ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2

   

みなさんこんにちは

今月末に新幕デビュー戦が決まり、テンション上がりっぱなしのririamiです。


2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2です。

1はこちら





2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2





デビューの場所ですが、我がホームと勝手に思っているやまぼうしオートキャンプ場にしたいのですが

東京でも雪降ったし・・・

御殿場方面の天気予報も雪チラホラだし・・・

最低気温-11℃とか寒すぎだし・・・

どうしたもんか・・・


そうだ!千葉行こうっ!(数年前のJR東海風に)

わが家初キャンプの地、森のまきばオートキャンプ場でデビューさせることにするっ!








雨幕オーナーの会の皆様

月末はおとなしくしておいていただけると大変たすかります!



夜はそこまで寒くなかった気がします。

さらにホカペさまさまってこともあり、ぐっすり眠りました。

ある筋から聞いた話によると、酔ってたからぐっすり眠れたという説もあります。





2日目も天気いいです。

今年は晴れ幕オーナーの会でも作ろうかと思います。

今年は全出撃晴れにしちゃいます。あの方と出撃がかぶらなければ・・・。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




おっ!けっこう良い感じに撮れましたぴよこ3

やっとこのコーヒードリッパーのステキさが伝えられて嬉しいです。

朝コーヒーを堪能です。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




朝食は昨日の残りで軽く済ませ、子供たちはさっそく遊びます。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2





簡単にここまで登ります。

野生化してます。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




たまにはちゃんとキャンプ場設備の紹介をさせていただきます。

なお、O型丸出しのざっくりとした紹介になるのは言うまでもありませんのでご承知おきください。






2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




場内図です。

かなり広いです。

そして暗くて見えづらいです・・・。

わが家が選んだ区画は電源サイトの25番でした。
大きさは10M×10Mとのことですが、ランドロックと焚火タープ張ると車を停めるスペースがありません。
オーナーさんのご厚意により車を空いていた26番に停めさせていただきました。

下段のサイトはもう少し広い所もあったので、今後、かずさを利用する場合は区画選びも重要になると思いました。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2



管理棟でございます。
売店もあります。だいたいのものが揃います。
レンタル品も充実していました。

ワンちゃん数匹とヤギもいて、子供たちが戯れていました。

遊び道具も借りれます。品揃え豊富で、なかなか楽しめますが、けっこう壊れている物が多かったかな。。。


2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2



シャワー棟です。
中の写真撮り忘れました・・・。
とてもキレイです。脱衣所の広いし寒くなかったです。
お湯の量は問題ないのですが、ウチが使った所だけかもしれませんが、シャワーの穴が広がり過ぎてました・。・

2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




トイレも掃除が行き届いており清潔です。

温便座でウォシュレットもついていました。

この時期の温便座はとても助かりますね。


2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




ここが唯一お湯の出る炊事場です。

ウチの奥さん的にはお湯が出ることがかなりポイント高いみたいです。

貸切だったので、使い放題でしたが、土日とかだったら並ぶのかな?


あと、これも撮り忘れましたが、久留里の名水が湧き出る湧水場があります。水は基本的にそこで汲んできました。
おいしい水でした。



以上、びっくりするくらい真面目に行った、かずさオートキャンプ場の設備紹介でした。







午前中のうちに近くのスーパーODOYAで食糧と水分を補給しに行きます。

とうぜん、早く酒呑みたい水分補給したいから、すぐにキャンプ場に帰還します。





2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2






昼食は、スーパーで買ってきた刺身をご飯の上に乗せるという大変手の混んだ丼物、名付けて「乗せ丼」を作りました。

子供たち大喜びです。

ウチの奥さんの頑張って作った甲斐があったという満足気な顔がとても印象的でした。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




デザートの苺をガンガン食べる四女

あと2つくらいのところで

「パパあめる(食べる)?」

と聞いてきました。


なんてやさしい子なんだ、俺に似てるなぁ。。

なんて思いましたが







2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2






「ダメだよぉーーーー」


・・・。


このドSっぷりは奥さん似かな。





2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




三女様の希望で今日も散歩に出かけます。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




ほほぉ、こいつらが凶暴で有名なヤギどもかぁ。。。

たしかにボスヤギが大暴れしてました。。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




キャンプ場の横には川がが流れております。

夏は川遊びが可能とのこと。

三女様が素晴らしいフォームで石を投げます。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




貸切キャンプ場の夜が更けてまいりました。





2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




オーナーさんよりお餅をいただきましたので、アルパカの上で焼きます。

それをinした鍋を夕飯にします。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




ふたしてあるのが鍋です。あとサラダです。

夕食はこんな写真しかありませんでした・・・。

あんまり覚えてない。。。


2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




やっぱり焚火は癒されます。

お酒もすすみます。

本当は焚火がなくてもすすみます。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




昨日飲もうと思っていて忘れてたワインをいただきます。

けっこういいワインみたいです。

なかなかのお味でした(ホントはすでに酔っていて、味もへったくれもないッス)



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




久留里の夜は暖かかった!みなさん、お待たせしました!


