ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部

   

皆さんこんにちは。

12月5日6日の1泊2日で成田ゆめ牧場でリハビリしてきました。
リハビリといっても、別に病気や怪我をしたわけではございません。

今回のキャンプのテーマは2つです。
最近の我が家としてはとても長い2か月という期間も出撃してなかったので、キャンプのやり方を少し忘れかけているので、勘を取り戻すというのがひとつめです。

また、わが家は基本、ある程度の道具を車に積みっぱなしなのですが、先日、3列目に人を乗せる関係で道具をいったん全部下ろしました。今後の我が家的には初の冬キャンシーズンが始まるので、とりあえずこんな感じでどう?って用意した道具で大丈夫なのかを検証するのがふたつめです。

この2つのテーマからリハビリキャンプとさせていただきました。

成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部



そんなことくらいでリハビリが必要なのかよっ!
って思った人も思わなかった人ももしよろしければ続きをどぞ

2か月というブランクのせいでしょうか、前日になっても全然準備ができておりません。
それなのに明日からキャンプだぁ!とテンションが上がり、しこたま奥さんと呑んだくれて、準備は早く起きてすればいいさと早々に寝てしまいました。
ちなみにベッドでです、椅子じゃありません。

翌朝、見事に寝坊して、6時出発予定が7時半過ぎに出発になりました・・・
やはり2か月のブランクが影響しているのでしょうか。
それとも、ただ前日に呑んだくれたのが悪いのでしょうか。。


成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部




天気予報は2日間とも晴れ。

晴れ男のパワーを発揮しております。
どこぞの雨幕オーナーの会会長さんが出撃していなかったことも影響していることでしょう。



今回の目的地は千葉です。首都高から東関道を通って向かいます。
いつもの道中に比べると都心を通り、ディズニーランドや幕張メッセなどを横目に進んでいくので、あまりキャンプに行く感じがしないなぁなんて感じました。
出発が遅れたということもあり、SAなどには寄らずに一気に現地直行しました。
9時半に到着です。

成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部




ここで痛恨のミスが発覚します。
ウチのカーナビが古いため、成田ICで降りて下道で来てしまいました。
新しくできた圏央道を通って下総ICで降りればすぐ成田ゆめ牧場に着いちゃうことから、あと20分くらい短縮できたと思います。
まあ、インできる9時半に間に合ったのでよしとします。


成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部




受付は管理棟で行います。料金等の詳細は成田ゆめ牧場のHPをご参照ください。
今までのキャンプ場に比べると少し高いなぁと思いましたが、炊事場でお湯は出るし、キレイなシャワー棟もあるし、ゴミも捨てられるし、牧場も安く遊べるしとけっこうな高規格キャンプ場なんで、結果として妥当だと感じました。


成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部




12月のキャンプは初挑戦です。ホカペでぬくぬくキャンプにして安心したかったのですが、電源サイトはいっぱいで予約できませんでした。
また、今日明日は牧場で「ゆめの感謝祭」というイベントが行われることから、キャンプサイトの一部が駐車場になるとのことです。
よって幕を張れる場所は一般サイトのGサイトの半分とDサイトとなります。初利用の我が家はGサイトの管理棟から近い場所に設営することにしました。

キャンプ場マップをご参照ください。


成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部



奥さんの手伝いもあり、ここは2か月のブランクを感じさせない手際の良さで設営できました。
今回、あまり外で過ごすことないかもと思い、ヒルタープ張るのはやめようと思いましたが、なんか寂しいので張ってみましたパンダ


成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部




さっそく乾杯です。

最初の乾杯のはずなのに空き缶が写っているようにみえるのは幻です。

こんな早くから呑み始めて大丈夫なんでしょうか?
そんなの関係ありません、だって



久々の外呑みは最高に気持ちいいっす!

だからです。





2か月ぶりのキャンプなんで、奥さんが気合いを入れたランチを準備してくれました。












成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部




い、いつもより高級なものなんですよっ!

しかも、食べ終わった後・・・

行列のできるお店の味を成田ゆめ牧場で堪能できるなんてステキだと思いませんか?



