GOOUTに参加して、なんて言うんですかね?
自分の今までが否定された感じ?とはちょっと違いますが、本当に強者キャンパーさんには到底及ばない敗北感を味わった感じでした。

でも、それとともに、自分なりにのんびり好きなようにアウトドアを楽しんでいこうと改めて思うきっかけにもなりました。

これからも、できるかぎりGOOUTCAMPには参加していこうと思います。
色んな意味で素敵なイベントでした。

ririami1222ririami1222
2015年10月19日 09:43
こんにちは〜

GOOUTいいですね!!うちも行きたかった。
来年は参加して見たいなあ...
そのためにはまだまだ色々買い足さねばだ

solsol
2015年10月19日 09:47
こう802さん

コメントありがとうございます。

全日程でキレイな富士山が見えました!こんなに素敵な富士山を見たのは初めてでした。日本人で良かったと思える一瞬です(笑)

GOOUTの屋台はかなり充実してるので、特に食材持っていかなくてもどうにかなります。米とパスタとレトルトとふりかけあれば十分です(*^_^*)

そうですね、普段とは違う空気であること間違いありませんね。
自分も参加している間ずっとフワッフワしてました(笑)
あっという間に終わってました!

続き楽しみしてくださいー

ririami1222ririami1222
2015年10月19日 09:50
三匹づれさん

コメントありがとうございます。

天気も良く、富士山もバッチリで最高の3日間でしたよー

フェスキャンと言っても、参加は自由ですし、基本は家族のみで動く感じでしたよ。グルキャンよりは人との関わり少ないと思います。
おしゃれサイトたくさんあったのですが、撮影するには許可が必要なのかどうかわからず、なんとなく遠くから盗み撮りしたりと怪しさ満点でした・・・

あの黒いテントはきっとヒルバーグの物だと思います。イベント関係者のサイトに張ってありました。きっとA&Fのスタッフの物だと思います。

こんど、一緒にグルキャンしちゃいましょー!!

ririami1222ririami1222
2015年10月19日 09:55
ガーさん

コメントありがとうございます。

ガーさん、ブログだけの付き合いなのに、何か見透かされている気がする!
そうなんです、自分は緊張してたんです!
全日程とおしてフワッフワでした(笑)
普段以上に酒飲んでるのに酔ってないと思ったら椅子寝みたいな感じでした!

ヒルタープより、子供の遊び用にセットしたアナ雪のテントのほうが注目を浴びていたのが少し悔しかったです(笑)

最終的にはすごい参加人数でしたよ!もう、ひとつの村みたいな感じでした!

あんまりおもしろいネタありませんが、続きもよろしくです(*^_^*)

ririami1222ririami1222
2015年10月19日 10:02
solさん

コメントありがとうございます。

GOOUTCAMPにウチは初参加でしたが、自分にとっては色々な刺激を受けることができる素敵キャンプなので、これからも参加していきたいと思います。
ウチの奥さんは、かなり買い物が安いという、その理由だけで次も参加していいよとう許しを得ました(笑)

来年4月のGOOUTJAMBOREEで会えるといいですね(*^_^*)

ririami1222ririami1222
2015年10月19日 10:11
11月は出撃予定無しなんですね〜。
我が家は10月に入ってノーキャンプだったのですが、ようやく今週末ムフフなキャンプです〜*\(^o^)/*
我慢した後のキャンプはきっと最高ですよ♪

GO OUT、ビビって行けない口です。
レポで楽しませてもらいますよ〜(≧∇≦)

アラレちゃんアラレちゃん
2015年10月20日 08:49
GO OUTいいな〜!
私も富士山どーん!!体験してみたいです。幕内からマウント富士を見たい♪

一枚目の写真キレイですね〜♪

ランドロックに赤タープ、イケてますよ(´▽`)

よしおっよしおっ
2015年10月20日 10:58
おはようございまーす!

GOOUTCAMP・・・・ほーんと、お洒落サイトがいっぱいですねぇー。(^^;

でも、ririami1222さん家も負けていないと思いますよー!♪


イベントキャンプはまだ一度も行った事がありませんが、楽しそうですね!

夜店があって、料理を作らなくて良ければ嫁殿も喜びそう。(笑)


続き、楽しみにしています!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年10月21日 04:32
アラレちゃん

コメントありがとうございます。

そーなんですぅ・・12月までオアズケ状態です。。。
今週末に出撃ですか!いいですねぇ(*^。^*)
楽しんできてくださいね!

GO OUT、自分もビビってましたが、けっこう敷居は低いですよ。
来年4月のGOOUTで会いましょう!!

ririami1222ririami1222
2015年10月21日 09:40
よしおっさん

コメントありがとうございます。

初GOOUT楽しんでまいりました!!
ここまでキレイな富士山どーーんっ!は初めてで感動しましたよ。

1枚目の写真はIGでかなり加工してるんです(笑)

しばらくはロック&赤タープで行きたいと思います。

ririami1222ririami1222
2015年10月21日 09:45
TORIPAPAさん

コメントありがとうございます。

オシャレサイトいっぱいでした!散歩中はずっと目が泳いでしまいました。
どこに焦点合わせていいのかわからない感じ(笑)

ウチはぜんぜんダメです!
いくら修行をしたとしても追いつけないものは追いつけないと痛感いたしました。
自分たちは自分たちらしいサイトにしようと思いました。

夜店で食事は済ませられると思います。しかも、そんなに高くなかった気がします。次回は食べてみたいなと思ってます。

ririami1222ririami1222
2015年10月21日 09:50


削除
GO OUT CAMP vol.11 ふもとっぱら ①