ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

手さげバッグ作った

   

こんにちは。

今回は外遊びとは関係のない話です。

ウチの奥さんの物つくり話です。

と言ってもキャンプ道具ではありませんが

手さげバッグ作った


先日、小学校3年生の娘が

「上履き袋や体操着袋入れる手さげバッグがほしいっ!買ってよ」

さすが我が家の物欲姫です。

私の「欲しいものはすぐ買うべし」という思考をしっかりと受け継いでおります。



これまで、上履き袋や体操着袋、ランチョンマット袋はランドセルに詰め込んで学校に行っておりま

した。

しかし、その詰め込み作業が面倒になってきたようです。

キャンプ好きなのだから、上手な積載方法を考えてもらいたいのですが・・・

他に手さげバッグがあるにはあるのですが、ジャストサイズでなく、大きすぎみたいです。

そこで私は

ならこれ買っちゃえばいいじゃん!
手さげバッグ作った
スノーピーク トートバッグM



こっちがジャストサイズかな
手さげバッグ作った
スノーピーク トートバッグS


と、思いました。


しかし、口に出すのはやめました。

100%却下されるのが分かっていたからです。

娘の通学用の手さげバッグにSPを購入できるほどウチはお大臣ではありません。



そこで、しっかり者のウチの奥さんは愛情をこめて自分で作ることにしたのです。


子供たちが寝静まったあとに作業開始です。



手さげバッグ作った

生地はみんな大好きアナ雪です。

手さげバッグ作った

上映終わる前に短編を観に行かないとっ!

手さげバッグ作った



このミシン、20年前に奥さんがお義父さんに買ってもらったものなんです。

まだ現役バリバリとのことです。

私はミシンも使えないし裁縫もできません。

全部、奥さんにまかせっきりです。

奥さんとミシンさん、いつもありがとうございます。


手さげバッグ作った

タグをつけてみたり

手さげバッグ作った

リボンつけたり

かわいく細工してます。

娘の喜ぶ顔を思い浮かべ、夜通し作業が続きます。

そして

手さげバッグ作った

完成です。

すごいです。一晩で仕上げました。



ママの愛情がたっぷり詰まった手作りバッグ

大事に使ってくださいね。

終り




















  • LINEで送る




この記事へのコメント
こんばんは。

一晩で作り上げてしまうなんて、奥さんすごいですね。
(一晩でポチることは簡単なんですがねぇ。)
さぞかし、娘さんも喜ばれたことでしょう。

アナ「雪」と「スノー」ピーク、
雪は共通してるんですが、
ririami1222さん宅に、
「ポチっと雪まつり」は訪れませんでしたか?

ガーガー
2015年06月30日 20:14
ガーさん

コメントありがとうございます。

私は一晩で8ポチが最高ですっ!

諸先輩方にはかないませんっ!

そのうち「雪まつり」で記録更新したいですっ!

ririami1222ririami1222
2015年06月30日 20:28


削除
手さげバッグ作った