やりました!椅子寝できした!


高級ワイン効果でしょうか。。


残念ながら写真なしです・・・。すんません。



0時くらいに目が覚めて、アルパカ消して、トイレ行って、寝ました。。。









2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




最終日は曇りです。

まあまあ寒い。

テント乾くか心配です。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




最初っから決めてましたが、レイトチェックアウトを申し込みます。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




時間ギリまで乾燥しながら遊び倒します。



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2





コーヒー飲みつつ、のんびり道具を片付けていきました。


2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2





この写真、マジかわいいんです(親バカ)



2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2




25番サイトを使ったはずなのになぜか26番の前で記念撮影。


予定通りの時刻に完全乾燥撤収完了です。


帰りはNO渋滞で、あっという間に帰宅しました。

千葉いいなぁ~




2016年キャンプ初めはとても良い形でスタートすることができました。

今年も安全で楽しいアウトドアライフを送りたいと思います。



けっきょく長いな・・・



おわりッス


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)



この記事へのコメント
こんばんは
コーヒードリッパースタンドがカッコいいですね。
最近、コーヒー入門したのでこういうアイテムが物欲を駆り立てます。

かずさオートはやぎさんいるんですね。
千葉は渋滞がトラウマで気が引けるんですが、ririamiさんのレポで興味湧いてきました。
それに久留里城が近くにあるではありませんか。
渋滞回避研究せねばです。

三女ちゃんも四女ちゃんもかわいいですね、親ばかにもなりますよ。

新幕楽しみですね。
なにになったんだろう。

itau26itau26
2016年01月19日 21:12
こんばんは♪

新幕なんだろぅ(^^)
楽しみ~
ホント晴れると良いですね♪

安全で楽しいキャンプLife・・・
これ、すっごく大事っすよね(^^)
私も肝に銘じよ!

ジュウシンジュウシン
2016年01月19日 21:34
新幕初張り?ついに3号館ですね!おめでとうございます!
以外と設営も簡単なので1人で25分掛からずに立てられますよ♪

しかも森まき!先週末行ってました(^O^)
初めて行ったんですがいいロケーションサイコーでいいキャンプ場ですね♪

あとは例の方たちにおとなしくしといてもらうだけですね(笑)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2016年01月19日 21:37
こんにちは~^^

パート1から拝見させていただきました!

新幕。。コットン。。 ウスウスは感じていましたがやはりririamiさんも
スピードの向こう側の住人だったんですね!!
いやいや悔しくありませんよ!! ただ皆そうやって私を置いていくから。。
涙がこぼれてくるだけです。。。(冗談ですからねw

というか、まだ半年だったんですね~^^ 半分も容量とはすごい!
私なんて1年半以上ですが あと10年は行けそうな容量のペースですw

すみませんwキャンプレポにぜんぜん触れてなくて
かずさACも行ってみたいキャンプ場だったので参考になりました^^v

新幕デビュー楽しみにしてます^^  
 

 

神奈川県家族神奈川県家族
2016年01月20日 00:31
おはようございます。

何々?
月末は、森のまきばでウルトラマンショーが開催される?
「ウルトラマンvsゼットン」か。
くまこ会長、お子さんと一緒に観覧どうですか~。
(私はいつの間にやら特攻隊長に昇格(笑))

奥様の乗せ丼、
三女さんの華麗なフォーム、
四女さんのドSっぷり、
ブログネタには事欠きませんね。
みなさん楽しそうで、
カメラを向ければ、何かしてくれそうな雰囲気がいいですね。

待ってました、ririamiさんの椅子寝。
いよいよ今年のキャンプが始まったって感じです。
やっぱりririamiさんはこうじゃないと。

さぁ、月末が楽しみですね。
新幕積んで、「アルパカ」も「親バカ」も積んで、出撃ですね。

ガーガー
2016年01月20日 07:11
itau26さん

コメントありがとうございます。

このコーヒードリッパー、本当にカッコイイんです。
でも、実は自分のじゃなくて、奥さんへの誕生日プレゼントだったりします(笑)