成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部



今回がフィールドデビューとなる、IRBASEさんのRACK3です。
なかなかステキだと思いませんか。
思ったより高さがあるので、ゆくゆくは上下を分離させて少しDIYなんかをして2つのRACK2にできないかなぁなんて妄想してみます。
しかし、そんなことができる技術が自分にないのは明らかなので、だれかやってくれそうな人を探すことにします。



成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部




ちょっと早いですが、クリスマスの雰囲気を出してみます。
このような配置にはセンスが必要なんです。自分にはセンスのかけらも無いので三女さんに並べてもらいました。
なかなかですね。


成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部


成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部





今回は物置ラック系はRACK3とコーナンラック4段しか持ってきませんでした。
結果、少し足りなくて、ランドロック内の端に、いくつかの道具が直置きになってしまいました。
次回へ向けては要検討となります。




成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部





お腹も落ち着いたところで、ゆめの感謝祭を開催している牧場に遊び行ってみます。
普段の土日でどれくらいの人が来るのか知りませんが、駐車場がキャンプ場にまで浸出するほどで、かなりの人が来園しているようです。



成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部






キャンプ場の受付時に割引されたチケットを購入済です。
2日間利用できて900円はリーズナブルかもしれません。



成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部


成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部



こんなソリ遊びがあります。



成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部



牛へのエサやり体験です。
ルールでは草を手で持ってエサやりしないといけないのですが、思いっきり舐められました・・・。
なので、器ごとあげちゃってみましたが、ほとんど下に落ちてました・・・。


成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部



成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部




アスレチックを一通り遊んで、竹馬やアーチェリーなんかもやりました。

まだまだたくさんのアクティビティがあるようです。

でも、今日は感謝祭ってことでかなり混雑していたため、ちょっと静かに過ごしたくなった我が家はサイトに戻ることにしました。
(早く呑みたいって意味も含まれております。)


成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部





夜の部につづく



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)



この記事へのコメント
リハビリキャンプ、お疲れさまです。
寝坊して、朝に準備して7時判に出発出来るなんて凄いです。我が家は前日に準備して、目覚まし掛けても10じ位の出発になってしまいます。(早入りなんてしたこと無いかも?)

外飲みのリハビリも怠りないようですね。
三匹づれ三匹づれ
2015年12月10日 16:13
こんにちは〜!

成田ゆめ牧、いい感じですねぇ(≧∇≦)
牧場で遊べるのは子供達も喜びますよねぇ♪

来月行く予定なので、楽しみです。

ROCK3のフィールドデビューおめでとうございます!
クリスマス仕様になっていて可愛いですね。中々ディスプレイをどうするかって悩みますよねぇ。。自分も試行錯誤中です。

続きも楽しみにしてま〜す!

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年12月10日 17:07
こんばんは~

晴れ男パワー炸裂してますね~!
リハビリとは言え、冬キャンシーズン!良いスタートですね!
RACK3、フィールドデビューおめでとうございます!
うちも、道具達は置ききれずに、結構直置きしてしまってますぅ…^^;

成田ゆめ牧場って、こんなに遊べる所だったのですか?動物に餌やったりは出来るだろうとは思ってましたが…!
続きも楽しみです^^

ちゅるちゅる
2015年12月10日 19:49
こんばんは!

気持ちくらい晴れてますね〜‼︎
空き缶の幻が見えるのも納得です(*^^*)

荷物を1から積み直すと、キャンプに行くワクワク感が増しませんか?
あれ?そんなことないかな(^_^;)

ラックの三段可愛い♪
使い勝手が良さそうですね(*^^*)

こう802こう802
2015年12月10日 20:47
こんばんは~

綺麗な青空と芝生での冬キャンプ、羨ましいです!俺も昼間から青空の下で飲みたいなあ...

成田ゆめ牧場、色々と遊べて良さそうですね!

しかし2ヶ月でリハビリとは...我が家は5ヶ月空きそうなのでもう再起不能になるかな(笑)

solsol
2015年12月10日 22:09
おはようございます。

キャンプ目的その1については、
呑めば勘は取り戻せます。
キャンプ目的その2については、
呑めば冬シーズンなんて大丈夫です。
ここで一句、
「リハビリに ビールに勝る 薬なし」

おっ、晴れてますね~。
雨幕オーナーの会々長が出撃していない影響ですかねぇ?
(内緒ですが、絶対にその影響です。内緒ですよ。)

奥様の手の込んだランチは、行列ができる味なんですね(笑)。
売れ行きもすごいんでしょうね。
写真撮るの忘れるくらいですから。

こんな広い青空の下だったら、
早く呑みたい気持ち、分かります。
あれっ?椅子寝の写真は次かな?
ガー
2015年12月11日 06:17
三匹づれさん

コメントありがとうございます。

早く出発したくて普段以上にテキパキと準備しました。追い込まれないと動けないタイプの人間です。。

外呑みリハビリばっちりです。
「リハビリに ビールに勝る 薬なし」 ガー作
だそうです(笑)

ririami1222ririami1222
2015年12月11日 09:33
AyaKanパパさん

コメントありがとうございます。

成田ゆめ牧場、初利用でしたが、とてもいいキャンプ場でした。
お湯が出るあたりで、ウチの奥さんがとっても気にってました。

おっ、来月行かれるんですか!いつごろ行かれるのですか?
ウチももういっかい行こうかみたいな話になっているんですよね。

RACK3デビューしました!
センスなしの自分はステキな配置にできないので、女性陣に任せるしかないです。。
すいません、いきなりぶった切る的な発言をしてしまい、しばらくは3段を楽しむつもりです。

ririami1222ririami1222
2015年12月11日 10:18
ちゅるさん

コメントありがとうございます。

いつも自サイトをいかに整理整頓させるかについて悩んでます。
でも、呑み始めちゃうとどうでも良くなってきちゃうんですがね(笑)

