ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Playing Outside

我が家の外遊び記録です。

大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編

   

みなさんこんにちは

11月は仕事で色々なことが重なり、恐ろしくハードに働いておりますガーン
これを乗り越えればキャンプに行ける!新しいアイテムもデビューさせられる!という気持ちを糧に、激務の日々をどうにか乗り越えているririamiです。

そんな中でもちょこちょこすすめて、やっと完成させました。


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編でございます。

前編はこちら




大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




ちょっと内容が薄いかもしれませんが、よろしければ
まかいの牧場からキャンプ場に戻るころには雨もあがっており

大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




おっ!雪被ってるみたいじゃん雪だるま

この時点ではこんな感想だけだったのですが、後から富士山初冠雪だったと知りましたビックリ

最終日がとても晴れたので、あとでステキな富士山PICが出てきますのでお楽しみに。



さあ呑みますかだるま



大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




たまには洒落っ気を出してみようと、普段は飲まないZIMAで乾杯です。



大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




一瞬で飲み干しました。

275mlなんてヒト舐めでした・・・

ウチらは洒落っ気出しちゃダメみたいです。

やっぱりビール(500ml缶)や焼酎(いいちこ)がお似合いです。

許可が出ればワンカップとかもねぴよこ_酔っ払う



大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編



凧揚げ楽しそうです。

この、のどかな感じにお酒ビール最高ですニコニコ





大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編



大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




500ml缶のビールを片手に、娘たちと場内を散歩しました。

明日も休日なのですが、1泊で帰る方も多く、今日から来た組を入れても半分くらいの入りになってましたね。

ステキサイトの写真を撮りたいのですが、勝手に撮ったら盗撮しているみたいになるし、「撮らせていただいてよろしいでしょうか」が言えない小心者のririamiです・・・

大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




場内には色んな施設があります。


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編



大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編



釣り堀です。入れ食いかと思いきや、ご家族が参加されてましたが、なかなか苦戦されてました。

そんな中、ふと見ると四女ちゃんが大きな石を釣り堀めがけて投げいれようとしていたので全力で止めましたガーン

危機一髪でした。


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編



チャレンジ広場というアスレチックがあります。色んなメニューがあるんですね

野猿ってグループありましたねあしあと黒


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




子供たちはチャレンジ広場でチャレンジしたいと野猿のように大暴れでしたがガーン

午前の雨でまだ濡れていて危険と判断したので、遊ぶのは最終日(この記事の下の方)ということで納得させました。




大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編





夕方、暗く寒くなる前にお風呂入っちゃおうと、場内のお風呂に向かいます。
別料金がかかります。



大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




天空の露天風呂的なはしごで登って入れるツボ風呂みたいのがありまして、そこからの富士山はなかなかの絶景でした。


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




入浴後の四女ちゃんドキッ
さっぱりしたようですパンダ


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




もう真っ暗です。


今晩の夕食をご紹介します


前菜のカップラです(笑)

ってかカレーうどんですね。


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




そして、メインディッシュはお肉です



大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編







かなり旨かったですニコニコ


さすが山崎精肉店さんです!



以上が夕食となります




大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編



アルパカで幕内ポカポカです。
三女ちゃんも上機嫌です。

自分はいいちこお湯割りでガンガンいったと思います。

大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




まだまだイケるぜ的な三女ちゃんですぴよこ


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




12月になると、こうはいかないのかな。

この写真によると1時にはまだ起きてたみたいですね。

たぶん、このくらいで寝たと思います。









翌朝は





大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編






晴れました。



大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編





ステキ富士山



大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編





四女ちゃんのジャンプです。

ナイスジャンプです。


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編





快晴につき干しまくります晴れ
この雑な置き方はO型の特徴なのでしょうか。

ウチは自分がO型、奥さんがA型です。


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編





集合写真です。


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




2人をいっぺんに抱っこするカッコいいお父さんの写真を撮ってもらうはずが、必死さが隠し切れませんでした・・・実は右手プルプルですガーン

四女ちゃんは鞭をも持った女王様みたいです。




大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編





テンションの高い親子は、はしゃぎまくりです。


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




でも、あんまりしつこいと三女様は



大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




「もう、いいからっ!!」

と露骨に嫌がりましたガーン




大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編







昨日は雨で濡れていることもあり遊べなかったチャレンジひろばに子供と奥さんは遊びにいきました。
これが野猿みたいです。




大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編





ここも有料でした。時間が残りわずかだったので少し値引きしてくれましたが、2歳児や付き添いの大人も料金がかかるとは・・・・



大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編





でも、子供たちはとても楽しかったようです。

このバンダナが料金払った印みたいです。




大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編


大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編





あとはのんびり撤収して




大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編






完了です




大野路ファミリーキャンプ場についてです

【良い点】
・広い!混雑時に区割りされてますが、広さも十分、真ん中を広くとるので圧迫感がない。
・富士山が最高です
・アスレチックや釣り堀など遊ぶところがある
・トイレや炊事場も平均以上にキレイで、良い感じの距離に配置してある。