かずさのヤギは凶暴で有名みたいです。
特に黒いボスヤギは大暴れでしたよ。。

自分は今まで千葉出撃で渋滞にあったことないんですよね。
でも、アクアラインで渋滞だとけっこうつらいですね。。。
残念ながら久留里城にはまだ行っていないんです。機会があれば行ってみたいです。

新幕デビュー、超楽しみなんですが、天気が怪しいんです・・・。
念力送っておきます。

ririami1222ririami1222
2016年01月20日 09:34
ジュウシンさん

コメントありがとうございます。

ホントに晴れてほしい!そして張らしてほしい!!

子供たちの安全を守りたいのならもうちょっと酒の量を控えた方が・・・的な意見が聞こえてきたり聞こえなかったり。。。

コットン幕コラボしたいですね。

ririami1222ririami1222
2016年01月20日 09:37
るるこパパ&ママさん

コメントありがとうございます。

新幕が届いてからというもの、ずっとソワソワしてます、
早く3号館をデビューさせたい!
必死に張らなくても25分きれる幕なんてステキです。

森まき行ってたんですね!先週末は晴れてましたよね、羨ましい。。。
るる家はほとんど週末に出撃してる感じじゃないですかぁ!これもまた羨ましい。。。

来週末、天気怪しい感じなんです。。あの方たちの怨念かもしれません。。。

ririami1222ririami1222
2016年01月20日 09:42
こんにちは~。

>久留里の名水が湧き出る湧水場があります。
→こういうトコいいですよね~。やまぼうしも美味しいですもんね。

>おいしい水でした。
→こらこらウソつかない!!ririamiさんが飲んだのは別の水(酒)でしょ?

>以上、びっくりするくらい真面目に行った、
→真面目か!!(いや、一応突っ込んどいたほうがいいかな、と思って。)

四女ちゃんの小さいながらの華麗なドSっぷり。
ririamiさん大喜びですね。

>たしかにボスヤギが大暴れしてました。。
→この文章の後に三女ちゃんの写真がきたので、
 何てひどい!!と思いましたが、川遊びの図でしたね。
 でも、ririami家のボスは三女様ですよね?

鍋に蓋してる夕食の図・・・
呑んでますね~。
ririamiさんが椅子寝の勘を取り戻してくれてよかった♪

>今年は全出撃晴れにしちゃいます。あの方と出撃がかぶらなければ・・・。
→かぶるに決まってるじゃないですか!!!
 っていうかイレブンオートで会おうって約束、
 私は忘れてませんよ!!!(涙目←冗談です)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年01月20日 09:45
神奈川県家族さん

コメントありがとうございます。

スピードの向こう側ですか(笑)
ただ、わがままの向こう側かもしれません。。。
神様もついてきてくださると信じております。

なんでこんなに容量なくなっちゃうんだろ?って感じです。やっぱり写真の量なのかなぁ??

キャンプレポには触れていただかない方が助かります。中身ないっすから(笑)でも、かずさは良いキャンプ場でしたよ。

神様のプレゼンのために新幕のレポはしっかり行いたいと思います。

ririami1222ririami1222
2016年01月20日 09:48
ガー特攻隊長様

コメントありがとうございます。

1月末に森まきでウルトラマンショーではなく、熊vsカエルの頂上対決ショーですよ。特攻隊長、しっかりスケジュール空けておいてくださいね。
自分はコットン幕内からのんびり眺めます。
くまこ会長、わかっているのかなぁ。。

ウチの家族、ほんとネタには協力的です。天然家族っていう噂もあります。

ガーさん、お待たせしてすいませんでした。椅子寝しないと始まらないですよね。でも、もう面白くなくなってきた気がするのは自分だけでしょうか。。
くまこさんの椅子寝映像はずっと面白い気がしますので期待しましょう。

親ばかは2箱なので、アルパカ、新幕ともに積載オーバー気味に行ってきます。
雨が気になる・・・。

ririami1222ririami1222
2016年01月20日 11:47
石狩くまこ会長様

コメントありがとうございます。

たしかに!美味しい水で作った水割りがおいしかったです。言い間違えてスイマセン!
朝霧ジャンボリーの水もおいしかったですよね。でも、石狩家的にはジャンボリーは鬼門なんでしたっけ?