成田ゆめ牧場は、まだまだ遊べる要素満載ですよ。
今度、空いてるときにもっと満喫したいと思ってます。

ririami1222ririami1222
2015年12月11日 10:21
こう802さん

コメントありがとうございます。

良い天気に恵まれて、気持ち良く過ごせました!
呑みの方もグイグイすすみました(笑)

ワクワク感に関しては同感なのですが、ウチはマンションの5階住まいなんで、荷物を運ぶのがかなりハードなんです・・・。良い筋トレにはなりますが。。

RACK3、なかなかステキです。
何を置こうか悩んでしまいます。

ririami1222ririami1222
2015年12月11日 10:25
solさん

コメントありがとうございます。

昼間っから芝生の上で呑む酒は格別ですよね。
呑みすぎには注意が必要ですが・・・

5か月空いても、呑めばすぐ大丈夫です。
「リハビリに ビールに勝る 薬なし」ガー作
ってことみたいです。

ririami1222ririami1222
2015年12月11日 10:34
ガーさん

コメントありがとうございます。

呑んだらあっという間に勘を取り戻しました!(笑)
ビールに勝る薬なしでしたよーーー
ステキな句をありがとうございます。方々で使わさせていただきます。
お酒に勝る防寒なしでもありますね!

今週の日曜は雨予報みたいですよ!
きっと雨幕オーナーの会々長が出撃するんですよ。
内緒ですよ。。。

妻のステキなランチを堪能しました。
ほんと、写真とるの忘れるくらい美味しかったですよ。
この写真を載せたことは奥さんに内緒ですよ。。。

すいません!今回も椅子寝撮り損ねました!
じ、次回こそは必ず!って次回も椅子寝るんかい!

ririami1222ririami1222
2015年12月11日 10:41
こんばんは~。

どこぞの会長ですよ~!!
今週も安定の雨予報ですが何か?

来年イレブンオートでは
ririamiさんの晴れ男パワーが勝つか
雨幕オーナー会長パワーが勝つか
勝負しがいがありますね~。
こう802さんも意外と雨多かったような・・・。

こりゃ、雨決定ですね。
雨はキャンセルの理由になりませんからね!
あら?何の話だったかしら?

ヒルっからヒルタープの下で
豪快に飲んでますね~♪
それでこそririami部長ですよ!

ゆめ牧なのに意外と暖かい週末だったって
聞きましたよ!
ririamiさんの日頃の行いがいいのかしら?
いや、日頃の飲みっぷりがいいからでしょう、きっと。

リハビリ成功、ひとまずおめでとうございま~す。
乾杯~。

石狩くまこ石狩くまこ
2015年12月11日 19:38
石狩くまこ会長

コメントありがとうございます。
やっぱり今週出撃でしたか・・
さすがっす!今日は晴れてるから、まあいいじゃないですか!

イレブンオートはいつくらいに行きますか?
1月2月とかでくまこさんの雨女パワーが勝つと雪の可能性もありますよね・・・
で、でも、楽しみしてますからね!

けっこう暖かいゆめ牧でしたよ。
なんか、たくさんの有名ブロガーさんたちが集まっていたみたいですね。
かなりのオーラをみなさん発してましたよ。
近くを通ったりしましたが、さすがに声をかけさせていただくまで勇気ありませんでした。

ririami1222ririami1222
2015年12月12日 10:16
こんばんは~。

ゆめの感謝祭・・・・実は去年行ったんですよ!(^^)

もう一年経つのかぁー。(汗)


12月で電源サイトが満員?!

キャンプ・ブームなんですねぇー。

子供達も、ゆめ牧場で遊べて楽しかったでしょうね!♪

TORI PAPATORI PAPA
2015年12月13日 04:19
TORIPAPAさん

コメントありがとうございます。

ゆめの感謝祭行かれたんですかぁ!すっごい混んでますよね。。
サイトが駐車場になるくらいですもんね。日曜日はすごかったです・・・

電源サイト、予約はいっぱいとのことでしたが当日はかなり空いていたような気がします。うちは延長コードとか忘れていったんで、そのまま一般サイトにしましたが、アルパカでどうにかなりました。
今月末25日からやまぼうしに行くのですが、電源にしておきました。標高600mはなめちゃいけないですよね。。

ririami1222ririami1222
2015年12月14日 09:52


削除
成田ゆめ牧場でリハビリキャンプ 昼の部