ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

スチベル置くやつを塗ったった

   

みなさんこんにちは。

先週末の金土日はシラフの時間が無かったと思われるスリーデイズオールタイムベロベロのririamiです。


少し前から『タープ道具たち統一化作戦』という『の』がいっぱい入る作戦について考えておりました。

ヘリノックスの脚がマットブラック、カステルメルリーノの脚はレッド。

簡単に言えば、すべての脚をマットブラックかレッドに統一するという作戦です。

今日は手始めにスチベルを置いているSOTOミニスタンド ST-610を塗ったることにします。

なので「スチベル置くやつを塗ったった」をはじめます
















今回は、なぜスリーデイズオールトュギャザーオールタイムすごーくベローンベローンのririamiになったかの説明も合せてお伝えしていこうと思います。


というか、ほぼ全編が、スリーデイズオールトュギャザーオールタイムすごーくベローンベローンそのあとフツーカヨイのririaminiについての記事になっており、塗ったった方がおまけの可能性がとても高いです。








ririamiのマイスイートドーターである三女様が在学する超お嬢様ばかり通っているかもしれないという噂があるようなないような普通の公立小学校には、ステキでダンディなお父様しか所属できない会(以下、親父の会)があります。

この親父の会なんですが、最初は小学校のイベントの手伝い等を行う団体だったのですが、現在では、そんな枠を超え、地域のボランティア団体として、町会のお祭りや地域の催し物の手伝い、さらには近隣地域の各団体からまでも、色々とお手伝いの依頼がくる、もう、この日本国になくてはならない団体になっているのです。

皆さまご存知の通り、ボランティア精神の塊のような男ririamiは、当然この親父の会に所属し、積極的な活動をしているわけです。

けっして、「ちょこっと手伝うとけっこうな確率でただ酒が呑める」また、「昼間っから堂々と呑んだくれることができる大義名分になる」とかが理由ではありません。


そんな親父の会に週末お手伝いの依頼がありました。
先週末の土日、某高級住宅地にある某有名公園で行われる桜祭りにて、焼き鳥屋高級チキンソテーや酒やジュース類の販売ドンペリやシャテルドン販売の手伝いです。


呑んだくれ軍団ステキでダンディなお父様軍団の親父の会は
『そんじゃついでに、お母様方や子供たちも誘って、お花見なんかもやっちまおうじゃねーか!!』
ダメ大人臭プンプンなノリヨーロピアンなノリで大宴会晩餐会を企てます企画します。


(もう変な設定には飽きてきたので以下、普通に戻します)

こりゃ呑めるぞぉ!って感じで、もちろん参加です。


今期はお祭り部の副部長に就任していることもあり(どんな部やねーん)
金曜日の夜から場所取り係を任命されておりました(パシリやないかーい)


金曜日が休みだったririamiは本記事の内容である「スチベル置くやつを塗ったった」を実行するため実家に行っており、夜には場所取りにしに行こうかななんて余裕をかましておりました。

この親父の会には、OB会というのがあり、それはそれは強大な権力を握っております。
実家に着いてすぐ、そんなOB会のレジェンドな人からメールがありました。



内容を簡単にまとめれば

「you、今晩、明日の場所取りついでに夜桜見ながら呑んじゃおうよ」という内容です。

そして

「you、できれば早めに行って、良い場所確保しちゃってよ」的な指令もきました。


翌日のお花見の前夜祭的な位置となる『夜桜呑んだくれ会』の開催が急遽、決定いたしました。



レジェンドからの指令は絶対です。ちなみにジャニーさんではありません。

予定が狂いました。できるだけ早めに某高級住宅地にある某有名公園に三女様と向かい場所をしっかり確保しないといけなくなりました。




そんな金曜日の昼間の実家からこの記事はスタートいたします。






よろちければちゅぢゅきをどーじょ
ということで、実家です。

ゆっくり過ごしつつ塗装しようと思っていましたが、思いがけず『夜桜呑んだくれの会』の場所取り係を任命されたので

サクッっと塗ったることにします。



場所は実家の庭です。


自分の家のベランダだと汚れるから、実家を選んだということを親父に悟られるわけにはいきません。


何を言われても、孫を会わせにきてやったんだと言い張ることにします。




スチベル置くやつを塗ったった




あ、言っておきますが、ririamiは塗装初チャレンジです。

基本、すべての過程はブログからの情報のみで実践です。



スチベル置くやつを塗ったった



一応、庭を汚さないように新聞紙をひいてみました。


ちなみにこのスチベル置くやつのインプレッションですが


いい



けど、黒くしたい。

以上でございます。






スチベル置くやつを塗ったった



ミッチャクロンとアサヒペンクリエイティブカラーのマットブラックというらしいです。

ナチュログ諸先輩方のブログを読み漁った結果、こんなん用意すればいいみたいだったから買ってみました。






スチベル置くやつを塗ったった


塗装をしない場所にマスキングテープを巻いてみましたが、真ん中の部分はどうしてもうまく巻けません。


えーい、面倒だ。
そこも塗ってしまえ。



O型っぷりを発揮です。
ちなみにririamiはそんなに大型ではありません。
O型の人がみんな大型と思われては、たまったもんじゃないですよねシロクマ






それでは噴射を開始します。

周りの方はお気を付け下さい。





しかし、スプレーを発射させる瞬間に


『あれ?どんな感じで塗ればいいんだ?』

『まあ、テキトウにやっちぇばいいか』

約0.5秒の間で頭の中をO型発想が駆け巡ります。



それーーーー

ドボドボーーー



ぶしゃーーー



ぽたぽた・・・




シューー、シュッ、シュッ











スチベル置くやつを塗ったった



塗ったりました。








後で調べて分かったんですが、基本の塗り方に反したダメダメな塗り方をしてしまいました・・・。






スチベル置くやつを塗ったった




でもでも、どうでしょう。


テキトウに塗ったにしては、キレイに塗れてるように見えませんか。





but



スチベル置くやつを塗ったった



おぉ。。。プツプツでございます。



ま、まあ、いいじゃん。


次はうまく塗ってやるさ。



すでにririamiの心は『夜桜呑んだくれ会』だし。


うまく塗れなかったのは、ちゃんとした情報のせてない先輩ブロガーさんたちが悪いんだし






なかなかのクズっぷりです。




スチベル置くやつを塗ったった



遠目でキレイに見えればいいんです。



この調子で他の脚も塗ったってやらなあきません。

あとはユニフレの焚火テーブルの脚とスノピのフォールディングシェルフ竹の脚かな。


どっちをどの色にしようか悩みます。









さてと





スチベル置くやつを塗ったった


何度も言いますが、昼頃にメールきた時点から心は『夜桜呑んだくれ会』です。

早く帰って準備しなければなりません。


まだ孫と戯れていたいジイジとバアバから孫を引き離し帰路に着きます。







そして無事に場所確保に成功。








スチベル置くやつを塗ったった


おお、これは偉い人(奥さん)の許可が無いと呑んじゃいけない呑み物じゃないですか。



許可なしに、こんなのも含め、3日間ガンガンに呑み続けたらどうなっちゃうの?



ririamiの運命やいかに。。。





























ひよこ














はい、普通に二日酔い。


スチベル置くやつを塗ったった




今週末はお友達家族と、花見できるかもしれないグルキャンの予定です。

今のところ天気はOKぴよこ_酔っ払う


楽しみです。





おしまい


  • LINEで送る






削除
スチベル置くやつを塗ったった