真面目だったでしょ?普段、キャンプ用品のプレゼンの時しか真面目にならないんですよ。
仕事も真面目にやれよ!って突っ込みいただきましたぁ!

四女ちゃんのツンデレぶりにはまいります。嬉しいんでしょのご指摘、まったくその通りでございます(笑)見抜かれている・・・。
三女様がボス、奥さんが大ボスなんです。

椅子寝の勘は取戻しつつあります。やっぱり呑み具合に関係しているのは言うまでもありません。ストロングゼロとの関係性もかなりあるみたいです。

あ、雨のイレブンオートにはいつ行きますか?
こう802家とも合わせないとですよね。
いくつか日程出していただければ奥さんに聞いてみます。
よろしくお願いします!くまこ幹事!!!!

ririami1222ririami1222
2016年01月20日 11:58
コーヒードリッパー?スタンド?
いい感じですね〜^^
この形の一穴ドリッパーって結構熟練
しないと難しいイメージがあって敬遠してましたが
悪くなさそうですね^^
ファミキャン真冬で貸切キャンプ…
どんどん玄人感が漂ってきてますね〜笑

劇団にひき劇団にひき
2016年01月20日 12:22
劇団にひき先輩

コメントありがとうございます。

さすが先輩です!このコーヒードリッパーで落とすの難しいんです・・・。
何回かに1回、上板を伝って横の何もないところにドロップしちゃったりします。そのため、板に熱湯がかかり、少し色が落ちてきちゃったりしてます。。。

こんな板のスタンド使わないで、直接落とす方がどれだけ簡単か・・・。
両方同時に使うこともないし・・・。
でも、雰囲気だけは良い感じなんですっ!

玄人感が漂ってきたなんて幻です。まだまだスーパーおしゃれキャンパーには程遠いです(笑)

ririami1222ririami1222
2016年01月20日 12:36
こんばんは。
コーヒードリッパーが格好いいですね。パックのドリップコーヒーしかキャンプでは飲まない我が家も、これなら!と思ってしまいます。(物欲は厳禁ですが)

可愛らしい三女さん、四女さんとご夫婦で、本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきます。(美味しい水を呑んでの椅子寝も楽しいですよねー)

新幕キャンプレポ、楽しみにしています!

三匹づれ三匹づれ
2016年01月20日 20:49
こんばんは!

初張り楽しみですね♪
楽しそうなレポを拝見していると、千葉に行きたくなってきます(*^^*)
イレブンオート、スギ花粉が収まった後ならいつでも準備OKですっ!(笑)

三女ちゃんも四女ちゃんも可愛いですね〜( ^ ^ )
女の子は華があるなぁ…。
S加減がまた堪りません(≧∇≦)

こう802こう802
2016年01月20日 22:05
三匹づれさん

コメントありがとうございます!

このドリッパーかっこいいんですが、間からこぼれたりして、あまり使えはしないんです(笑)
でも、雰囲気だけで一軍です。

美味しい魔法の水はやはりかかせません。椅子寝のために多めに飲んでみました(笑)

新幕デビュー楽しみですが、天気だけが気になります。

ririami1222ririami1222
2016年01月21日 15:54
こう802さん

コメントありがとうございます。

初張り、めっさめさ楽しみです!遊びに来てくださっても構いませんよ!森まきで待ってます(笑)

スギ花粉はいつ頃おわるんですかね?楽しみにしております。幹事は石狩家に任せましょう!

女の子は華がありますが、棘もありますよ…。
毒が無いだけ良かったです(⌒-⌒; )

ririami1222ririami1222
2016年01月21日 16:03
コーヒードリッパー、いい感じですね~!
スタンドも素敵ですし、お洒落キャンパーさんって感じです♪

それにしても娘さん達可愛いですねぇ♡
我が家は男の子しか居ないので、女の子のふんわりした
柔らかい可愛い感じが羨しいです・・・♡

素敵なキャンプ場ですが、凶暴なヤギがいるのですね!
油断していたら危ないですね(ーー;)

ムタママムタママ
2016年01月21日 22:03
ムタママさん

コメントありがとうございます。

コーヒードリッパー、お褒めいただきありがとうございます。
若干、使用には難ありなのですが、ステキなたたずまいで補ってます。

ウチは女の子だけなんで、男の子がいたらどうなんだろうとか思ったりもします。
男の子は宇宙人だとか言いますが、そんな感じなんですか?

ヤギには注意ですよ!

ririami1222ririami1222
2016年01月22日 11:41


削除
2016キャンプ始め かずさオートキャンプ場 2