ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

またまたPICA富士西湖にいってきた 後編

   

♪きっびぃっだぁ~ん♪きびきびだぁ~ん♪
♪おっにぃったぁ~いじ♪おにおにたぁ~いじ♪
水曜日のカンパネラ『桃太郎』



このフレーズが頭の中を延々と流れているririamiです。

最近、わが家でヒット中である水曜日のカンパネラの『桃太郎』という曲のフレーズでございます。

もし、ご興味があれば、ririamiと同じ症状がしばらく続くことを覚悟の上で聞かれることをおすすめします。
ちなみに『ドラキュラ』もおすすめです。


またまたPICA富士西湖にいってきた 後編となります。

前編はこちら



またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





今回もなかなかの長さなので、ちょーー暇なときに続きをどうぞ
何度も言いますが(前記事でいっぱい言いました)

いったいさっきの豪雨は何だったのって感じで晴れてます。

西湖がキレイでサイコーなので、イスを持ってきて湖畔でワインなんかを呑んでみました。





またまたPICA富士西湖にいってきた 後編



前記事にて、とってもキリの悪い所で切ってしまったので、いきなり西湖畔とオッサンの後ろ姿の絵になってしまったことをお許しください。


西湖は本当にキレイな湖です。

こんなステキな環境ではお酒がすすんじゃうのも仕方ないですね。




もう、「そうじゃなくてもすすむだろ」のツッコミを入れるのも疲れます。




またまたPICA富士西湖にいってきた 後編




暗くなってきました。

自分は、この暗くなってくる時間が大好きです。




夜の部のはじまりです。





またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





ペトロさん、今日のご機嫌はいかがですか?
今晩もどうぞよろしくお願いいたします。


すでに

先輩→ペトロ 後輩→ririami


いや

上司→ペトロ 部下→ririami


いや

ジャイアン→ペトロ  スネ夫→ririami


的な構図になりかけております。


要するに、ririamiはランタンより下の立場になってしまったということです。




無事に点火しました。



またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





ペトロ様、ご機嫌麗しゅうお過ごしくださいませ。


ご主人様→ペトロ  下僕→ririami



どんどん差がついていきます。




またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





昨日は自分がやらなかっただけじゃんという噂もありますが、やっと焚火をすることができました。

しばらく呑みながらボーっとしながらガーっと呑み続けますカエル




噂のイベントがリラックスエリアではじまりました。





またまたPICA富士西湖にいってきた 後編




一番楽しみにしていた野宴です。

まあ、簡単に言えば、焚火を囲むワインバーです。

プロジェクターで自然を映し出したり、雰囲気の良い音楽が流れてたりと、とってもステキな空間が演出されておりました。






またまたPICA富士西湖にいってきた 後編




山梨名物の一升瓶ワインです。

シエラカップで提供されます。

持参のシエラカップだと50円割引になるようです。

こりゃシエラカップ買っとくしかないねと、奥さんにさりげなくプレゼンしておきます。

無視されます。


2人で2杯ずつシェアして全種類呑んだりました。

どれもこれも美味しかったのですが、特にワインの古酒っていうのがあって(たぶん1番右)今まで呑んだことない味で、かなり深みがあり美味しかったです。

子供たちも、ポップコーンやマショマロ焼きやリンゴタルトなどを堪能してましたぴよこ3



翌日もやるみたいなので、また来たいと思います。




っと、この時点では思ってました。
まさか、次の夜があんなことになるとは・・・・






このあとは風呂入ってボチボチ呑んで就寝しましたとさ。









翌朝








レイククリーン活動が開催されるとのことです。

いわゆるゴミ拾いです。


自然を愛するキャンパーririamiはもちろん参加します。

けっして参加無料で、参加後には高級薪のつかみ取りができて薪代が浮いちゃうじゃーん!ってことが理由ではありません。




またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





どうでしょう、このやる気満々の後ろ姿。

けっして薪のつかみ取りに対するものではありません。





小一時間ほど場内を散歩がてらゴミ拾いします。







さあ、薪のつかみ取りだぜぇ!!力こぶ


えっ?びっくりです!


参加後の薪つかみ取りは1家族1人の代表選手によるものなのですが

なんてことでしょう!ほかの方たちはみんな。子供にやらせるじゃありませんか!

そんなんじゃ、ちょっとしか薪をつかみ取れないじゃないかっ!




何のために参加したと思ってるんだ!薪代を浮かすためなんだぞ!ウチは自分がやってやる!





・・・。






ふ、ふぅ~・・




あぶなかったです・・・。もうちょっとで親としての何か大事なものを失うところでした。

寸前で我にかえり、忸怩たる思いで三女様に選手の座を譲りました。



そして



またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





ちっ、俺だったらもっとつかめてたのにっ!