【いまひとつな点】
・風呂やアスレチックなどが別料金になっている。込みでもいいような気がする。
・仕方ないのですが、富士山を見ると左側に建物(老人ホームっぽい)があり、少し景観が・・・
・となりに県道なのかな?けっこう車が多く、トラックの音や、あとは暴走族的な音が夜に気になりました。

総じて良いキャンプ場でした。
また利用したいと思います。
でも、近くにあと4つくらい行ってみたいキャンプ場があるので、しばらくリピートはないかな。



最後にもういっちょ

大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編




早くまた会いたいです。



おわり


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
近況報告
令和になって2回目のキャンプ
もう少しまとめてみましょう
お久々でございます
すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場
キャンプクレストで盆休み2018
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近況報告 (2020-09-01 12:09)
 令和になって2回目のキャンプ (2019-06-18 13:02)
 もう少しまとめてみましょう (2019-06-06 11:02)
 お久々でございます (2019-05-27 11:10)
 すいぶん昔に感じるキャンプinみどりのむらキャンプ場 (2019-01-23 12:03)
 キャンプクレストで盆休み2018 (2018-10-23 09:37)



この記事へのコメント
こんばんは~。
激務お疲れ様です。

大野路キャンプ場の全貌が知れてよかったです~。
遊具あるのは嬉しいですね~。
けど・・・まさかの別料金!!!

これは・・・ナシでしょう~。
大野路は日帰り温泉もやってるから
温泉別料金は仕方ないにしても(でも嫌だけど)
場内で否が応でも目に入ってくる遊具にお金を要求するとは・・・。
C&Cも真っ青の儲けテクですな。

2人のお子さんを抱っこするWILDなお父さん、
大丈夫、格好いいですよ!
その後の奥様。4女ちゃんを肩車してますか?
さすが象を持ち上げるとのウワサの奥様。
2歳児なんてちょちょいのちょいですね(爆)

最近ブロガーさんの血液型当てがマイブームなんですが、
(正解を確認しないので、妄想ブームとも言う。。。)
ririamiさんはBINGOしました。
O型っぽい感じがしてました。
ガーさんはABかな?

12月はどこに行かれるんですか?
タイミングが合えばご一緒出来ないかな~と思ってみたり。
や、別にアルパカさんを狙ってるわけでは。。。
(↑もういいって?)

石狩くまこ石狩くまこ
2015年11月19日 23:50
こんにちは~^^

キャンプをモチベーションに仕事頑張る気持ちわかりますね~^^v
我が家は今シーズンはもうファミキャンしなさそうなんで。。だださがりです^^;

アルパカ一台あれば、だいぶ暖かさが違いそうですね~
ririamiさんは冬キャンプもガンガン行けますね^^v

大野路キャンプ場はチャレンジ広場やお風呂もしっかりしてそうないいキャンプ場ですね^^
参考になりました^^

神奈川県家族神奈川県家族
2015年11月20日 06:22
おはようございます。

富士山が眩しすぎます。
初冠雪をこんなに綺麗に見れたなんて、
すごくうらやましいです。
こんなキャンプ場なら、何度も行きたくなりますね。

奥様とZIMAで乾杯、いいじゃないですか。
一気に飲み干しても、外で飲むのが楽しいですからね。
お子さんたちも、満足そうです。

かっこいいお父さんの写真、持ち上げる姿がかっこいいですよ。
ririamiさんの下では、象を持ち上げるという奥様が、
手のひらでririamiさんたちを持ち上げてるんですよね。
かっこいいです。

ririamiさんのコメント欄、お借りしますね。
くまこさん、私はririamiさんと同じO型でした。
くまこさんもO型でしょ。
あっ、「大型」の間違いでした。
ガー
2015年11月20日 07:49
こんにちは~

こちらのキャンプ場、設備が色々と揃っていて良さそうですね!
別料金は痛いですが...

うちのキャンプシーズンは残念ながらもう終わってしまったため、ririamiさんの冬キャンプレポを楽しみに、そして参考にさせてもらいます!

うちも来年は富士山の見えるキャンプ場に行ってみたいなあ

solsol
2015年11月20日 10:12
こんにちは(^-^)/
劇団にひき妻です。

富士山を眺めながらのキャンプ!
最高ですね〜♡
東北住みの私達にはとても羨ましいです!
芝も凄く綺麗で良いですねぇ(*´ω`*)
いつか富士山まで行った時の参考にさせて
頂きますね。

それにしてもこの時期のお鍋は最高ですね!

劇団にひき劇団にひき
2015年11月20日 11:02
石狩くまこさん

コメントありがとうございます。


チャレンジひろばとお風呂の別料金については、もう少しリーズナブルなら別料金でも問題ないと思ったような気がします。
そうなんです、否がおうにでも見えるから、子供たちは遊びたがるに決まってるんです。
いくらだったか思い出せないのでHP見ようと思ったら、HPが変になっていて見ることができませんでした。

2人抱っこさせてくれるうち、させてもらいたいですね。来年あたりには三女ちゃんは「パパいやっ!」が始まっちゃうかもしれませんしね。
奥さんの象を持ち上げる伝説が広まりすぎて、耳に入った時が少し怖くなってきました(笑)

自分、ガーさんはAかOかなと思っておりました。
やっぱり自分とガーさんとくまこさんはO型だったんですね。
あっ、でもガーさんがくまこさんは大・・・がた。。。って言ってましたよ・・・

12月は今のところ最初の土日で成田ゆめ牧場に行く予定です。
でも、電源サイトが埋まっていたので、一般サイトです。
アルパカだけでいけるかお試しキャンプとなります。
アルパカ切った後に眠れるか心配です。
毛布を余計に持っていく予定です。

ririami1222ririami1222
2015年11月20日 13:00
神奈川県家族さま

コメントありがとうございます。

冬キャンなしなんですか!残念ですね。早くフジカ買わなきゃですよ!
スノピからもストーブ出ましたね。ものすごく高いけど・・・

ウチは今年から冬キャンに挑戦なんです。12月頭に行く予定ですが、電源のない一般サイトでチャレンジしてきてみます。

大野路キャンプ場はふつうに良いキャンプ場でしたよ。ぜひ、行ってみてくださいね。

ririami1222ririami1222
2015年11月20日 13:07
ガーさん

コメントありがとうございます。

富士山の初冠雪を自分の目で見れるなんて初めてでした。
たしかに眩しかったです!!

一気に飲み干せなくなりますが、こんどからZIMAの瓶だけ使って、中身は焼酎なんてのを試してみようかと思います。言わなけりゃわかりませんよね?(笑)


持ち上げられているというか、ウチの奥さんの手のひらの上で転がされているという点ではガーさんのご指摘どおりだと思います(*_*;

ガーさん、くまこさん大型でいいんですか?超大型じゃないんですか?
血液型の話じゃなくなっちゃいましたね(笑)

ririami1222ririami1222
2015年11月20日 13:15
solさん

コメントありがとうございます。


大野路キャンプ場、いまひとつな点もありますが、普通に良いキャンプ場だと思いますよ。でも、なんかHPが変になってますが・・・

solさん家は冬キャンなしですか。残念ですね。
来年に向けてストーブ購入なんかはいかがですか?(笑)
ウチの冬キャン記事を交渉に使っていただいても問題ありませんよ。

御殿場・裾野地区には芝生のキレイな富士山丸見えキャンプ場が多いので、ぜひご検討くださいねー

ririami1222ririami1222
2015年11月20日 13:19
劇団にひき妻さま

コメントありがとうございます。

我が家からのアクセス的に富士山の近くが行きやすいというのもありますが、富士山見ながらのキャンプは最高です。

劇団にひきご夫婦がお住まいの仙台近辺も魅力的なキャンプ場が多くていいじゃないですか!
長期休暇がとれる機会があったら行ってみたいと思ってます。
その時は情報くださいね(*^。^*)

冬キャンの鍋は定番になっちゃいますね。色んな鍋にチャレンジしてみたいと思います。ちなみに自分はキムチ鍋が大好きです。

ririami1222ririami1222
2015年11月20日 13:25
こんにちは!

富士山の初冠雪、綺麗!
冬キャンの幸先がいい感じがしますね(*^^*)

遊具が有料なことに衝撃を受けたのですが、こんなに綺麗な富士山が見れるならあり…かな?
でも料金はせめて3歳からだと思います!

アルパカさんがあると白富士に会える機会も増えそうですね。
来シーズンは我が家も…と妄想してニヤリとしてしまいました(笑)

こう802こう802
2015年11月20日 17:15
こんにちは!