なんてことはもちろん思ってません。

いっぱい取ったねと褒めてあげました。




またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





朝食は『ピザソースをパンに塗ってチーズ乗せてONアルパカ』という、これまた手の混んだ料理に挑戦です。


もちろん、ウチの奥さんのアイデア料理です。


あいかわず素晴らしいアイデアを出す奥さんに関心です。








ゴミ拾いで張り切りすぎたのか、ririamiはそのあと少し戦士の休息をとりました。



言いかえれば昼寝です。





またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





起きたらすぐにパンケーキを食べさせられました。



ビールも呑まされます。
あっ、これは自らの希望で呑みました




はじまりましたダラダラキャンプひよこ







またまたPICA富士西湖にいってきた 後編






一応、軽い運動もしようとマウンテンバイクなんてのにも乗ってみましたが、1時間自転車に乗り続けるのは軽くないと事前に気付けなかったのは誤算でした。


けっこうハードな運動でした。



以外と三女様が楽しんでいたのがウケました。







またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





奥さんのお相手をすることも忘れません。

湖畔に移動し、2人でワインタイムです。


このような気遣いが、今後の道具購入プレゼン成功の秘訣夫婦円満の秘訣であることは言うまでもありません。






またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





そういえばパンケーキ以降なにも食べていません。



ミシュラン一つ星を獲得した『蔦』のラーメンにきっと似てるだろうと勝手に思っている最高級マルちゃん正麺と、あの有名な行列のできる店の最高級海老担担麺を、行列には並ばずにお湯を注いで少し待つだけで食べちゃいます。

ちょっとセレブ自慢みたいになって申し訳ありません。










またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





薪がいっぱいあるので、早々と焚火をはじめますが・・・


なんだか天気あやしいです。




またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





今日も野宴で楽しむ気マンマンなのですが・・・


空が厚い雲で覆われていきます。











またまたPICA富士西湖にいってきた 後編




なんと、降ってきましたっ!雨


雨予報じゃないのにです・・・。




不思議な力でどこからか雨雲が飛ばされてきたようです。





さすがに子供連れで雨の野宴はつらいっす。

断念せざるをえません。


とっても残念です。

こんななるんだったら、昨晩、もっと呑んどきゃよかったと、お酒に対してはどこまでも貪欲な男ririamiです。


次回、また必ず参加したいと思います。




またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





しかーも!


無事に点火していたペトロに少し圧を追加しようとしたら、ノズルが落下しました・・・。




みなさん、踏んだり蹴ったりって言葉はご存知ですか・・・。






もう、ノズル付け替えて、マントルつけて、再点火する気力はありません。。。





もう、引き籠って呑んだくれる以外にありません・・・。







天候は回復することなく、雨はミゾレへと変わっていきました。




よし

また雨漏りする可能性があるため、ririamiは今夜、徹夜で厳戒態勢をとりつづけることにします。








しかし、数時間後、酔っぱらったririamiはけっこう早めに就寝してしまい、いとも簡単に厳戒態勢は解除されてしまうなんてことを誰が予想することができたでしょうか。






その理由と書いてワケはこのあと判明します。














結局、雨交じりのミゾレは一晩中降り続いたらしいですが、我が家はみんな爆睡です。










翌朝

小雨がまだ降っとるばいどくろ




またまたPICA富士西湖にいってきた 後編




タープに氷が。。。

幕内はシットリ濡れてましたが、雨漏りはなしです。





昨晩は寝てしまったのではなく、雨漏りしないことは計算済みであったということです。

前日の雨漏り経験で、雨漏りのプロになったririamiにはそれくらいの予測はお茶の子さいさいということです。







しかし、雨漏りのプロにはならないほうがいいのは言うまでもありません警察官






そのあと、雨は止みますが、曇り空が続き、なかなか乾燥しません。

刻々とチェックアウトの時間が近いてきたので、仕方なく8割がた乾燥した状態でくゴミ袋撤収しました。


巨人の城ウトガルドを我が家のベランダで初干することが決定しました。


象よりは確実に重そうですが、奥さん大丈夫かな?








またまたPICA富士西湖にいってきた 後編




二日酔いにはならなかったオッサンIN富岳風穴です。


三女様の熱望により洞穴観光第二弾となりました。

前回の鳴沢氷穴観光から洞窟女子になったようです。








またまたPICA富士西湖にいってきた 後編




なかなか幻想的です。

鳴沢氷穴よりは道程が過酷ではありませんでした。


サクッと富岳風穴観光を済ませ、渋滞を避けるために早々と帰路につきます。


しかし、そうは問屋が卸しませんでしたんこぶハゲぼよよん。

3連休パワーはなかなかのもんで、チョコチョコ渋滞につかまりましたが、夕方には自宅着。



すぐにベランダにて巨人の城を干してみます。

巨大な象を持ち上げられる奥さんと、憲法第25条を読み上げられるririamiが協力して、なんとか干すことに成功いたしました。





干すこと数時間






たぶん乾燥完了




ベビーカーにウトガルドをのせて近所の公園に輸送します。










またまたPICA富士西湖にいってきた 後編





大事な大事なウトガルドさまです。

汚れた裾部分をフキフキしました。



しかし、はたから見れば完全に怪しい夫婦です。



しかも、たまたま通りかかった同じマンションの住人に遭遇してしまいましたガーン


何をやっているかを説明しますが、きっと「なんのこっちゃ」だったと思います。



とりあえずカビる心配はないでしょう。


ウトガルドは雨撤収でもどうにかなるということはわかりました


でも




もう!なんでもするから!雨漏りだけは勘弁してくださーーーいっ!

へーいへーいほー♪
ろっかく
へーいへーいほー♪
これまた水曜日のカンパネラ『桃太郎』のフレーズ 雨漏り→鬼が島だけどね


おしまい




  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)





削除
またまたPICA富士西湖にいってきた 後編