やっぱり富士山が見えるキャンプ場っていいですね~!
関西在住としてはめちゃ憧れます(*´∀`*)
いつか行ってみたいですが、長距離運転ですぐ眠くなる
私達夫婦には運転頑張れるか自信が・・・(ーー;)

気持ちいいキャンプ場ではお酒もますますすすみますね♪
家族写真、とっても楽しそうです(-^〇^-)

うちはいつもカメラマンが私なので、私不在の写真ばかり
です((ーー;)
私も次回は楽しい家族写真を撮ってもらおうと思います!!
(旦那は撮影下手だから、無理かも・・・)

ムタママムタママ
2015年11月20日 17:41
こう802さん

コメントありがとうございます。

初冠雪の富士山は本当にキレイでした。
直接拝めたことに感動しました。

有料遊具、2歳児も有料ってのにはビックリでした。
値段も含めたチャレンジひろばということでしょうか。

ぜひストーブ購入して来シーズンに冬キャンプデビューしてください。

ririami1222ririami1222
2015年11月20日 20:12
ムタママさん

コメントありがとうございます。

長距離運転が厳しい場合は途中のキャンプ場で1泊とかはいかがですか(笑)
一度、撤収して移動は大変ですね。

ウチの場合、気持ち良いキャンプ場でなくてもお酒がすすみますが、気持ち良いキャンプ場の場合は泥酔になっちゃいますね。

ブログはじめてからは自分がカメラとるの多くなった気がします。その前は奥さんがカメラマンだったような気がします。
家族みんなで撮るために思い切ってとなりのサイトの人に頼むしかないですよ!

ririami1222ririami1222
2015年11月20日 20:37
こんばんは。11月の激務、お疲れさまです。

芝生が綺麗で、ほんとに気持ちよさそうなキャンプ場ですね。
そして、最終日の富士山の綺麗なこと!はしゃぐ気持ちもわかります。

三匹づれ三匹づれ
2015年11月23日 23:44
三匹づれさん

コメントありがとうございます。

仕事は明日で一段落するところまできました!大変でした・・・

大野路キャンプ場の芝生ですが、芝生キャンプ場の多い御殿場・裾野近辺のキャンプ場の中でもトップクラスのキレイさらしいです。
ほんとにふかふか芝生で気持ち良かったです。

初冠雪の富士山は絶景でした。最終日だったので見ながら呑めなかったのが少し残念でした。

ririami1222ririami1222
2015年11月24日 10:51
おはようございまーす!

大野路行かれたんですねぇー。(^^)

ココの芝は奇麗ですよねぇー!♪


ところで、あの大きな建物は何ですか?

自分が横を通った時に建設中だったんですが。。。。

ちょっと・・・・ですね。(汗)


やっぱり富士山周りの夜のおつまみは馬刺しが一番ですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年12月01日 05:11
TORIPAPAさん

コメントありがとうございます。

大野路の芝生はいいですねー。やまぼうしと大野路しか行ったことありませんが(笑)

あの大きな建物は特別養護老人ホームですね。重度の要介護者が入所する施設だと思います。
かなり景観が・・・

馬刺し、うまうまです!今度、一緒につまみたいですね!

ririami1222ririami1222
2015年12月01日 09:34
再投スミマセン!

オーナーメールしようと思ったら、
ririamiさんボタン表示させてなかったんですね(汗)

明日からゆめ牧で集まっているらしいのは、
私が日川浜でご一緒したメンバー全員+αみたいです。
rumizuhoさん夫妻が主催で、
ちょっと集まっておしゃべりしよう的な感じらしいです。
詳細は以下に(笑)↓
rumizuho.naturum.ne.jp/e2603815.html

rumizuhoさんのご主人さんはお会いしたことないんですが、
お会いした皆さんはよい方ばかりでしたよ~。

グルキャン気になるようでしたら、
のぞいてみては?ってノリで言っただけなので、
無理して挨拶とかはしなくても全然OKですよ♪

くまことガーさんの仲間ですって言えば
歓待されるはず!?
(網を持って追いかけられるかもしれませんが・・・)

何か(質問とか?)あれば私にオーナーメール下さ~い☆

石狩くまこ石狩くまこ
2015年12月04日 12:50
くまこさん

ありがとうございます。
オーナーメール?表示とか非表示があるの?
調べてみます。

そうなんですね。何気に人見知りなんで、のぞく自信はちょっと・・・。遠目で見るくらいが限界だと思います。
呑んだらわかりませんが。

教えていただき、ありがとうございます。

ririami1222ririami1222
2015年12月04日 12:58


削除
大野路ファミリーキャンプ場2泊3日 後編